目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


秩父/川越 おひとり様マラニック 

7/21 
 04:40に目覚まし  んー あぁ 西武秩父まで行くんだった と思い出す。
着替えをして、用意をしておいたバックパックを背負って、まずは鷺ノ宮までウォームアップラン?
始発バスまで1時間以上あるので仕方がない。雨が降っていなかったので助かった。

 鷺ノ宮 05:17の本川越ゆき電車  新宿で朝まで遊んだみたいな人たちがたくさん(笑)
所沢、飯能と乗り継ぎ、途中で買ったサンドイッチとミルクティーで朝食 ピーナッツパンは、途中の補給食に。
西武秩父には07:24 到着 

 そういえば、秩父市を舞台にしたアニメがあるらしい。
  ss-IMG_0768.jpg

 トイレを済ませて07:40にランニング開始
 4回目の秩父→川越ランだが、こんなに涼しいのは初めて。 35km先まで、コンビニは無いので、おにぎり1個とソイジョイ一本を走り出してすぐのサンクスでお買い上げ。

 芦ヶ久保の道の駅で、ちょこっと一休みして、アセロラジュースでランチパックの半分を摂取。
 正丸峠の入口には、09:05頃に到着。
 ss-IMG_0769.jpg
 だらだらした登りをゆっくり走りながら前進。 正丸峠と青梅方面との分岐 本番ではCP6が置かれるところには、09:31 到着  ほんとにスカイツリー 見えるのかな

 ss-IMG_0770.jpg   ss-IMG_0771.jpg

 峠までは1km ひとまず急なところは早歩き、緩いところは一応走る。
 ss-IMG_0772.jpg

 峠には、09:44到着 峠の茶屋は営業していたが、休むタイミングではなかったので、写真だけ撮って前進することに。 あ、霧でスカイツリーは見えませんでした(>_<)
 ss-IMG_0773.jpg   ss-IMG_0774.jpg

 峠を下り終え、国道に戻る。ここからは、しばらく下りが続く。本番では100kmを過ぎているので疲労はピークだが、ここを歩いてしまうと時間内ゴールが難しくなる。
 ss-IMG_0776.jpg  ss-IMG_0775.jpg
 
 空腹を感じたので、ドライブインの自販機でデカビタCを購入 歩道のブロックに腰掛けておにぎりを食べる。
 通過する車両のドライバーは怪訝な顔(汗) 

 CP7になるロックガーデンカフェは10:50に通過。 秩父駅から25km強といったところ。
 ss-IMG_0777.jpg
 東吾野駅を過ぎ、1.5kmほど行くと ようやくコンビニ。 12:01 ノンアルコールビールとジャンボフランク。 ノンアルコールビール、8時間耐久で飲んだら、意外とおいしかったので、つい・・・ 
 CP8が置かれる日高市久保には12:30到着。 CP8が置かれる空き地が中古トラックの展示場になっていた。
 本番ではどうなるのかな?

 ss-IMG_0778.jpg   ss-IMG_0779.jpg
 
 フィニッシュの川越までは18km強 だいぶ足はきつくなってきた感じはするが、まだまだ走れる。 
 信号待ち中に、道路の向こう側を見ると「豆乳ソフトクリーム」の看板  気温も上がってきたので、ソフトもいいかなと一瞬思ったが、走れる時には、足を止めないのが星峰さんから教わったウルトラの流儀 そして今の自分のスタイルなので、ソフトは諦めて走り続ける。 圏央道の高架をくぐると川越市の標識 13:33 ここまで来ると残りは10km

  ss-IMG_0780.jpg

 道路沿いの自販機でコーラとソイジョイで最後の休憩をして、走り出す。関越高架、初雁橋をすぎると、歩道に 点字ブロックが増えてくる。 痛かったなぁ 去年は なんて思いながら、なんか懐かしい。
 ゴールの悠悠ランドには14:38 到着
 ss-IMG_0781.jpg
 
 涼しかったせいもあって、ほぼ7時間でクリア。 本番も最後までしっかり走れるといいなぁと思いながら、お風呂でリラックス。 本川越駅から鷺ノ宮までの電車の中で依存症のように缶チューハイを飲みながら帰宅。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

