目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

母の退院 

6/9
八戸駅から実家まで義弟に送ってもらい、荷物を置いて母の病院へ。日曜到着と話していたので、驚いた様子。少し話をして、明日の退院の打ち合わせをし、ナースステーションにあいさつして帰宅。
窓を開けて空気を入れ替え、軽く掃除をして母を迎える準備の真似事。偽ビールと日本酒飲んで寝る。
6/10
小雨だが退院の昼まで、時間があるので、港の方まで朝ラン。八戸大橋の下でショートインターバル8本。


着替えて病院。
約50日ぶりの帰宅で流石に嬉しそう。妹夫婦も来て、さらに嬉しそう。元気になって良かった。

買い物の付き添いして、テレビで日本陸上 女子5000m決勝。
福士選手は、他の二人に先にいけと言った割には、ラスト3周あたりですでに集中力が切れていたような気がする。ゴール後、一位の選手のハグ拒否も何だかなぁ。
実は仙台国際ハーフで優勝した後のダウンジョグ中に露骨にサイン拒否したシーンを目撃してから、個人的にはこの選手はちょっと、、、なんです(。-_-。)

Comment

Name - かおる  

Title - 

退院おめでとうございます。もともと気丈なおかあさまだから、どんどん元気になることでしょうね。

そうか「先に行け」と言っていたのか・ケニアやエチオピアの選手はよくマラソンでもしゃべっているけど、日本人でしかも5000で珍しいなと思ってました。5000も10000もとりあえず?オリンピック楽しみだ~。新谷は前回も日本人として初めて外国人選手をこわがらず前に出てレースを引っ張ったものね~。確か・・
2012.06.11 Mon 14:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@八戸  

Title - 

かおる さん
ありがとうございます。
母はかなり元気です(^_^;)
先に行けは、スポーツ新聞に本人のコメントとして載ってましたし、手を前に振ってそのような意思表示してましたね。陸上はオリンピックの華だと思ってますので、私もかなり楽しみです(^ ^)
2012.06.11 Mon 17:01
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

前のコメントで勝手にアクシデントって読んで
しまいました~
アテント=介護って意味だったんですね・・
それにしても50日の入院とは長かったでね・・
でも元気そうで良かったですね~

これからは時々八戸合宿にいかないとね・・(^^ゞ
2012.06.11 Mon 18:37
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

お母様、退院おめでとうございます。
まずは安心ですね。親孝行しなくっちゃ!
って、おまえが言うな?!(^^ゞ

しかし・・前記の体内年齢27歳・・・って
すごーーーーい!
で、どうやったら27歳ってわかるの?
確認したい衝動にかられています・・
65くらいだったら・・どうしよっ(ーー;)

あ、お山残念でしたね。すこぶる雨だったし・・・
2012.06.11 Mon 20:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@八戸  

Title - 

星峰さん
術後は結構予断を許さない感はあったと主治医から聞きましたが、その後は極めて順調、同居家族がいれば、もう少し退院が早かったかと思います。元気な母に感謝してます。

honeyさん
ありがとうございます。元気な母のおかげで親孝行の真似事できただけでも良かったかな?なんて思ってます。
体内年齢、タニタの体組成計が勝手に表示します。あ、今度から、献血パック+体組成計持参します?
2012.06.11 Mon 22:40
Edit | Reply |  

Add your comment