目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

帰省2日目 

5/4
昨日からの雨が降り続く。朝ランは断念。
炊飯器をセットして、冷蔵庫と冷凍庫の在庫チェック? 自己判断できるのは良しとして、ボーダーのものは画像撮影しておく。せっかくの帰省なので少しでも母が自宅に戻った時に、手間がかからないように整理できるものは整理しようかと。
でも、一人暮らしなのにいろんなものが冷蔵庫にあるな。エノキ見つけたので、味噌汁に投入。卵2個はいつのものかはわからないので、ひとまず食器に割りいれる。だいじょぶそうなので、目玉焼きに。
時間に余裕があるのはいいね。炊き上がったご飯で、ゆっくり朝食。

で、ゴミの出し方が分からない。ひとまず、杉並にあわせて、分別

11時の面会開始にあわせて、病院まで。明日の主治医との今後の介護方針面談への対処方針を打ち合わせする。
妹と一緒に昼食のフォローして、ほぼ午前の面会時間だん。

雨も収まるような雰囲気なので、病院から運動公園まで移動し、キロ5'10"ペースでトラック40周。


身体が重かった。帰省中にもう一回はこのトラックを使って、ビルドかインターバルをしたい。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

望んだことではないにしても悠々自適の時間。八戸に居ついてしまいそうな雰囲気? お母さんといっても私と3歳しか違わないのですからまだ元気ですよ。
2012.05.04 Fri 21:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@八戸  

Title - 

Kanrekiさん
午前と午後に見舞いに病院に行き、合間にランニングできるなんて、丈夫な母親のおかげですよね。
三歳年下とはいえ、Kanrekiさんはすごいと、見舞いに行くたび実感します(^_-)
2012.05.05 Sat 18:39
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

わあ、そうか(前記事)ちょこランさん、時間差でまた桜を楽しんでいるんですね~。桜前線追って。

時間があってゆっくり支度してちゃんと食べるごはんはしあわせですよね。で、自由に使えるトラック、きっとひとりじめ?それもいいな~。
2012.05.06 Sun 08:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>かおるさん
母のおかげで、2回 お花見ができました(^^)
ひたすら病院と自宅の往復の毎日でしたが、時間に余裕があるのはいいことだと痛感したGWでした。

トラックは1時間100円、夏の帰省でも利用するつもりですっ!
2012.05.07 Mon 10:14
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

ちょこっとさん、親孝行帰省でしたね。優しさが伝わってきます。自分は両親とも亡くしましたので、不肖の息子後悔先に立たずで今となって悔やんでます。一人実家で過ごす時間も久しぶりに良かったですね!(^^)

2012.05.07 Mon 21:14
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 ありがとうございます。 本当の親孝行は、ひとり暮らしさせないことだよな、 と できもしないくせに思う不肖の息子です。 まさおさんのおっしゃるとおり、貴重な時間を過ごしました(^^)
2012.05.07 Mon 23:07
Edit | Reply |  

Add your comment