目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


30km走 

 今日の練習は、5km×6の30km走
 24'33"-23'26"-23'40"-23'33"-23'33"-23'14" 2:21'59"

5本目、息は吐けるが吸うときに気道がふさがる感じ(>_<)
このまま、いったら倒れるんじゃないの?  こんな感じ、この前もあったな と思い、もしかして甲状腺腫瘤が大きくなって、気道を圧迫してる? と 一瞬のネガティブ思考?
 
 速攻、んなわけない! たぶん、空気が乾燥しすぎ、向かい風強すぎ、もしかして頑張りすぎ? 頑張りすぎなら、25kmでやめよっかなぁ と 思ったりする。

 でも、「止める理由を、さがしててはいけません。もう少し、頑張れませんか?」なんて、天の声なんか聞こえるわけはなく、どっちかといえば、「25kmまで走って、もったいないよね 走れるうちはそのままいっちゃえば? ダメになったら、そこからペース落とせばいいんでないの? 今の身の丈にあった練習すればいいじゃない」というどっちつかずの自問自答?  

 結局、何とか、ペースは維持したまま、いわゆる公園にあるような水飲み場で途中給水。 が、そのあとの6本目も最後は気道がふさがる感じだった・・・ といっても ふさがったことはないのだけれどね

 アパートに帰宅すると、12月の人間ドックの結果が届いてた。オプションで受けた甲状腺エコーの結果は、腫瘤の大きさは、去年と変わりなし(^^) 
 そりゃ、そうだよね 腫瘤が大きくなってたら、普段から息吸えないだろ? たぶん、向かい風で頑張りすぎ
 冷静になって?あとからチェックしたら5本目のmax_bpmは178 6本目は183だった・・・  それぐらい気づけよ でもって、もう少し気をつけましょう 自分。
 
 ちなみに、体重は3kg減 ウェストは3cm減 このあたりは、別に人間ドックの結果を見なくても、自分でチェックしていればわかる。
 それなりに走行距離も増えているからなぁと思いつつ、椅子に座っていると臀部が痛いというか、立ち上がると骨盤の端部二つで座面が凹んでいたりする。 
 走っているのに大臀筋の発達がいまいちでたぷたぷしてるのははどうよ? 走り方 悪いんじゃないの? とか 思ったり・・・
 まぁ、そのあとに、そういえば去年は腫瘍マーカーもアッパー 超えてたよな もしかして、甲状腺以外に腫瘤でもあって、あちこち転移で体重と筋肉量減少? なんて 思ったりしたこともあったが、客観的にみてもあぶない症状は出てなかったからね  幸い腫瘍マーカーもギリでクリア・・・ 

  ギリでいいのか? ということは置いといて
  まぁ、 速攻!要精密検査! という項目がなくて、一安心ということで(^^) 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

220-年齢から考えると183bpmは死んでいる? こんなことが出来る人間に病気があるとは思えません。明日のハイキングというよりつるつる温泉が楽しみです。
2013.01.04 Fri 21:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

kanrekiさん

えーと、明日の行動食というかおやつの「萩の月」もお楽しみに(^^)
2013.01.04 Fri 21:57
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

kanrekiさんに同感です(笑
改めて明けましておめでとうございます。
ハイキングの為に合宿を早めに切り上げたのですね。
なんかどっかで初詣ランも参加したいなんてちょこっとさんのコメントを見ましたが、どうか冷静に考えてくださいませね(笑
今年もよろしくお願いします~(^。^)
2013.01.05 Sat 00:11
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

あけましておめでとうございます。
早速、ちょこラン節ブログ楽しんで読んでます・・・って場合によっては楽しいなんて言っていられない内容・・・それでも、やっぱりちょこランさん独特の言い回しやリズムが心地よい・・・

今年もよろしくお願いしますね~。
2013.01.05 Sat 21:24
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

明けましておめでとうございます。
とっくのとうに明けちゃってますが・・
フロストバイトでお目にかかれますね~♪

今年もよろしく~♪
2013.01.06 Sun 20:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

paraさん
あらためて あけましておめでとうございます。
い、いえ、 ハイキングに行きたくて早めに帰省したわけではなく、仕事になるかもしれないので・・・(笑)
今年もよろしくお願いします。 歩子ちゃんと一緒のハイキング 実現したいですね

かおるさん
あけましておめでとうございます こんな駄文ですが、今年もよろしくおつきあいください(^^)

honeyさん
あけましておめでとうございます。フロストバイト アフター楽しみにしてまーす(^^)
2013.01.08 Tue 08:07
Edit | Reply |  

Add your comment

