目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


この一週間 

6/12(火)
 母の運転で、ローカル駅まで送ってもらう。ほぼ2ヶ月ぶりの運転、ギアが入りにくい・・・とか、いいながらもちゃんと運転できてるので、一安心・・・というか、おそるべし? まぁ、でも、そんなものかな。 午後から仕事して、ランニングパックがあるので皇居ランのつもりだったが、雨なのでおとなしくアパートに帰る。

6/13(水)
 仕事のあとに、キロ5を切るくらいで皇居ラン3周。水曜日は混んでるな。

6/16(土)
 午前中に低速ロング走3.2km×8  整骨院に行って、アキレス腱をケアしてもらう。 午後から、ためていたワイシャツのアイロンがけして、ソラマチまで。 
 イーストタワー30階のアサヒのビアパブでA隊長と書道家S先生と、夏に地元に戻る同級生の送別会の打ち合わせと登山の話しなど。 
 送別会の日は、自分は3種目耐久があるので出られないんだけどね。 まぁ、同級生の日程最優先ということで。 
 しばし待って、席に案内してもらうと、メニューを示され、お飲み物やおつまみはキャッシュオンデリバリーです なんていわれる。
 意味はわかるけど、「お好きなものをカウンターでその都度、ご購入ください。」って言えばいいんじゃないの?
 あとは、「立ち飲みと同じです」とか?(それはないか)  とか、くだらないことをおしゃべりしながらも、おいしくいただきました。
 スカイツリー大根サラダと霧雨に煙るスカイツリー

 ss-IMG_0706.jpg     ss-IMG_0710.jpg


 人混みは苦手だが、A隊長のリクエストのおかげで、いい感じでライトアップされたスカイツリーを見ることができたよかったかな。 景色眺めるために登るなら、空気が澄んでいる冬の朝 ということで A隊長と意見が一致。 
 まさか、スカイツリーがオープンするまで単身赴任で東京にいるとは思わなかった と言って笑われて解散。  

今日の走行距離 27.8km
今月の走行距離 177.18km

体重 63.90kg
体脂肪率 10.90%
筋肉量 53.90kg
推定骨量 3.00kg


6/17(日)
 昨夜、アパートに泊まった長男をお見送り?したあと、メニューにしたがいLSD150分 そのあと流しを5本
 雨上がりの善福寺川緑地、ところどころのアジサイがいい感じ。
 ss-IMG_0711.jpg    ss-IMG_0712.jpg    ss-IMG_0713.jpg

今日の走行距離 22.0km
今月の走行距離 199.18km

体重 62.40kg
体脂肪率 10.10%
筋肉量 53.20kg
推定骨量 2.90kg

Comment

Name - kanreki  

Title - 

CODですかあ。貿易業界に関わっているので知っていますが、普通のひとには分からない? 外国のバーだとCODが多いのですが、日本では立ち飲みでもCODじゃないことが多いですね。
2012.06.17 Sun 22:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

 あ、そっか、「到着払い」ですもんね。 この単語を初めて聞いたのは柳ジョージさんの歌でした。
 阿佐ヶ谷の「立ち飲み風太くん」は、お金を升に入れて置くと、一杯ごとにお店の人がお代を持っていきます(^^) 
2012.06.17 Sun 22:24
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

>母の運転で・・・・おそるべし?
お母さまを見習いたいと思います(笑)

昨夜BSでの「富士山一周156キロ」、「雁坂」でアンパンマンをみた?ちょこランさんを思い浮かべました。ラストスパート!48時間数秒オーバーでゴールし倒れこんだランナー、たまりませんでした。

2012.06.18 Mon 06:16
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

ちょこランさんの元気な身体とエネルギーはおかあさんゆずりだったんですね。きっと。

で、このスカイツリー大根サラダ、ツリーをはずすとお皿からこぼれちゃいませんか・・

富士山トレイルラン、わたしも前コメの方同様、「ここからは限界を越えて何が起こるかわからない」を聞いてちょこランさんを思い浮かべました。ちょこランさんも第二回はトライして・と勝手に言ってみる。
2012.06.18 Mon 15:41
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

大根サラダ、素晴らしいです!
でも容器を外すと崩れる?(^^;)
タワーの写真きれいに写ってますね!
2012.06.18 Mon 15:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

NEKOさん
すっかり元気になって、ホッとしています。来週から、友人と湯治に行くと言っていました。 UTMF 66歳のお父さんが格好良かったですね。

かおるさん
変形?はしましたが、さすがに皿からはこぼれませんでした。 ほとんどのお客さんが頼んでました(笑)
 UTMF 来年も開催されるのでしょうか。ちょっと興味があります。

まさおさん
容器を外すとツリーから、ピラミッドになりました(笑)
霧がかかって、幻想的でした。賑わいが落ち着いたら、登ってみたいですね。
2012.06.19 Tue 08:06
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~お母さんの回復力凄い~
私より大変だったのに、正しく「母は強し」ですね~

スカイツリー大根サラダ・・アハハ~どこもかしこも
スカイツリーってつけて商魂たくましいね・・(笑)
2012.06.20 Wed 00:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 母というか、女性は強いですね。 湯治に行くから電話してもいないよ と 連絡がありました。

 スカイツリーオニオンリングとか634gおにぎりとかありました(笑)
2012.06.21 Thu 23:53
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

お母さん、すごいっ!復活ですね?!
よかったよかった!
さすが、ちょこランさんを生んだ方です。。

そのサラダ・・・どうやって食べるの??

夜のスカイツリー・・行って見たいな~♪
2012.06.26 Tue 21:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

honeyさん
 ありがとございます。 今日から湯治に出かけちまいました。元気で、一安心です。
 サラダは、もちろんケースを外して食べますよ(^^)
2012.06.26 Tue 23:20
Edit | Reply |  

Add your comment

