目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


忘れた頃の10月の〆と入間基地航空祭2012 

10/30 

仕事終わって皇居ラン  手賀沼から中一日 じんわり脚が重い。
23'55"(160/150)
23'09"(173/159)
 2周目の途中から左ふくらはぎの痛みが強くなるが、そのまま流す。2周で止めようかと思ったが、もったいない?ので3周目は、まずはスピード落として様子を見る。
 半分くらいで痛みが少しやわらいだので、もう一度ペースを上げてみる。 が、やっぱりダメ
25'33"(159/148)
15kmを1:12'37" まぁ、しかたない。

10/31
朝ランでも、と思ったが、ベッドから脚をおろした時に痛みがあったので、無理せず休足。

10月の練習日数 22日(21日)
10月の走行距離 356.8km (336.2km)
10月は横浜鉄人会さんの箱根湯本ランがあるので、距離は伸びますね。

11/3
 前日、やっかいな案件のメモを作っていて、寝たのが26時 目が覚めたのが07:00 コーヒーなんか飲んで、ご飯を食べて走り出せる雰囲気になったのが08:15 着替えをしてパッキングして、08:35アパート出発。
目指すは、入間基地というか所沢駅。 
 去年は電車で行ったけど、今年は走って行こうかと。そのくせ、入間基地の手前の所沢をフィニッシュにするあたりがへたれ? 

 所沢がどっちにあるかは何となく地図で確かめておいた。青梅街道を西に進んで、どっかで所沢街道に入ればいい。 どっかが問題だけど。距離は20kmくらい まぁLSDみたいな感じで行きましょうとゆるゆる進む
 東久留米のあたりで、上空をC1 3機が機動飛行中なのが見えて、なんだか焦ってきたりする。
 所沢駅到着 10:50くらい。 そのまま電車に乗って入間基地。 

 大混雑の中、人だかりの戦闘機の後ろから写真  
 ss-CIMG1467.jpg
 
 F-15でした。F-22が登場するまで「史上最強の戦闘機」と呼ばれ、いままで参加した全ての戦争において一度も撃墜されたことのない戦闘機・・・ だそうです。
 ss-CIMG1468.jpg

 午後からはお楽しみのブルーインパルス スピード速くて追い切れません。写真撮るより、歓声あげながら見る方に徹しました? たまに、ハートw

 ss-IMG_1028.jpg
 
 来年も入間基地航空祭を見に来られるよう頑張りたい。

 11/5(月) 
 川崎市で外勤 帰宅後、軽くジョグ5.4km ふくらはぎの痛みはだいぶいい感じ
 
 11/6(火)
 同断 業務終了後、B&Rで着替えて皇居3周のビルドアップ 
 24'22"(153/150)
 22'47"(172/165)
 21'58"(179/171) 
 左ふくらはぎに痛みが出なくて、一安心

 11/7(水)
 VO2MAXのミーティング  つるつる温泉ランは12/15 高専クラス会と重ならずに一安心

 11/8(木)
 夕方からお腹が張る感じ。たまにしくしく痛む。 夜に、クラス会の打ち合わせという名目で、渋谷で同級生と飲み。酒は美味しく飲めたので、いいことにする。

 11/9(金)
 二日酔い お腹がたまに痛む。 昼休み、クラス会に故郷から駆けつけてくれる恩師お二人に電話。 仲人をしていただいた恩師は留守電だったので、お礼と用件を残す。 19時過ぎに、携帯に見知らぬ番号が表示
 もしやS先生と思い電話に出ると、懐かしいお声 笑いながら「○○でございます」 御年88歳 張りのある声で、子供のことや家内のこと、みんな元気かと質問される。 みな 元気で、子供も社会人になりましたと報告すると、ことのほか喜んでいただく。 お声を聞いているうちにじんわり涙が(笑) 電話を切ったあとは幸せな気分で残業

 11/10(土)
 明け方から、お腹の痛みで目が覚める。膨満感? まさか、腸閉塞じゃないよね? ここで大きな病気したら、大田原とそのあとの出張はどうなる?なんて寝ぼけながら思ったりして・・・ 

 まぁ、痛みは、風邪を引いてお腹がゆるくなったときのような感じだし、嘔吐もないので大丈夫だろ と自己診断。 母親は死んだ方が楽だと思えるような痛みだと言っていたし。

 そういえば、熱っぽいな と思い 04:00 風邪薬投入。 うとうとしているうちに、痛みというか膨満感は少し楽になった感じ。

 08:00すぎに起床 なんか、微妙な体調 あまり走る気も起きない。 
 ひとまず、インスタントスープとレーズンパン、ヨーグルトで朝食。 あとは、コーヒー。
 
 部屋を掃除しおえると11時過ぎ。 お腹の痛みは相変わらずだが、水曜日から3日 走ってないし 大田原も近いので、まぁ、自然体でということで善福寺川緑地へ。

 アパートを出て、走り始めると、左足着地のたびに下腹部に痛み なんじゃこれ? 善福寺川緑地に向かう下りでは、痛みが強くなる。 まぁ、走っているうちに慣れるかもとか 身体を動かしているうちに、快腸になるかもとか淡い期待を抱きつつ、ゆっくり走る。 だって、せっかく着替えたのに、500mくらいで止めるのはもったいないよね。
 予定していたメニューはLSD120分なので、まぁ、ゆっくり1,2周いってみて、ダメなら早めに切り上げようと思いながら、周回に入る。 微妙なアップダウンがあるのだが、下りはやはり痛い。 うーんと思いながらも、お天気もよく、スコーンとした青空なので止めるにはもったいない。
 結局、3.2kmコースを、キロ7分弱でゆっくり5周して100分くらいになったので許してもらう。 
 後半は、少しは痛みは楽になったかな?

20'03"(137/129)
19'47"(139/133)
20'18"(140/133)
20'12"(145/137)
20'22"(145/139)

 体調不良や痛みのことを書きたくはないけど、あまり経験したことがないパターンだったので、行動記録として残しときますm(_ _)m

Comment

Name - かおる  

Title - 

その後、体調いかがですか?痛みとか小さな不調って気にならなくなると忘れちゃうし、自己判断で間違うこともあるので、備忘録にしるしておくことはいいのではないでしょうか。

入間を人間と読んでしまい、にんげんきち!?と年と共にこういうこと多くなって自分でいつもアハハです。トレイ→トイレ・とかウコン←う〇ことか・・(^^ゞ

大田原に向けて体調アゲアゲになりますように♪
2012.11.12 Mon 08:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>かおるさん
ご心配かけまして、申し訳ありません。日曜日には、普通に走っても痛みが無くなり、夜にはkanrekiさん達とお酒を飲んでも大丈夫でした。

入間基地は、ものすごい人混みで、飛行機よりも人間を見ている感じ? まさに 人間基地でした(笑)

大田原は、現状の走力把握のつもりで、しっかり走ろうと思います(^^)
2012.11.12 Mon 23:55
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ご無沙汰してすみません。。
腹痛やらふくらはぎの痛みやら・・季節の変わり目病??
大事にいたしましょう~。単身生活なんだから、こりゃ変だと
思ったら、病院に行きましょう!!(家族も安心)

あの大田原に出走ですか?すごーーーい。
がんばってくださいねん♪
2012.11.13 Tue 09:10
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

honeyさん
いえいえ、こちらこそです。
腹痛は治りましたよ ふくらはぎは、加齢による筋力不足でしょう。

大田原で自己ベスト更新と思いながら練習は重ねましたが、仕上がりが遅いので関門に引っかからない程度に走って来ます。
2012.11.15 Thu 00:02
Edit | Reply |  

Add your comment

