目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


リハビリLSD120分と今年の夏山 

5/20(日)
 朝からいいお天気 たまには朝寝坊 なんて思うが、07:15が限界 ベッドの中で、膝下を抱えて太ももを胸に引きつけ足り、足首を伸ばしたりしてからベッドから降りる。左足アキレス腱の一歩目は相変わらずだが、悪化はしていない。まぁ、こんなもんでしょ。、 
 コーヒーとスティック状のパンを2本食べて、気温が徐々に上がるくらいのうちにリハビリラン。
 昨日はビルドアップランで3周目は、LTゾーン近くまで上げたので、メニューはLSD120分にする。 目的は、本格走り込みに向けての下地の作り直しと暑さに少しずつなれること。
 善福寺緑地公園の勝手に設定した3.2kmコースをゆるゆると走る。1周ごとに、五日市街道にかかっている橋の歩道部分の段差を使ってふくらはぎのストレッチ

20'32"(131/123) 6'25"/km
19'57"(135/128) 6'14"/km
20'18"(135/128) 6'21"/km
19'36"(138/129) 6'08"/km
19'18"(138/132) 6'02"/km
18'52"(142/135) 5'54"/km

LSDといいながら、暑さが嫌になり早く終わらせようと、徐々にペースが上がってしまったのは反省点。

善福寺川にはカルガモの親子
ss-IMG_0681.jpg

練習終了後は、バスタブに水をためて、アキレス腱周りと膝、太ももをアイシング。
晴天なので、タオルケットやらシーツを洗濯、発泡酒を飲みながら、図書館から昨日借りて来た「ルート&難所ガイド」をながめる。
    ss-IMG_0685.jpg

 というのも、今年の夏は「剣岳を目指す!」とK隊長から連絡があり、その旨をA隊長に伝えると「いいんじゃない? 天候悪いときには無理しないという条件付きなら」  いいのか?(笑)

 この本によると一昨年、3人でアタックした槍ヶ岳はレベル7~8 だが、 剣は8~9
     ss-IMG_0686.jpg

 読んでいくと、核心はカニのヨコバイらしい。落ちたら死ぬところで、鎖があるとはいえ、見えない足場に最初の一歩をだせるかがポイントの模様(>_<)  夏までに岩場トレしなければ、セミになる?(涙)  ほんとに行くのかな?

Comment

Name - kanreki  

Title - 

「蟹の横這い」なんて高所恐怖症なら別ですがなんということもありません。といっても高校2年の夏山と大学一年の夏山のことですから、今行けばびびるかも? 当時は岩登りもやっていたからなあ。
2012.05.20 Sun 21:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>kanrekiさん
岩場は苦手です。 槍ヶ岳山頂も空身だったので、何とかなりましたが、バックパック背負ってとなるとバランス崩しそうで(>_<) ご指導よろしくお願いします。
2012.05.20 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

この年になってトラ以外に挑戦したいのは本格的な山登りとサーフィンです。
もっと早く目覚めれば良かった・・・時間が足りない、欲張りオバサン?

きつい登山の前に小山のトレッキングいかがでしょう?
2012.05.21 Mon 13:22
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あたしも毎朝、起きる前に布団の上で腰をねじったり、ひざをぎゅーーと曲げたり・・それから起きます。気持ちいいですよね~♪
軟骨は減ってるわ・・関節は硬いわ・・
いいとこなくなってきてるけど・・ひどくならないようにいたしましょう~。

お山はいいですけど・・なんか怖そうなお山なので・・少し心配だったり・・する^^;
2012.05.21 Mon 20:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 富士登山競走の練習の一環で登山をするという同僚につきあっているうちに、お互い、登山が楽しくなってしまいました。もっと、早く始めていれば良かったなと思います。

>>honeyさん
 そうそう、気持ちいいですよね(^^) 最近、あちこち違和感が出てきているので、どうやって現状維持するかが課題と思い始めました(汗)

  調べれば調べるほど、別な山に行きたくなってきました(汗)
2012.05.23 Wed 00:01
Edit | Reply |  

Add your comment

