目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

オプショナルツアー? 

8月17日
明日の同窓会のオプショナルツアーとして、同級生5人で十和田湖日帰りの旅。というか、同窓会にあわせて長居している東京組が、地元に帰った同級生に頼んでマイカーを出してもらい遊びに連れて行ってもらったというのが正しい説明?

霧雨の中、奥入瀬渓流を散策

阿修羅の流れ


銚子大滝


初めは霧雨だったが、自称お天気シスターズ?のパワー恐るべしというところか、遊覧船に乗る頃には青空も出てきた(^ ^)




Iくんのおかげで、楽しい一日。ありがとうございました(^ ^)

Comment

Name - kanreki  

Title - 

お天気シスターズ? 気になっています。帰郷すると津軽弁?で話しているのでしょうか?
2012.08.20 Mon 13:13
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

既に八戸合宿は終了してますか?
奥入瀬は一度行ったことがありますが、車ではなくてもっとゆっくり歩きで行きたいと思いました。

プチ情報。
来年春3月、伊豆で初の山岳レース70kmが開催されます。
いかがですか~~~(^。^)
2012.08.20 Mon 13:14
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

高校の修学旅行が東北で奥入瀬はゆっくり歩きました。
紅葉が素晴らしかった!
懐かしい青春の思い出は東北にありです。
2012.08.20 Mon 18:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
参加者の構成は男子2名 女子3名、 うち女子2名は晴れ女とのことでした。 南部弁ですかね(笑)

>>paraさん
八戸合宿も無事終了 また、暑い東京の夜で汗だくです。今回は石ヶ戸というところから子の口まで約9kmをのんびりおしゃべりしながら5人で歩きました。 最初は小雨交じりでしたが歩いて正解でした(^^)

>>NEKOさん
紅葉の奥入瀬もいいですよね。 復興支援かねて、また、東北にお出かけください(^^)
2012.08.20 Mon 23:14
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

奥入瀬いいですね~
ダ~の姉が十和田にいるので、連れて行ってもらいました~
数年前はその辺りをランで回りましたよ~
車では道が狭いけど、走るには最高ですね~~
2012.08.21 Tue 10:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

星峰さん
そうです 車で要所要所見るだけでは、奥入瀬渓流の本当のすばらしさは、伝わらないと思いますね(^^)
2012.08.22 Wed 08:40
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

ちょこっとさんも充実の八戸合宿だったようで、良いお盆休みでしたね。
こちらもここ数日まさかの連日真夏日で夜も汗だくです。(^^;)
週末の道マラもいつものように暑くなりそうです。
ペース配分間違えないよう、少し落とし気味で行く予定です。

2012.08.22 Wed 12:48
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

毎度、盛り沢山の帰省+合宿・・・充実度満点ですね♪
奥入瀬、わたしもゆっくり歩いたことあります。奥入瀬に限らず、ランナーになる前は東北が大好きで白神山地や松島、山寺や八甲田山・・あちこち行ってました。またレースと関係なく、のんびり行ってみたいな~~~。

最後に戻って来ようかな~~という思い、年を重ねてこそでしょうか・・・
2012.08.22 Wed 17:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
暑い東京で バテ気味です。 夜に気温が下がらないのはつらいですね。
明日の道マラ、気温と体調と相談しながら、今のベストを尽くしてください。
達成感のあるレースになるよう応援しています(^^)

>>かおるさん
今回は週末に中学同窓会があったため、久しぶりに長めの八戸帰省となりました。
奥入瀬渓流は、やはり歩かないとその良さがわからないですよね。 
秋の八甲田 また行きたいなぁ  

今回の帰省で、母と少し話しをしたためということもあるのですが、自分の中では終の棲家は八戸にしようかと思っています。
2012.08.25 Sat 15:51
Edit | Reply |  

Add your comment