目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


この週末 

先週の金曜日は、会社の社員旅行?  行き先は、お台場の大江戸温泉物語。お風呂に入って、宴会しましょうというもの。
今時、珍しいよね? 泊まりの社員旅行。
定時に退社し、お迎えのバスは2階建て 到着は19:00 宴会スタートは20:00なので、みんなでお風呂。

若手が「こんな時間にお風呂に入っていて、いいのかなぁ 」と独り言。病んでるぞ
お風呂はよかったけど、料理は今ひとつだったな。それでも、みんなで楽しく飲む ひたすら騒いで飲む。 

たまに、ふざけて、説教
ss-IMG_0718.jpg

で、酔いつぶれるまで飲む。
ss-IMG_0721.jpg

次の日、土曜はさすがに二日酔い。 それでもご飯を食べて、帰宅ランを決行。
1/1ガンダムの模型。
ss-IMG_0723.jpg

 レインボーブリッジを走って(歩いて)渡る。スカイツリーが見えました。あと、東京タワー
   ss-IMG_0726.jpg    ss-IMG_0725.jpg    ss-IMG_0729.jpg

 芝浦から田町、六本木と回れば近かったのだろうが、何となく品川駅に向かってしまい、京急の線路を渡ろうとしていつの間にか北品川まで来てしまう。横浜方面に向かってますよ。
 ss-IMG_0730.jpg
 何度かiphoneの地図を確認して、走っているといえば走っている、どっちかというと歩きに近い というペースで五反田方面に向かう。目黒、広尾、渋谷、原宿と迷走しながら代々木公園のあたりから井の頭通りに入る。このあたりから、ようやく走れる感じが出てくる。 あとは永福町まで行って、和田堀公園まで北上 ここでバッテリーが危うくなったので、ランキーパーは終了。 永福町駅のあたりで26km? 迷走したとはいえ、26kmは長いな GPSロストしたか?な なんて思っているといつの間にか大宮八幡宮 あとは、いつものラン練の善福寺川緑地コース。 アパート到着は13:30くらい。 トータル運動時間は4:30だった。 シャワーのあとに整骨院とパール商店街で、枝豆や豆腐、お総菜の買い物をして、テレビ見ながら家飲み。

 日曜日はメニューでは、低速ロング走なのだが、からだがだるく、のども痛いので休養日に切り替え。図書館や部屋の掃除で過ごす。 何もしないまま酒を飲むのもなんなので、5kmほど軽くジョグして、シューズを洗いながら入浴。 家飲みして、テレビ見て寝る。
 
 昨日の月曜は、明け方、のどの痛みで何度も目が覚める。朝練にしようかと思っていたが、身体もだるくてベッドから抜け出せない。
 少しうとうとしたら、練習できる時間ではなくなっていた。体調を見て、帰宅ランか皇居ランするつもりでランセットを持って会社まで。
 Kanrekiさん NEKOさんの常滑70.3トラの結果が気になり、休憩時間にスマホでチェック。
 チームのブログで、お二人ともエイジ3位入賞を知る。 あわせてスイム練のあとに、三鷹のお店で飲み会することも(笑)
 待機もかからなかったので、定時に退社し、B&Rで着替えて皇居ラン 太もも内側とかに痛みがあるのは土曜日の4時間半マラニックもどきのせい?それとも発熱による関節痛? なんて思いながら、2周 3種目耐久の1種目目は5kmなので、その対策のつもりでスピード走もどき 21'53" 21'33"   風邪気味のせいかきつい  2周目はほぼ?全力・・・ 
 のどが痛くてつばもよく飲み込めない。残り20mくらいで吐きそうになる。バカだね。 21分も切れないし。

 着替えて、東京駅からJRで三鷹まで移動し、I屋さんで、kanrekiさん、NEKOさんたちと合流し、楽しいお酒(^^) 
 
 練習はしてるけど、ブログは週一になりつつある まぁ それはそれでいいか。 




 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お江戸温泉って泊れるのね~
いいですね~温泉一泊っていうのも・・
で、迷子になりながら帰宅ランですか~(笑)
それにしても聞いてる地名を見ても東京って
狭いんですね・・(^^ゞ

風邪を押しての練習ランもさすがちょこランさん
らしいね・・ま”ほとほとに楽しんで走って飲んで下さい・・(笑)
2012.06.27 Wed 09:47
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

都内で温泉一泊なんて発想をしたのはよっぽど暇な人、あるいは変なひと? 普通は考えつかないと思うけど。無料で飲めればなんでもいいか?
2012.06.27 Wed 10:41
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

ワタシも何年か前に会社の仲間と忘年会をそこで泊まりでしたことがあります。
足代かからず温泉でお酒!なんですけど以外と泊まると高くつくんですよね。

そこの潰れて反省してる人はちょこっとさん?じゃないですよね~~~(笑
2012.06.27 Wed 13:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>星峰さん
大江戸温泉 露天風呂付きの和室やカプセルホテルみたいな「黒船キャビン」とありました。
ほんと、東京都下は狭いですが、杉並区の看板を見たときはホッとしました(笑)

>kanrekiさん
 社員旅行というか毎月積み立ての旅行会でした。去年は、上野にある森鴎外ゆかりの旅館 水月ホテル鴎外荘だったそうです(^^)

>paraさん
 仕事終わってからでも、そこそこ遅くならずにスタートできるのがいいところかと。 食事はもう少し頑張りましょうでしたが、お風呂も部屋もいいので楽しい旅行会だったかな。
 潰れてるのは、もちろん、あたしじゃないですよ(笑)
2012.06.27 Wed 23:21
Edit | Reply |  

Add your comment

