目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


横浜トライアスロン応援と9月の〆 

9月29日
午前中に3.2km×10のロング走
設定ペースはキロ5分~5分10秒以内
7周目まではキロ5で行けたが、8周目辺りからキロ当たり2秒くらい遅れ始めるがなんとか、5分10秒以内に収める。
シャワーを浴びて体重測ると、60.6kgと、今シーズンというか、ここ20年くらいの最軽量。明らかに脱水(>_<)

午後から高専同級生9人でこれまた17年ぶりミニ同窓会(^^)
15時から記憶無くすまで、飲んで騒いで大はしゃぎ。
気がついた時には丸ノ内線に乗っていた。次に気がついた時は、ベッドの上だった(>_<) 時計を見るのが怖かったのでそのまま、また寝た、と思う。

9月30日
5時に目覚まし。アセトアルデヒド全開! よろよろと立ち上がるが、ミネラルウォーターを飲むのが精一杯。再びベッドへ。
横トラ参加のKanrekiさん ネコさんのスイムスタートには間に合わなくても、スイムフィニッシュの時間には会場に行かなくてはと思い、6時にベッド脱出 熱いシャワー冷水シャワーを交互に浴びて、何とか復活?

電車乗り継ぎ、元町中華街駅まで。途中の電車で寝たことは言うまでもない。
コース図を見ながら、スイムから上がってトランジションエリアに向かうところを探す。丁度、選手を正面から確認できるところに空きがあったので、デジカメ出して二人を待つ。去年のスイムフィニッシュタイムからすればそろそろくる頃。

最初にネコさん、少ししてKanrekiさん。それぞれ名前を呼んで声援&撮影。
二人を見送り、次はバイクエリアかと思っていたら、いきなり「ちょこラン!?」と呼ばれる。

誰?と思ったらおしゃれなニットぽいワンピースのような服をきた小綺麗なショートカットの女性がいて、よく見たらハニー姉さんだった(*^_^*)
呼び捨ての理由がわかったような気がしてホッとした(笑)

ハニー姉さんに、 去年のバイク応援エリアに案内してもらい、さっき撮影したデジカメの画像でウェアを確認してKanrekiさんとネコさんを待つ。程なくピンクのウェアのネコさんがやってくる。次にKanrekiさん。それぞれ声援を送っていると、反対側からも、二人を応援する声が?
ハニー姉さんが、かおるさんを発見し呼ぶも聞こえず。

かおるさんのエリアに移動し3人で応援。
いや、かおるさんの応援はすごいよ。
きちんとラップを取って、ペースが上がってる、頑張れ!のように、こう言われたら嬉しいポイントを押さえている。来年は自分もかくありたい。

ハニー姉さんは、お友達と約束があるということで、9時20分頃に退席?
6回、二人を声援できたので、最後のランエリアへ。コース図を確認してコースがクロスする辺りで応援。

2種目こなした上でのラン。自分も経験あるが、はじめは脚が上がらないんだよね(>_<)

頑張ってるのがわかるだけに、頑張れ!とは言えないので、ナイスラン!GO!GO!GO!で応援。
周回コースなので、何度も応援出来るのが楽しかった。選手の笑顔も良かったな(^^)
ウェーブスタートのお友達を応援に行くかおるさんと別れて、最後はフィニッシュ地点へ。
ネコさんが元気にフィニッシュレーン通過、少ししてKanrekiさん!
二人とも最後までしっかり走っていてかっこよかった。しかも、Kanrekiさんは、エイジ優勝! 尊敬します。

フィニッシュ後の二人とも、お会いできハニー姉さんから預かっていたミカンを渡せて一安心して、帰路についた。
帰宅後、応援のワクワク感があるうちに、3.2km×3のビルドアップ走。アップ、ダウン含めて11.8km

これで9月は23日間で、440km走行。雁坂の143kmを引いても300kmは走ったことになる。 30kmロング走は3回
ロング走のペースがあまり上がらないのが悩みどころだが、焦らず行こうと思う。

Comment

Name - かおる  

Title - 

うわっ、ちょこランさん、記憶ぷっつんの翌日だったんですね~。ハニーちゃんと同じく元気だ~~(゜o゜) そういうの、わたしの場合、30才まででした(~_~)
ご一緒できてうれしかったです。ふたりのエネルギー吸い取りたかったかも。

9月のランすごいですね。今度はフルとハーフに向けてスピード練習?



2012.10.04 Thu 13:44
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - kanreki

熱烈な応援をありがとうございます。それも二日酔い?で。どこかで応援のお返しをしたいなあ。青梅かな?
2012.10.04 Thu 14:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>かおるさん
 元気というか、おバカなだけです。 トラの応援の仕方、しっかり勉強させていただきました。楽しかったです(^^)

 10月は、スピード練習というか、15kmのビルドアップorミドルペース走の回数を増やすつもりです。

>kanrekiさん
 二人の格好いい姿を見ながら応援をしているうちに、二日酔いも忘れました。楽しかったです。 
 青梅は、私も東京M一週間前なので、回避  一緒に応援楽しみましょう(^^)
2012.10.07 Sun 16:31
Edit | Reply |  

Add your comment

