目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

雁坂 宿予約 

 木曜日に、何気なく、雁坂つながりのある友人のFBをチェックしていたら、9/15の甲府市内の駅前周辺のリーズナブルなホテルは満室!とのこと。

あわてて、去年、一昨年とお世話になったホテルをチェックすると予約で一杯だった。
主催者側から開催日時のアナウンスがされていないので、大会参加者による予約とは思えない。
なんか、イベントあるのかなぁ なんて思いながら、甲府駅南口から徒歩15分の宿を4300円で予約した。

 スタート地点が北口なので、ほんとはそっちがいいけど軒並み満室らしい。 
 雁坂143kmは、昨年は練習不足から制限時間を1時間オーバーの準完走となってしまった。今年はしっかり練習して、永久ナンバーに恥じないよう時間内の完走を果たしたい。  と思っていたら、SAJのHPをのぞきにいったら開催日は9/16~9/17 スタートが午前6時でゴール閉鎖が午前9時 制限時間27時間になっていた・・・ うーん、ちょっと複雑な気持ち(笑) 

 まずは、その前に、7月7~8日の3種目耐久だな。 この大会は2回出ているが、いずれも5km走ったあとのフルは5時間オーバー 2日目の8時間耐久走はフルの距離を超えるのが精一杯という惨敗。

去年までに比べて、多少は走り込みができているような気がするので、少しはしっかり走れるのではないかと思っている。
あと、1ヶ月あるから、アキレス腱を悪化させない程度にロング走を反復しようと思う。

 あ、今日の大菩薩嶺~大菩薩峠登山は雨で中止(>_<) 日曜日に退院する母のアテンドで、今から八戸に帰省します。
 では、行って来ます。

6/9のラン 10.8km
今月の走行距離:100.35km

体重 64.60kg
体脂肪率 12.20%
筋肉量 53.80kg
体内年齢 27才
推定骨量 2.90kg

Comment

Name - kanreki  

Title - 

2011年が坐骨神経痛、2010年がアキレス腱周囲炎の年でした。年間通じて苦労しないように気を付けてください。雨の大菩薩はアプローチが長いので悲惨だったかも?
2012.06.09 Sat 22:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
ありがとうございます。
アキレス腱炎は、始めは結構走ることができるので、慢性化しやすい?気をつけます。
大菩薩、中止は残念でしたが、病院のスタッフの皆様にも、あいさつできたので良しとします(^ ^)
2012.06.09 Sat 23:56
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

やはり大菩薩は中止だったのですね。
ミーティングの時、なぜかちょこランさんの今後の予定を聞いて手帳にメモ、字が躍りよく読めません。
酔ってたのかしら?(笑)

体内年齢27才・・・娘さんと兄妹みたいなもん?
私も調べてみたいな。。
2012.06.10 Sun 05:46
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
現地は風も強そうだったので、早々に中止にしました。お山に行けなかったのは残念ですがその分、早く帰省でき、実家の掃除もできたので良かった? 体内年齢、何を基準にしてるかよくわかりません(笑)
2012.06.10 Sun 10:30
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

大会参加すると決めたら、速効宿を取らないと
条件のいい場所は直ぐなくなるよね~

お母さんのアクシデントって気になるけど、大丈夫でしたか?
2012.06.11 Mon 08:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@八戸  

Title - 

星峰さん
「アテンド」なんてかっこつけたばっかりに、心配かけてすみません。退院してすぐ一人暮らしは心配なので、2日ほど様子見で付き添い(=アテンド)してました。すこぶる元気です(^ ^)

エントリーだけではなく、宿泊まで競争ですね(笑)
2012.06.11 Mon 09:11
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

おはようございます

前後いたしますが母様退院おめでとうございます。退院後買い物に出られるほど元気でよかったですね。母親は息子が大好きです。元気になってよかったですね。

さて、雁坂の話題ですね。最近トレイルランにはまってきた我家の夫君はもろやま(年代別3位)、武甲山(年代別4位)と頑張ってきました。調子に乗って雁坂を入れようと思いましたがハセツネなんて入れたのでやめました。
60代はまだまだ熱いです。

私は雁坂のボラまた行きます。完走をこの目で確認できます。

2012.06.13 Wed 08:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

市川@ヨーコさん
ありがとうございます。
母はまずは、一安心。

ご主人のトレイルでの活躍、お見事です。ハセツネ参戦もすごい! 
雁坂は8月のマラニックと9月の本戦をエントリー完了。
今年はイエローの永久ナンバーに恥じないよう時間内完走、頑張ります。ボラでの応援、よろしくお願いします(^^)
2012.06.14 Thu 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment