目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

3種目耐久のその後 

 先週の週半ばに、3種目耐久レースの順位が確定し、WEBサイトにアップされていた。
 当日のうちに、記録証を配布するシステムだったのが、すごい行列ができていたので、速攻で帰宅したので、わからなかったんだよね。

これによると
5km 21'38" 17位 2ポイント
フル 3:44'33" 11位 9ポイント
8時間走 71.412km(7:46'00") 14位 8ポイント
総合 19ポイント 13位

 過去2回より、かなり走れたのでもう少し順位がいいかな なんて思っていたけど、今年は走りやすかったから、皆さん記録がいいですね。 来年も頑張ろうと思います。

2日間で118.6km走った割には、筋肉痛はほとんど無く、月曜日(7/9)は普通に仕事をした。走らなかったけど。
火、水と日帰り連続出張だったので、火曜日(7/10)もお休み、7/11は出張帰りに皇居ラン3周 さすがに身体が重かった。
木曜日(7/12)は帰宅ラン やっぱ、身体が重い・・・ といっても実測 63.5KG

金曜日は休足にして、夜は職場のプチ打ち上げ?

土曜日(7/14)
 仙台帰省の前に、暑い中 善福寺緑地で水をかぶりながら 120分LSD  仙台に着いたら、すごく涼しかったりして(>_<)  新幹線に乗る前にLSDした理由は、車内でビール飲みたかっただけ(バカ)

日曜日(7/15)
  朝から小雨の中、広瀬川土手のマイコース(片道1km)で30kmロング走  涼しいおかげで設定ペースキロ5'15"でなんとか走り切れた。 午後から、家族とお買い物。

月曜日(7/16) 
 朝からすごい、いい天気  基本、月曜日は完全休養日か東高円寺でお遊びスイムの日なのだが、合宿中だしな・・・ ということで、10時くらいから、マイコースへ。 考えていたメニューは快調走12km ペースはキロ4'50"くらい。
それくらいでないと、ロング走との違いが出ないから、なんて前日のいい感じを思い出しながら走り出したら、いや、身体が重いというか、心拍がどんどん上がって行くというか・・・・ 結局、8kmで撃沈して、あとは1kmダウンウォークと100M流し5本で合宿終了。 適宜、給水していたつもりだが、ラン後の体重62.5KG 
脱水もあるかもしれないが、昨日のロング走後の補給やケアが不十分が撃沈の一因? ということにしておこう。 やっぱり、走ったら食べなければダメだよねと反省しつつ、温かいお蕎麦で昼食。  20:17発のmaxやまびこで帰京  車内で爆睡。  
 今度の土曜日(7/21)は、雁坂対策 恒例?の秩父→川越 58KM お一人様マラニック?の予定 どうなることやら。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

来年も頑張るつもりですかあ? 来年もランで行ってビールを飲みながら応援します。秩父-川越ランは夜中走るの? 気を付けてください。
2012.07.18 Wed 12:44
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

遅くなりましたが、3種目耐久レースお疲れさまでした!
二日間で118キロ走っても、週末には30kペース走、素晴らしいです!
暑さ厳しい折、脱水や熱中症にはどうぞお気を付けてくださいね。
2012.07.18 Wed 13:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

kanrekiさん
はい、来年も東京にいたら走るつもりです(笑)  秩父→川越ラン ひとりで夜中に正丸峠を越える勇気はないので、耐暑訓練もかねて朝イチから走ろうと思ってます。

まさおさん
3種目耐久 3回目にしてやっとまともに走り切れました。 関東は梅雨明けで、一気に暑くなりそうです。塩飴なめて頑張ります(^^)
2012.07.18 Wed 22:59
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

こう暑くてはビールが美味しいでしょうね~
仙台合宿も頑張って走って来たようですね・・
あ”合宿先涼しかったですか?

雁坂試走お一人様マラニック、熱中症に気をつけてね~
2012.07.19 Thu 07:10
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ちょこランさんほど走らないけど目指せビール!それが支えです。
21日のお一人マラニック、メロンちゃん(?)に会えるかも?
ちなみにアンパンマン検索したら新しい仲間、かわいい女の子が増えてますよ~(笑)
気を付けてね。
2012.07.19 Thu 12:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

星峰さん
暑くても涼しくても飲んでますけどね(笑) やっぱり、暑い日のビールは最高です。
秩父川越 涼しくて助かりました(^^)

NEKOさん
寝不足でしたが、幻覚無しで走り切れました(^^) かわいい女の子? 気になりますね(笑)
2012.07.21 Sat 23:31
Edit | Reply |  

Add your comment