目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

フロストバイトハーフマラソン2013 

1/13 
 フロストバイトハーフマラソンに参加
 どちらかというと、Vo2maxメンバーの皆さまとのアフターが楽しみなこの大会  偽石井くんもアフターの楽しさを忘れられないのか、今年もはるばる四国から参戦!
 心配だったお天気も、たくさんの晴れ男、晴れ女の皆さまのおかげで、快晴&微風 いいわけのできないコンディションとなる。
 適当に着替えて、10時くらいに体育館脇のトラックでウォームアップ 2周して、100mの流しを3本くらい 前日の44km走のせいか、身体というか脚が重い感じ。まぁ、 もともと練習の一環として走るつもりだったので、脚が重いのは想定の範囲?

 スタートはBブロック といいながらも、どこがBブロックかプラカードもないのでわからない。適当にBの人が多いあたりに並ぶ
 走る前までは、練習レースといいながら、走り出せば頑張ってしまうのは誰でも同じ。 脚が重い中、できるだけ、顔を下げず しっかり前を見るよう心がける。 途中から、あごが上がっていたみたいで、レース後、vo2maxメンバーの皆さんからは、「かなり必死に走ってたよね」と言われる。 はい、おっしゃるとおりです(汗)
 ということで、今年のラップライムは、次のとおり 

st  0'24" (101/93)
st~5km 22'09"(167/160)
5~10km 21'40"(167/164)
10~15km 21'21"(171/165)
15~20km 21'18"(178/167)
20~fin  3'56"(174/170)
Finish  01:30:51(1:30:26)
去年よりもしっかり、走れた感があるので、よしとする。

フィニッシュ後は、トラックに戻ってダウンジョグを3周 
着替えたあとに、出店でサンバイザーとTシャツをお買い上げ
終了間際で投げ売り状態だったためか、どちらも300円でいいお買い物?
 ss-IMG_1228.jpg

みなが揃ったあとは、立川に移動して、昨年も利用させていただいた居酒屋さんで15時過ぎから、アフター
それぞれが自己紹介などして、楽しく盛り上がる(^^)
その後も、三鷹で銭湯、さらに仕上げの飲み会と、本当に楽しい一日だった(^^)

ところで、今日の夕方の阿佐谷はこんな感じ 明日は走れるのかね?
ss-IMG_1226.jpg

Comment

Name - kanreki  

Title - 

前日に44km走ってフロストバイトで1:30あたりで走れるなんて常人ではない? 明日は雪の上を走っても転ぶので休養日にしましょう。
2013.01.14 Mon 22:21
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~
天気もよくて走り易くて良かったし、
宴会はさぞかし盛り上がったでしょうね・・

一日違ったら大変だったよね~
明日は滑らないよう気をつけてね~~
2013.01.14 Mon 22:36
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

お疲れさまでした!
前日44キロ走って、ハーフ30分は凄いですよ!
自分なら間違いなく無理です。(^^;)
それにしても積もりましたね。
こちらは元旦以降連日の真冬日更新です。
2013.01.15 Tue 12:42
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

お疲れさまでした。
楽しかったですね~
ちょこランさんの奇人ぶり?
また新たなファンが増えたようですよ~♪
だからまだ延長願い?(笑)
で?雪の中のランはどうでした??
2013.01.15 Tue 12:52
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

お疲れ様でした~。また、魔界の宴でも・・・
開店前のお店を開けさせる魔人たちに場違いな凡人は、
ただただおとなしく 付いて行きました・・とさ?!
楽しかったね♪

その強靭なお体はまさに「大いに自由なランナー」のたまもの!!
で?雪の中・・走ったの???

2013.01.15 Tue 23:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
今日はもちろん走りませんでした できれば、90分切りたかったです

星峰さん
ねぇ、 ほんと、一日違ったら大変でした。 今日はネタ作りに走ってもしょうがないので、軟弱に休足日にしました。

まさおさん
積み上げ練習されているまさおさんなら、行けると思いますよ! いまだ 路面凍結で明日も休足日かもしれません

NEKOさん
お疲れ様でした。 ほんと、楽しかったです。 奇人ですか? ちょこっと変わってるとは思いますけど・・・ ちょこっと変わっている程度なので、今日は走っていません(笑)

honeyさん
無理矢理あけさせたわけじゃないので(笑) でも、honeyねえさんの隣で、ほんと、楽しかったです。 雪の中は走ってませんって(笑)
2013.01.16 Wed 01:00
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

おつかれさまでした~。いつものことながらいいタイムでゴールしてますね♪
ほんと、前日44キロ走っていて「脚が重い感じ」!で済むなんて、ほんと、ちょこランさんはただものではないわ~と今年もつくづく・・

一日違いで開催不能だったかも・・・と思うと、みなさん、行いがよろしい方ばかりだったのかと・・・(わたしがエントリーしてなくて正解だったかと???)

2013.01.16 Wed 14:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
40代の頃のスピードはないですけど、持久力はついてきたかなと 思ったりしてます、サブ3手前で足踏みしてますけど(笑)

来週の千葉マリン ベストコンディションになりますように(^^)
2013.01.16 Wed 22:49
Edit | Reply |  

Name - りんたろう(rintarou555)  

Title - 

ちょこランさん、先日は宴会の場で楽しい&非日常的なウルトラマラソンの話しをありがとうございました。チームに100km までのウルトラ参加者は少なからずいますか、さすがに250kmのランナーにお会いしたのは初めてです。走りながら幻覚見ちゃうとか、僕が参加している自転車のロングライドのブルペにも少し通じる部分があるかもです。
今後ともよろしくお願いいたします
2013.01.17 Thu 09:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

りんたろうさん
こちらこそ、フロストバイトアフターでは楽しい時間ありがとうございました。
私が好きなウルトラマラソンは公道の走り旅? 標識案内のないコースを地図を見ながら、CPを通過し、制限時間内に完走しなければならない という感じなので、自分の足か自転車をつかうかだけの違いで、ブルベとは幻覚以外にも(笑)共通する部分が多いかもしれませんね(^^) 今後ともよろしくお願いいたします。
2013.01.18 Fri 00:15
Edit | Reply |  

Add your comment