目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


済美山運動公園 

1/18 
 残業終わって、アパートに着いたら23:15 今朝は、目覚ましセットし忘れで、朝ランしなかったので、帳尻あわせの夜ランをする。

 もう一つの目的は、去年の10月にオープン?したという済美山運動公園のトラックの状況を確認に行くこと。タータンの400mトラックらしく、貸し切り予約が入っていなければ、誰でも走り放題・・・ らしい 
 2月の東京マラソン向けメニューとしては、土曜日30km走をやって、日曜日には2kmレースペース走×5本の予定なので、レースペース走は400mトラック使えたらなと思い、コースの具合を確かめておこうかな と思ったわけで 

 善福寺川緑地コースをいつものようにジョグ 寒い ところどころ凍った雪が残ってるし・・・ こりゃ、明日の30km走は皇居だな なんて思う。 普段なら折り返すところを、そのまま直進  

 たしか 郷土館みたいなところの近くのはず なんだけど、真っ暗でよくわからん(>_<) 
 あちこちうろうろ走っているうちに、停車中のパトカー 逃げるわけにも行かないのでそのまま直進 
 近づくと、おまわりさんが4人くらいで検問をしていた。 
 一瞬、済美山運動公園はどこですか?と聞こうかと思ったが、交通検問だけど、場合によっちゃ職質かけちゃうよ みたいな 雰囲気もあったので そのまま 自然な感じを装いジョグ といっても、日付が変わる頃、ジョグしてるだけで十分怪しいのだけれど 
 でもって、あたりを見たらいつもの折り返すところに戻ってるし(>_<) 
 あきらめて、帰宅し、ネットの地図で調べたら、かなり近くまでいっていたことが判明してさらに凹む
 夜は道がわからない、3月のナイトラン 試走していない区間は大丈夫か? なんて思いながら、お湯わり飲んで もう寝ます・・・

Comment

Add your comment

