目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


皇居30km 

 昨夜、ジョグで道迷いしたあげく、その後、読書なんぞしたもんだから就寝は、26時を回っていた。
それでも、7時くらいには起床 サラリーマン習慣おそるべし?
 部屋の掃除やアイロンかけしてから、地下鉄でMBRまで移動して、皇居で30km走 
 本当は移動時間がもったいないのだけれど、善福寺川公園マイコースが、凍結していてイーブンペースで走るのが難しかったので。 あと、凍結路面を無理に走ると、滑ったりして肉離れや故障のリスクが高くなるし。
 
 大手門の雪の上に、こっそりドリンク置いて、ラン開始 設定は22'30"~23'15"のゾーンで最後まで押すイメージで。
 走り出すと、やはり、日陰になる竹橋から先は行きが残っていた。 歩行者も多いので、気を使いながら走る。 
 ラップは次のとおり 
あ、3周目のbpmmaxとaveが低いのは、途中でお腹が痛くなって竹橋でトイレ休憩したため。
 大手門スタートなので、そこでトイレに行けるとラップを取るにはいい感じなのだが、大手門地点の トイレとなると皇居の中だったりする。 まぁ、入門札もらって入ればいいんだけど、今回は竹橋まで持ちそうだったので、パス ほんと、竹橋までもってよかった(^^;)
 
 23'06"(164/154) 4'37"/km
 23'06"(183/160) 4'37"/km
 22'45"(164/158) 4'33"/km
 22'43"(171/163) 4'33"/km
 22'38"(174/168) 4'32"/km
 22'03"(177/171) 4'25"/km
2:16'22" (183/162) 4'33"/km

 本番レース(東京マラソン) 5週間前 30km走をキロ4'30"で走り切れるくらいの仕上がりになっていればと思っていたが、微妙だな 1/4よりは楽に走ることができた感があるので、少しずつ調子が上がっているような気がするけど。 設定どおり走れたのでよしとする。
 明日は、迷わず済美山運動公園トラックにたどり着きたいと思う。メニューは、RP走2km×5の予定 

Comment

Name - まさお  

Title - 

皇居30km走、お疲れさまでした。
いい感じのペース走ですね。皇居のアップダウンでこのペースだとほぼ4分30ですね。
東京はもう雪が溶けましたか?
冬用シューズは持っていないと思いますので、すべって転ばないよう気をつけてくださいね。(^^)
2013.01.20 Sun 10:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
なんとか、30km走ることができました。
14日以降も、気温の低い日が続いているせいか、あちこち雪が残ってます。
安物のハーフブーツで、おっかなびっくり歩いてます(^^)
2013.01.20 Sun 10:45
Edit | Reply |  

Add your comment

