fc2ブログ

目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

60歳の還暦ランナーのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

かすみがうら フルマラソン 結果速報 

4/15(日)
 今シーズン(?)最後のフル 二年ぶり開催となったかすみがうらの結果は以下のとおり。
Bブロックからのスタートだったが、スタートゲートまで約1分なのは東京マラソンと同じだが、違ったのはそこから先
1km~2km過ぎても思うように走れないのにはちょっとびっくり  

  ss-IMG_0600.jpg

 ペースは上げられなかったが、大きな故障無く、今シーズンのフルが終わって一安心。心拍も上げられなかった=追い込めなかったのは反省点 というか、フル1本走るとスタミナがいったん低下するという定説?が何となく実感できた。
 秋に向けて、低速ロング走から、もう一度、練習を積み上げようと思う。

 完走Tシャツとケミカルセームタオルはこんな感じ ブルー好きには、うれしい セームタオルは今度のスイムに持って行ってみっかな  あ、プリントされたデザインが微妙に違うのが気になっている。
  ss-IMG_0597.jpg  
 
 思ったより日焼けが痛いのでもう寝る。 
  ss-IMG_0596.jpg

 あ、速報のあとの感想記があるかは微妙・・・

Comment

Name - honey  

Title - 

お疲れ様でした~。
なんか・・すごい人だったようですね。。(汗)
参加賞、おもしろいデザインですね・・いいな~。

しかし・・その焼け具合・・痛そう。
こちらはいいお花見日和でしたぁ(^^ゞ
2012.04.16 Mon 09:04
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - お疲れさまでした

順調ですね。
暑かったでしょう!色白だという事よく分かりますよ~(笑)
きれいなブルーいいですね。
またゆっくりお話し聞かせてくださいね。

2012.04.16 Mon 12:30
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

おつかれさまでした。混んでいて走れない中(たぶん)サクッと?3時間12分台で完走しちゃうのはさすがですね。

すっごく日焼けしちゃいましたね。これからの季節、練習でも気をつけないと・・

これまで気にしたこともなかったのですが、完走証STAYING が使われるのかあ・・・ふ~~んと思っちゃいました。
2012.04.16 Mon 14:24
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

こんばんわ
お疲れ様でした。

またまた応援中に越え掛けられちゃいましたね。荒川に次ぐフルでしかも走る人と応援する人と、なんとも偶然なで合い。
夫や仲間の応援で行ってました。
今度はこちらが応援されたい気分です。

ちょこさんの走り方やウエアー等、もう探せます。次回はどこで会えますか?
5月にジャパンエイドの毛呂山ラン、6月の武甲山トレイルに参加予定です。
2012.04.16 Mon 20:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 フルは19000人だったそうですよ。10マイルや10kあわせると27000人 来年は目標30000人だそうです(びっくり) 日焼けは肩が痛いです(>_<) 

>>NEKOさん
 走り出すまではノースリーブで鳥肌たってましたが、フィニッシュしたら汗だくでした(笑)
 この色はいいですね,大好きです(^^)

>>かおるさん
 ゲート通過まで約53秒、そのロスを除いた1km通過が5'30"には驚きでした。
 
 完走証の英文、iphoneアプリのWISDAM辞書でstayを調べて見たら
 stay the course =(レース・コンテストの残り)最後まで頑張る という用例がありました。
 リタイヤしてコースから去らない、ドナドナバスに乗せられずに最後までコースにとどまる=完走 ということかと。  
 ちなみに東京マラソンは、記録証=certificate
 となってました。

>>市川@ヨーコさん
 現地応援、お疲れ様でした。そして、ゴール手前での応援、ありがとうございました、力になりました(^^)
 エントリーリストや走行中に「市川MC」のTシャツを着た方を見かけたので、もしかしたらヨーコさん、応援にいるのではなんて思っていたら、 発見?してしまい,思わず声かけを(^^)  
 ジャパンエイドの直近の大会は、7月の3種目耐久レースです。 雁坂は今年も参加します(^^)
2012.04.16 Mon 22:10
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~
いつもながらいいペースで走ってるではないですか~ぁ・・・

日焼け、かなりしましたね~
これからは日焼けが気になる季節ですね~
あ”そうそう、参加賞にセームタオルっていいですね・・
2012.04.16 Mon 23:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 大阪マラソン以降の3本のフル、完走タイムはそれぞれですが、いずれも後半、大崩れしなかったのは,プラス材料と思ってました(^^)
 セームタオル 早速 今日の夜スイムで使いました。ほんと、実用的でいい参加賞です(^^)
2012.04.16 Mon 23:32
Edit | Reply |  

Add your comment