目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


仙台帰省 

10日の夜、仕事を終えて仙台まで。
パンパンに張ったバッグの中身は、ランギア中心。
自宅でオリンピック見て寝る。涼しくていい感じ。
8月11日
メニューは30kmロング走 曇りで涼しいので、キャップ無しでスタート。15kmあたりまでは、順調だったが陽射しが出始めると、一気にパフォーマンスが低下。25KMでブローアップ(>_<)
善福寺川緑地と違って、土手の上の遊歩道なので、さえぎるものが無い。水場も無いので、手持ちの水を飲み切ると結構悲惨(~_~;) 水かぶりも出来ないし。
3kmほど、ダウンジョグして、練習終了。体重61kg台は明らかに脱水。頭痛もするしで、甘く見てました。すみません。午後から、家族と買い物、遠近両用コンタクトにトライする。

8月12日
午前中に義父母の墓参り。午後から、昨日の失敗を踏まえ、キャップと氷を詰めたボトルを用意して120分LSD
キロ7分強のペースで、じっくり、のんびり走る。結局2時間20分で20km 昨日の足りなかった2kmを追加しようかと思ったが、発泡酒の誘惑に負ける。
ストレッチと軽く筋トレ。
男子マラソン見て寝る。

8月13日
出勤の長男の弁当作りをする家族に合わせて起床。月曜日は、原則休養日なのだが、時間があるので疲労抜きジョグ6km
朝食のあと、荷物を詰め替え、仙台駅ではやて23に乗車 八戸移動中( ̄▽ ̄)

Comment

Name - NEKO  

Title - 

いつの間にか脱水・・・熱中症はホント!怖いですね。
遠近両用のコンタクト、トライしたけどダメでした。
今の方が進化してるかもしれませんね。
八戸は涼しいのでしょうか?
気丈なお母さま、お元気なのでしょうね。
2012.08.14 Tue 06:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@八戸  

Title - 

NEKOさん
八戸、涼しくて走りやすいです。
母は極めて元気です。新幹線で帰省したので母の運転で移動してます(^_^;)
2012.08.15 Wed 08:10
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

夏場のロングは25でもかなりの負担。脱水、危なかったですね。
私も帰省にラングッズを携行しましたが、結局走ったのは2日だけ、しかもガーミンを家内の実家に置いてきぼりにしてしまい踏んだりけったりでした。
2012.08.15 Wed 10:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@八戸  

Title - 

cujiraさん
夏場はロングがいいのか、短めのピリさくがいいのか悩むところですが、9月にウルトラが一本入ってるので、頑張れ自分と思って、週1はロング入れてます。
ガーミンは宅配で帰宅ですか?
2012.08.15 Wed 11:46
Edit | Reply |  

Add your comment

