目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


久々の皇居ラン 

 リハビリ週間なので、金曜日はラン無し、 その代わり? 東高円寺途中下車して、杉十小プールで1000m泳いで、水中walk300m 
 今日は、午前中に用事をたしてから、久しぶりにバンドゥーシュで着替えて、皇居ラン。
 外に出ると、着替えを済ませた後に、いつまでも歩道で、たむろしてる若者多し。 人生は短いんだからさ さっさと走りに行けばいいのにね な~んて、おらよりはるかに人生が残っていそうな若者を眺めながら、半蔵門交番そばの公園まで。
 
 左アキレス腱の調子が今ひとつなので、キロ5'30" 3周でいいかな なんて思いながら、公園内の段差を使ってふくらはぎ中心にストレッチして、走り出す。

 24'56"(165/148)(4'59"/km)
 22'51"(177/166)(4'34"/km)
 21'29"(188/177)(4'18"/km)

15km 1:09'17"(188/163)(4'37"/km)

 1周目は5'30"くらいのつもりだったが、先週の仙台ハーフで、身体に刺激が入ったのか、思ったより速く走れている感じ。
 アキレス腱も走り出せば違和感ないので、ビルドアップしてみる。 
 ペースの割には心拍数の上昇が大きい感じがあるが、暑さと給水無しだったせい?

 久しぶりに大きいお風呂でリフレッシュ(^^)  
 B&Rもいいけど、時間に余裕があるときは、銭湯で皇居ランがいいなと思った。
 

Comment

Add your comment

