目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


大田原まで1週間 

11/13 皇居ランの用意をしていったが、22時近くまで残業 ランギアを置いて帰宅。 軽く5.4kmジョグ

11/14 プチ残業後、皇居3周ビルドアップ
    22'37"(167/154)(4'31"/km)
    22'01"(171/164)(4'24"/km)
    21'30"(176/169)(4'18"/km)

11/15 一応、朝ジョグ 5.4km  会議のあとに懇親会

11/16 完全休養日 夜に、我が家で西東京メンバーの快気祝いで延々と家飲み お開きは26時半 お泊まりの人に寝袋出したら笑われる。

11/17 かなりの二日酔い。 お泊まり2名をお見送りしたあと、お昼頃まで二度寝 後片づけして、夕方から雨の中、傘差しラン 8.6km 

11/18 朝にポーラーでOWN INDEX測定 結果は「47」 東京マラソン2012の直前は「51」だったので、仕上がりいまいち? まぁ、仕方あるまい。 部屋の掃除のあと、3.2km×6の持続走

15'18"(163/151)(4'47"/km)
15'24"(186/162)(4'49"/km)
15'25"(194/174)(4'49"/km)
15'26"(215/168)(4'49"/km)
15'25"(189/165)(4'49"/km)
15'20"(182/171)(4'48"/km)

2周目からの最大心拍数 186 194 215 189はどう見てもエラー ラン中は特に心肺で違和感や動悸は感じなかったが、不整脈でたのかな? 

 午後から、11/23の大田原マラソンのスペシャルドリンク用のピットインリキッドなんかの買い出しで新宿まで。
そう、大田原マラソンは、5kmごとにスペシャルドリンクをおけるらしい。
 普段のフルはウェストポーチに、パワージェル×2を水で薄めたものをフラスコに入れて、20kmと30kmで補給しているので、今回は20kmと30kmにパワージェルを水で溶かして280CCのペットボトルに入れてスペシャル?にしようかと。あとは35kmにミルクティーか(笑) ちゃんと見分けて、補給できるかが問題かも? 

 あとは、移動の方法かなぁ 
 最初はA隊長の車で移動のはずだったが、終わったあとは温泉とビールを楽しみたいという意見もあり、結局、電車移動となった。
 往復新幹線移動は物入りなので、往路のみ? さっさと走り終えて温泉とかパスして復路は在来線にしようかな? ランバス 往復4200円とか あるけれど 9時までに着かないこともあるらしく、そうなるとスペシャルは置けないし・・・ でも、スペシャル置くほどの、仕上がりでもないしなぁ 安さは魅力だよな 
 とか いろいろ考えると、大田原のあとに出張控えているので、そっちの準備もしなくてはいけなくて、結構めんどくさかったりする(>_<) 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

23日は天気が良くなさそう。雨が降って寒かったら嫌ですね。こっちはハーフだからまだ我慢できるかも。考えてみると距離は半分ですが時間は1時間くらいしか違わないんですよね。
2012.11.19 Mon 15:06
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

傘差しラン?(笑)
大田原M、横浜鉄人クラブの俊足メンバーも数人出場しますよ。
雨が降らない内にゴール!納得いくレースが出来ますように・・・
ちなみに私はケンズスクールの秋合宿23~24日(秩父方面)参加する予定です。
晴れ女の威力?で何とか天気持たせましょう!v-278
2012.11.19 Mon 22:54
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

いよいよ今週末ですね。
ちょこっとさんのを読んで、ジェルの用意を思い出しました。
自分はカーボショッツのカフェイン入りを使ってます。
つくばまでの往復移動も大変そうです。
お互い今ある力を出せるよう頑張りましょう!
2012.11.20 Tue 09:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

kanrekiさん
来週不在になるので、バタバタしていて天気のことなど全然気にしていませんでした・・・ 雨予報ですね(>_<)
なおさら、さっさと走ってさっさと帰って来たい気分になってきました。

NEKOさん
箱根ランの時に、横鉄メンバーさんから大田原Mのお話し、いろいろ うかがいました。 スペシャルは置くつもり。
タイムはさておき、後半失速しない走りをしたいと思います(^^)

まさおさん
カフェイン入りは、フルの後半 効くような気がしますよね(^^)
つくば 出張が入ってまさおさんの応援に行けないのが残念です。 お互い、持てるベストを尽くしましょう(^^)

2012.11.20 Tue 23:55
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

23日に私は福知山です。お互いにいよいよですね。
天気予報が悪いので、応援に晴れ男晴れ女を呼んでいい天気にしたいところです。
打ち上げの美味しいビール目指して頑張っていきましょう。
2012.11.21 Wed 06:55
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

cujiraさん
福知山マラソン 頑張ってください。 お天気が気になりますね。
出張控えて、バタバタであまりテンション上がりませんが、出走するからにはしっかり走りたいと思います(^^)
2012.11.21 Wed 23:45
Edit | Reply |  

Add your comment

