目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


2012年の〆 

 帰国後の第1週は、空けていた間にたまった仕事をしたり、人間ドックにいったりで忙しかったが、週末には17年ぶりに、恩師をお招きして都内で高専のクラス会を開催、日曜日には長女とランチができてわりと幸せ?な1週間だった。恩師やクラス会に参加した卒業生から、感謝の言葉をかけてもらった時は、本当にうれしかったな。 人間ドックの前日に打合せが長引き夕食をとらないまま23:00を回っていて、その後、ガス入りのミネラルウォーターしか飲めなかったのはつらかったけど。 

 第2週からは、きつかった・・・ 
 12/12は、仕事の展開次第では、そのまま出張という話もあったので、ランニングパックを持って出勤した。
 結局、出張は流れてそのまま残業となり、53回目の誕生日の夕食は、地下食の冷やしきつねそば250円だった。
 53歳にもなれば、誕生日なんて別にお祝いとかイベントとか必要ないのだが、冷やしきつねそば250円で終わりというのもいかがなものかと思い、せっかく持参したランニングパックの立場もないので、21時に退社して、皇居3周をした。世の中では、12が三つ重なるとかで、この日を狙って入籍しましたとか浮かれている人間もいたらしい。
 けっ!と思ったせいか、23'00"-21'33"-21'26" とハイペースになり、結構つらかった(>_<)

 12/14は、翌週月曜日からの幹部説明準備のため、超残業 会社を出たのは午前4時ちかくだった。帰宅後、そのまま起きていて、つるつる温泉ランに行くという選択肢もあったのだが、睡魔とビールの誘惑に負けて、拝島からの参加となった。 paraさん マネさん 歩子ちゃんと会えたのはうれしかったな。超残業の反動で、帰宅後も飲み過ぎて翌12/15にロング練習出来なかったのは、反省(>_<) 
 12/15のVO2MAX忘年会は楽しかった。

 12/17からの週からのことは、あまり覚えていない。とにかく、終電ギリの毎日 3連休も最初の二日間は、年賀状印刷とか自分のために使ったが、クリスマスイブとかいう日は会社にいた。12/25からは、中部方面に二泊三日で出張 
 12/27の夜に東京に戻る車中で、ほんとのビジネスマンは、仕事のレポートとかノートパソコンで打ち込むんだろうな、なんて思いながら、アナログに年賀状の添え書なんかする。帰宅後は仙台合宿の準備でパッキングし直し 
 12/28の朝に目が覚めたときには、今日は何をすればいいのか、何曜日なのか わけがわからなかった・・・
 会社にいっても、空けていた3日間のキャッチアップで精一杯 あっという間に終業時間 
 まだまだやることはあるのだが、新幹線の時間もあるので、暮れのあいさつをして東京駅へ。車中で、またしても添え書き(笑)
 
 まぁ、そんなこんなの2012/12の月間走行距離は246.9kmだった。去年は400kmを超えていたので、来年1月をどう取り組むかが当面の課題かと。

 以下、2012年の記録( )はネットタイム
1月:420.0km フロストバイトハーフ 1:31'56"(1:30'50")
2月:319.2km 青梅30km 2:17'25 東京マラソン 3:06'22"(3:05'50")PB
3月:353.3km 板橋シティマラソン 3:08'37"
4月:347.5km かすみがうらマラソン 3:13'34"(3:12'40")
5月:242.5km 仙台国際ハーフ 1:31'54"
6月:314.0km
7月:430.5km 3種目耐久 5km 21'38" フル 3'44'32" 8時間走 71.4km
8月:381.9km
9月:442.7km 秩父往還雁坂峠越え143km 23:14'56"
10月:356.8km 手賀沼エコマラソン 1:34'25"(1:32'46")
11月:252.8km 大田原マラソン3:07'48"
12月:246.9km 

 この1年 拙いブログにコメントいただきました皆様 本当にありがとうございました。
 また、リアルにランの世界でお付き合いいただきました皆様 心から感謝いたします。
 来年もよろしくお願いいたします。 それでは、よいお年をお迎えください。   

 

Comment

Name - honey  

Title - 

お誕生日おめでとうございました。
うどんにどうコメントしようか・・う~・・・
「寂しかったね!」と、慰めてみた!!

とりあえず、よいお年をお迎えください。(^^ゞ
2012.12.31 Mon 16:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@仙台  

Title - 

honeyさん
はい、ひとまず、楽しく家族で酒飲んでます
honeyさんも、佳いお年を(^^)
2012.12.31 Mon 18:45
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

記念すべき日にお誕生日とは!
遅らばせながらおめでとうございます。
それにしてもタレント並みのハードスケジュールですね。
体力あってこそお仕事も好きなこともできる!
そうは言っても健康第一!
来年も更に良いお年になりますように・・・
で、独身生活?はまだ大丈夫なのでしょうか?
2012.12.31 Mon 19:36
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 1年、お疲れ様でした!

本当に売れっ子アイドル並の忙しさですね~!
アイドルは( `д´) ケッ!なんて毒吐かない?
身体が資本です。大事にして健康で参りましょうね~♬

今年一度もお会いしないまま、にならなくてヨカッタです!来年もよろしくお願いします!
仙台は荒模様ですか?ご家庭は平穏ですね(笑)
2012.12.31 Mon 22:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@仙台  

Title - 

NEKOさん
こんな忙しい12月は、初めてでした。
単身7年目 どうなるか わかりませんが まぁ、楽しく行こうと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

paraさん
けっ!と言って走ってる程度なんでねぇ、さほど忙しいというわけではないのかも(笑)
ほんと、身体が資本とはよくいったもんです。
今のところ、家庭は平穏 来年はどうなる?
来年もよろしくお願いいたします(^^)
2012.12.31 Mon 23:47
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

こうみるとさすがコンスタントに走られてますね。
私は心と身体をムラッ気を無くさなければ。
2012年、東京マラソンではお世話になりました。またの遠征、どこかでしたいです。
今年もよろしくお願いします。
2013.01.01 Tue 12:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@仙台  

Title - 

cujiraさん
月間走行距離を見ると、11月から失速気味な1年でした。
また、どこかの大会でご一緒したいですね(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
2013.01.01 Tue 22:38
Edit | Reply |  

Add your comment

