目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

アンパンマンの仲間 

 8/7 
 阿佐谷七夕最終日 仕事帰りに 200~300円に値下がりしたビールを飲んじまったけど、まぁ、いいよね。

 例によって?、ハリボテ眺めながら帰宅したのだけれど、アンパンマンの仲間で「ヨーカンマダム」って、ご存じですか? 
 yokan.gif
 
 自分も知らなかったのだが、同級生のFBで見たときには笑ってしまった。 最近はウルトラマラソンでは、真っ昼間からアンパンマンの幻覚を見る自分ではあるが、子供達とはアンパンマンのアニメを見ていたのだ。

 でも、ヨーカンマダムの出番はなんだったのか・・・ なぜにヨーカン? 有閑(ユーカン)マダムとかけているのか? 同じや行だし・・・ で、子供達に有閑マダムってわかるのか? なんて、激しく気になったりする。
    
 だから、なんだというオチは無いのだけれど、今年のパール商店街の七夕飾りの中には無かったので、いくつかある和菓子屋さんには、次年、是非トライしていただきたいと思うわけで・・・    
 ということで、値下がりした生ビール3杯飲んだので、もう寝ます。 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

オチは、ちょこランさんが次のウルトラでヨーカンマダムの幻覚を見て溝にはまるのです。
2012.08.08 Wed 13:02
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

この前、アンパンマン検索したけど「ヨーカンマダム」は知りませんでした。
面白い~!茶道の達人?
私は20代の頃、友達の母親が茶道の先生で興味本位でたしなめハマったことがあります。
有閑ではなく”勇敢マダム”これに幻覚されて溝にはまらないように・・・(笑)
2012.08.09 Thu 20:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>kanrekiさん
ありえますね・・ 気をつけます(笑)

>NEKOさん
礼儀作法には厳しいらしいです・・・  ほんと、気をつけます(笑)
2012.08.10 Fri 00:08
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

なんとそんなキャラまで。
やなせたかし、あのお年で自由すぎる発想ですね。そんな年寄りになりたいです。
2012.08.11 Sat 13:16
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - ちょこラン@仙台

cujiraさん
ですよね。年を重ねても、自由な発想や挑戦する気持ちは忘れたくないです。
2012.08.13 Mon 08:15
Edit | Reply |  

Add your comment