目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


低速ロング走 

7/1
 明け方、自分の咳で目が覚める、乾いた咳でやな感じ(>_<) 水を飲むため、ベッドから下りるといつものアキレス腱周りの痛みに加えて左右のけつペタが筋肉痛? うーむ、陣馬山 おそるべし  慣れないインターバルなんかしたもんだから、上半身も強ばってるし・・・
 06:30に目覚ましが鳴る  あー 今日のメニューは低速ロング走30km弱だよな アップ・ダウンジョグとケアを含めて3時間コース 長女との待ち合わせは13:30に新宿だから、もう少し寝てもいいよねと思い、07:30に再セット。
 軽く朝食を摂って、08:30に練習開始 
 
 設定キロ5'30”~45"とはいえ、ほんと 身体が重かった・・・ 途中から、雨はぱらつくので、洗濯物取り込まなくてはなりませぬ とかいって 止めちゃおうかな なんて思うほど。 
 それでも、足回りに痛みが出なければ、そのうち慣れてくるのかな? いい感じで走れたりするときもあるが、ペースが定まらないが、なんとか走り切れた。

17'48"(142/136) 5'34"/km
18'05"(144/133) 5'39"/km
17'45"(142/138) 5'33"/km
17'37"(144/139) 5'30"/km
17'59"(143/140) 5'37"/km
17'49"(146/141) 5'34"/km
17'20"(152/147) 5'25"/km
17'38"(152/148) 5'31"/km
17'03"(154/151) 5'20"/km

 午後から、新宿ルミネの和食ブッフェで 長女と月一ランチ近況報告会 
 いろいろな資格試験を受けるよう言われたり、業務研修が多いらしいが、なんとか、こなしているとのこと。 まぁ、無理せず、頑張ればいいさ と  130円のランチビール飲みながら、えらそうに言いながら、元気そうな長女に一安心。 ss-IMG_0747.jpg
 
 ランチのあとは、新宿南口のモンベルまで。 お目当ては、来週の3種目耐久や9月の雁坂143km用に首の後ろをカバーするシェードの付いたキャップ。  いろいろ見ていると、キャップにかぶせるシェードがあったので、それを手に取ると、ほかに欲しいのは無いのかと 長女。
 何で? と聞くと 「母の日」に贈り物をしたので、父親にも贈り物をしたいが、そのシェードでは金額的にバランスが・・・・とのこと。 
 んー じゃぁ、 指先がすり切れた登山用手袋かなと思ったが、 結局、シェードは自分で買うので、トレラン&登山用のブルーのハーフパンツをお願いする。 
 何で、ハーフパンツにしたのかは、手袋は落としたり、置き忘れはするかもしれないけど、アウターのハーフパンツは無くさないよなと 思ったから。 靴下はよく、片方だけ無くしたりしたけど・・・ もしかしたら、不測の事態の際の身元確認の決め手になるかもしれないし? 

 大丈夫だよな? ハーフパンツ! じゃなくて  はいていったハーフパンツは忘れないよな?自分? ということで、雁坂143kmは、ブルーのハーフパンツで走る所存です(^_^)v 

Comment

Name - honey  

Title - 

千葉マリンは残念でしたね?追加当選あるかも??
「いっぱい練習をしてる人を優先する!」なんてあったら・・
あたしなんざぁ~・・一生大会には出られませんなっ!(爆)

ハーフパンツ写真・・アップしてね。
着替え後、忘れないように・・お祈りします(^^ゞ
2012.07.02 Mon 12:36
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

登山から戻ってのインターバルとは凄いハード練習!マラソン後半の持久スピード対策でしょうか?(^^)
お嬢さんとのランチ、ビールが手頃で羨ましいです!(^。^)
2012.07.02 Mon 13:52
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

あはは・・・相変わらず、ちょこランさんの記事ってどこかで笑える~~。
娘さんが買ってくれたパンツ、絶対なくしたくないんですよね。きっと、幻覚からも守ってくれますよん。そのパンツが・・・

ええと「低速ロング走」の低速が5分半なので、勝手にちょっと凹みました。あ、比べるな・・ですよね(^^ゞ
2012.07.02 Mon 14:38
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

着替えなければ忘れないでしょうがハーフパンツは忘れやすそうです。ホントのパンツを忘れないようにしましょう。
2012.07.02 Mon 16:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

honeyさん
追加当選 来ないかなぁ と 願ってます。 普通?の人に比べればhoneyさんも十分走ってると思いますよ(^^)
着替え後の忘れ物 気をつけます(^^;)

まさおさん
思ったより早く下山できたのと、6月最終日だったので、つい・・・そんなに、ハードじゃないですよ。
グラスビールでしたけど、130円はうれしくて2杯飲みました(笑)

かおるさん
娘だろうが、息子だろうが 家族から贈ってもらったものは大事にしたいですよね。 でも、思っていても、行動中だと、つい、置き忘れなんてありそうなので・・・   買ってもらったハーフパンツで、時間内でフィニッシュした画像を送れるように頑張ろうと思います(^^) 

kanrekiさん
確かにそうですね  そういえば、つくばでほんと?のパンツ忘れて、ジーンズ直ばきしてスースーしたまま、帰ったのを思い出しました(汗) 気をつけます(笑)
2012.07.02 Mon 23:29
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

私もかおるさんと同じく「低速ロング走」の低速が5分半なので、かなり凹みました。
先週のLSDの最後2kmがキロ8だったので(笑)
2012.07.03 Tue 08:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

cujiraさん
 いや、別に凹まなくても・・・ 
 LSD、最後が上がらなくても問題は無いと思いますよ。最後までゆっくり! がLSDのポイントでなので、LSDは距離では無く、時間で設定するんだったと思います(^^)
2012.07.03 Tue 22:42
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

娘さんとの月一ランチっていいですね~
ここでは思いっきり父親の顔になってるんでしょうね・・(^^ゞ

そうか~父の日の贈り物で買ったもらったパンツか~ぁ・・
これ履いて雁坂に出たら遭難はしないと思うよ~
なんたって娘の愛に守られていますもの・・
2012.07.06 Fri 08:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

父親の顔かは、別として 初めてのひとり暮らし、気になってはいます。
せっかくのプレゼントなので、忘れものしそうにないアウターのハーフパンツにしました(笑)
2012.07.07 Sat 05:30
Edit | Reply |  

Add your comment

