目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

久しぶりのインターバル 

1/2
06:45起床 着替えて、お茶を飲んで広瀬川土手に。
今日のメニューは、1km×7本のインターバル 昨日の100mWS 10本は今日へのつなぎのつもりだった。
アップは6kmジョグ 2kmごとに給水
10'40"-10'26"-10'28" 昨日の100mWSでスイッチが入っているのか、微妙にペースが上がっている。
肉離れがこわいので念入りにストレッチしてから、インターバル開始。

4'02"(170/160)
4'08"(177/165)
4'01"(175/166)
4'03"(180/170)
3'59"(179/171)
4'06"(181/173)
3'53"(181/175) 

レストは200mをスロージョグで2分 最初は心拍136くらいまで回復していたが、7本目にはいるときは152までしか
戻らなかった。偶数本の時は、上流に向かい向かい風なので少しペースが落ち気味。
久しぶりということもあるが、スピードが落ちていることを実感。
 そういえば、トラ時代のジョグは4'30"くらいだったよなぁなんて、思ったが過去にすがること無く、現実を直視する必要ありと痛感。 フロストバイトまでにもう一回くらいスピード練習をしてみようと思う。

Comment

Add your comment