ところで何km走ったの? 足し算するのが面倒なので。峠の茶屋の正丸丼はおいしくてボリュームがあるけど、これを食べたら走れないと思います。
2012.07.22 Sun 22:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

kanrekiさん
あぁっ 失礼しました。 58kmです。  茶屋で食べたことがあるのは、みそおでんくらいです。
2012.07.22 Sun 23:39
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

お疲れさまでした。
寒いぐらいでは?
確かに正丸丼食べるとお腹いっぱい!バイクで下る時重くてね。
湯遊ランド、趣きがある感じ・・・公演が何とも面白そうですね。
2012.07.23 Mon 12:33
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

おつかれさまでした。
このシュミレーションが本番できっといきるのですね。
自分でたてた計画とは言え、ちゃんと実行するとこがエライな~~。
2012.07.23 Mon 16:24
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

お疲れ様です
一人ロング走、いいですね。楽しんでいますね。途中の給食も楽しそうです。
雁坂は是非是非楽しんで完走してください。その先にはきっと目指しているのか?サブスリーがみえてきます、今年こそ。

依存症の缶チューハイは、ランニング依存症とある意味一緒ですね。

世間はオリンピック開幕に暑くなっていますが、同じ日の日本時間午前7時には富士登山競争頂上コースがスタート、そして2時間後の9時には5合目コースがスタートします。もちろん世界には放映されませんが、完走タオル目指して5合目コース走ってきます(大笑い)


2012.07.23 Mon 19:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>NEKOさん
走り出しはウィンドブレーカーを、はおりました。
正丸丼は甘辛味噌味の豚丼らしいですね。ネットで調べたらファンが多いようです。
湯遊ランド 前日は小柳ルミ子の公演があったらしいです。

>かおるさん
雁坂143kmは、後半歩くと時間内完走できない微妙なコース設定なんですよね。去年はさくら道を完走出来たから大丈夫と思って、軽めの練習で臨んだら、ダメでした。今年は謙虚な気持ちで練習を積んで臨みます(^^)

>市川@ヨーコさん
今回は、最後まで走ることができました。ノンアルコールビールとジャンボフランクは、おいしかったです。涼しくてガリガリくん気分にならなかったのはちょっと残念なような、ホッとしたような。
9月の雁坂 楽しんで完走出来るよう しっかり練習します(^^) 
 ヨーコさんも富士登山競争 楽しんで完走タオルゲットしてください(^^) 
2012.07.23 Mon 23:03
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

3種目耐久もひとりマラニックもお疲れさまでした。
コメント読みながらやたら正丸丼に興味が。
すみません、こんなやつで。
2012.07.24 Tue 08:25
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

お山マラニック??お疲れ様でした。
あたし、みそおでんを食べたいな~・・・
上の方に同じく・・こんなやつでごめんなさい。
2012.07.24 Tue 14:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>cujiraさん
正丸丼 人気あるみたいです。一度食べてみたいとは思うのですが、本番では真夜中通過なので茶店は開いてないんですよね(>_<)

>honeyさん
みそおでんは一度食べたことがあります。走って汗をかいたときには、味噌味 おいしく感じます。
今度、よければご一緒に(笑)
2012.07.26 Thu 08:15
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~
涼しい位でよかったですね。
あ”因みに私は立ち止まりはしませんが、食べながら前進しますから、
今度は食べたいと思ったらアイス是非食べてね~(笑)

遊湯ランド、大江戸・小江戸のスタートゴール地点だ~
来年は大江戸出ましょう~~!!

2012.07.27 Fri 17:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>星峰さん
 ソフトクリームのお店、走っている側だったら、迷わず、お買い上げ&歩きながら(^^)だったんですよ。
 幅広道路で、なかなか歩行者信号が青になるまで時間がかかりそうなのであきらめました。 雁坂では教えのとおり、走っている側のコンビニでアイスを買って前進しながら食べてま~す(^^)  大江戸・小江戸 師匠と走り旅もいいですね(^^)
2012.07.28 Sat 02:29
Edit | Reply |  

Add your comment

