目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

雁坂のことなど 

 なんか、9月に入ってからは、朝ラン 日中は仕事(あたりまえ) 夜は飲み会か家飲み(あたりまえ?)みたいなのを反復継続していた。 
 
 週末はロング走+LSDのセットだけど、大田原まで9週間くらいしかないのに、ロング走のペースが上がって来ないのが悩み。 まぁ、悩んでもペースが上がるわけではないので、今朝も軽く朝ランして、今日(9/13)で163km
 
 先週は、高専の同級生とほんと、久しぶりに新橋で飲んだと思ったら、その2~3日後に母校の寮で食中毒が発生したりして・・・ 前期末試験 近いからなぁ 後輩の皆さん 早くよくなりますように。

 週末は、長男が泊まりに来て、日曜日は朝から途中まで一緒に出かけて、バーゲンでエックスソックスやスイムゴーグル、東急ハンズで赤色点滅灯、薬局でガス10やソイジョイとか買ってきた。 パワージェルや塩飴も買ったので、あとはパッキングするだけ。
 
 夜間用の装備 三角形がハンズで購入したもの 軽くて目立って良い感じ。

 ss-IMG_0893.jpg
 
 
 で、今年の通過目標

CP1 広瀬湖  (33km) 10:05
CP2 雁坂小屋 (42km) 12:40
CP3 川又   (52km) 14:40
CP4 大達原  (68km) 17:00
CP5 秩父   (85km) 19:50
CP6 正丸峠  (99km) 22:40
CP7 西吾野  (110km) 00:17
CP8 高麗   (125km) 02:35
Fin 湯遊ランド(143km) 05:20

去年の8月よりは、距離を踏んでいるけど、雁坂峠は簡単に走らせてはくれないんだよね。
とにかく、怪我、事故だけには気をつけよう。

なんて思っていて、メールチェックしたら、ランネットからこんなお知らせが・・・

ちょこラン 様
仮申込みいただいておりました下記の大会につきまして、抽選の結果残念ながらあなたは参加資格を得ることができませんでした。
【大会名】世田谷区制80周年
第7回 世田谷246ハーフマラソン【ハーフマラソン】
【開催日】2012年 11月 11日
【開催期間】
【種 目】1)ハーフマラソン(公認):男子(陸連登録者)
【エントリー者(代表者)】ちょこラン
※追加当選やキャンセル待ち登録はございません。

 うーん、 千葉アクアライン、東京マラソン先行抽選、世田谷ハーフと3連敗 正確にいうと、千葉アクアは2時抽選も落選だったんだよね しかも、追い打ちかける感じで、2時抽選も落選メールきたし(笑)
 
 東京マラソンはどうなる? 
 

Comment

Name - かおる  

Title - 

あっら~~、これだけ落ちまくっておけば、東京の2次は当選!?・・・というより、山や峠からは落ちることはないかと・・・(^^ゞ

赤色ライトいいですね~。わたしも夜や朝の暗い時間用のめだつライトがほしいな=と思ってたとこです。これから夕方もすぐ暗くなるし、自分と相手の身を守るためには必需品ですよね。でも、無点灯の自転車はな~~。むこうから黒い服着て黒い自転車・・見えなくてよけようがない・・これがこれから怖いです。あ、ワンちゃんのリードの長いのもこわいですね~。あ、ちょこランさんはレース用ですよね。

峠走にむけて、ファイトです。
2012.09.14 Fri 09:54
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

いよいよですね。
天気は大丈夫そう・・・
気を付けて・・と月並みのことしか言えませんが元気で帰ってきてくださいね。
で?今年は誰が現れるのでしょう?
例のヨーカンマダム??(笑)
2012.09.14 Fri 13:02
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

応援に行こうと思っても正丸峠よりこちら側が夜中から朝にかけてなので無理だなあ。完走祝い、完走しなくても、をやりましょう。
2012.09.14 Fri 14:14
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

かおるさん> 
おぉ そうですね(^^) 雁坂峠の下りで滑落しないのが一番大事です、これでまずは安心ということで(^^)
自転車無灯火は、自分自身も対歩行者もあぶないと思います。 雁坂、頑張って楽しんで来ます。

NEKOさん>
エントリーしたときには、ずいぶん先だと思っていたのですが・・・ あっという間に?いよいよです。
事故、怪我には気をつけて走り旅、楽しんで来ます。 24時間で幻覚、出るかなぁ  
しっとりした女性の幻覚、希望しときます(^^)

kanrekiさん>
脳内で応援というか、今頃、走ってるんだろうなぁ くらい思っていただけるだけで幸せです。
完走祝いしていただけるような走り旅になるよう努力します・・・ というか 楽しんで来ます(^^)
2012.09.15 Sat 00:22
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

とても出られないレース。
通過目標をトレースできるよう、道中のご無事をお祈りしてます。
そしてご希望通り、きれいな女性の幻覚が現れますように。
2012.09.15 Sat 15:58
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~そろそろですね~
とにかく怪我だけには気をつけて下さいね。
2012.09.15 Sat 21:22
Edit | Reply |  

Add your comment