目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

新春大江戸試走会 

1/12
 3/2~3に開催される第3回小江戸大江戸203kの試走会に参加。
 といっても、自分がエントリーしているのは、大江戸ナイトラン111km(3/2 22:00スタート 制限19時間)なんだけどね。 ナイトラン111kmは川越の湯悠ランドをスタートし、川越街道経由で都内に入って、都内の名所を巡って、湯悠ランドに戻るというもの。
 都内をあちこち巡るだけあって、試走はマストだな と思っていたのだが、昨年11月~12月に行われていた試走会には、出張などもあって全滅。
 どうすっかなぁ 東京マラソンと連続だけど練習はしなきゃな と思っていたところに、最後の試走会のご案内。
 日程を見れば、フロストバイトハーフの前日 レース当日とバッティングなら、悩むところだけれど、行かない理由はないよね
 集合場所に集まると、参加者は60人オーバー  宮城からは、一昨年のさくら道でご一緒したDさんも。 本戦では、小江戸大江戸203kに参加されるそう。
 
 試走会は、
 都庁CP ss-CIMG1865.jpg


 六本木CP ss-CIMG1876.jpg


 東京タワーCP ss-CIMG1879.jpg  ss-CIMG1881.jpg

 
 皇居→こあしすエイド ss-CIMG1882.jpg

 日本橋道路元標  ss-CIMG1883.jpg  ss-CIMG1885.jpg 
 ここは、初ウルトラの甲州夢街道のゴール地点だったよなぁ とちょこっと感無量 あれから6年・・・
 
 東京スカイツリー ss-CIMG1889.jpg
 竣工するまで、東京にいるとは思わなかったな・・・

 浅草寺CP ss-CIMG1890.jpg

 を経て本郷3丁目→王子駅→赤羽台団地→北赤羽駅 というもの。
 やはり、都内は道迷いしやすい箇所がいくつかあると思ったので、参加してよかったな。
 それと、入りこそゆっくりだったけど、本郷をすぎてからの一本道はキロ5分10秒ペースとなって(笑)、それなりに東京マラソンに向けてのいい練習にもなったと思う。
 
  そういえば、コース確認のつもりでランキーパーを東京タワーからまわしたのだけれど、106kmなんて距離になっていて、結構笑える というか、GPSの精度悪すぎ?
   ss-IMG_1225.jpg

  
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

試走会行かれたんですね~
昨年とコースが変わったので参加したかったけど、
今の走力では無理です・・
多分私は迷子になってしまいそうですよ~
3月までには少しは走れるようにしなくっちゃ~ぁ~
2013.01.13 Sun 00:03
Edit | Reply |  

Name - yururie  

Title - 

こんにちは。はじめてお邪魔します。
昨日、NEKOさん繋がりでお会いしましたyururieです。
v-275では、200k走ると…幻覚が見える…けど走る!ってお話は凄すぎて楽しかったです。ちょこランさん3/2のナイトランの日、私は鴻巣で人生2回目のハーフでまたド!平坦コースです。レベルがまったく違いますが(笑)
また、ブログを覗かせていただきます。
2013.01.14 Mon 17:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
宮城からは,Dさんのほかにもみちのくランでお世話になった方が2名参加されていました。
都内は私がご案内しますので、ご安心ください(^^)

yururieさん
コメントありがとうございます。
ご夫婦でランやバイクを楽しんでいるのが、うらやましかったです。
3/2のハーフマラソン 是非、楽しんで走ってくださいね 私も走り旅を楽しもうと思います(^^)
2013.01.14 Mon 19:32
Edit | Reply |  

Add your comment