目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

仙台国際ハーフマラソンのことなど 

4/09 
 朝ランして、ランニングパック持って出勤。 
 というのは、日曜日のかすみがうらにあわせて火曜日に10kmレースペース走の予定だったのだが、火曜の夜に職場の花見が入ってしまったので、一日前倒しに。 ということで二部練  仕事終わってから、MARUNOUCHI B&Rで着替えて、大手門前から靖国神社方面~千鳥ヶ淵緑道を大回りして半蔵門の交番までをアップジョグ。 靖国神社境内は花見客でごった返していた。
 交番前から2周して、最後は大手門までダウンジョグ トータルで17kmほど。 朝の8.6kmとあわせて25.6km 

4/10
 レストの日 仕事終わってから千鳥ヶ淵公園で夜桜の会 野外飲みは効くね・・・

4/11
 二日酔いでランはお休み  仙台国際ハーフのナンバーカード引換証が来ていてことを思い出しつつ、そういえば24年度の陸連登録の手続きがまだだったことを思い出す。 あわてて、申請と振り込みをする。
 
 仙台国際ハーフは、これまでは、基準タイムがあったのだが、今年から基準タイムのある登録の部と一般の部にわけ、1万人規模の大会にリニューアルとなった。 始まった頃の大会の基準タイムはハーフ1時間25分 定員も300人 
 青森でトライアスロンを始め、仙台に転勤になった時に第5回大会に参加しようと頑張って練習をしたが、1時間25分45秒までしか到達せず、出場できなかった思い出がある。 未だに、第5回大会の参加申込書を練習ノートに貼ってあったりする。
 その後、練習を続けているうちに、結核性胸膜炎になり隔離病棟に収用されたのも苦い思い出? いろいろ、思い入れのある大会なんだよね・・・
 
 1万人規模の大会運営は、大会事務局も初体験 いろいろなことがあると思うが、被災地の大会に参加してくれるランナーに東北人の力を見せてもらいたい・・・ なんて、走るだけのくせに思ったりするわけで。 
 さらには、その前に かすみがうら しっかり走らなきゃ・・・ と思いながら、杉十小プールで夜スイム1000m  もう寝る。

Comment

Name - NEKO  

Title - 

千鳥ヶ淵の桜は電車の中からとテレビでしか見てません。
夜桜は近所で毎日のように見てるけど、野外飲みはしなくなってしまいました。
霞ヶ浦は天気良さそう・・・暑さ対策が必要かもしれませんね。

「ちばアクアラインマラソン」やっとつながり仮申し込み出来ました。
佐渡も抽選だし、宝くじみたいなものばかり。
くじ運悪い私としては困ってしまいます。

2012.04.12 Thu 16:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
桜も散り始めましたね。 今朝は、斜光線に光る桜の花びらを眺めながらの朝ランでした。
かすみがうら しっかり給水しながら走るつもりです。所用が出来たので、アフターはたぶん欠席。
アクアラインマラソン 私も仮申し込みしました(^^)
2012.04.12 Thu 21:57
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

仙台ハーフはエリートのレースというイメージがありますが、敷居が低くなって喜んでる人とがっかりしている人?両方がいそうな気がします。

きょうはしっかりカーボローディング(ゆめゆめアルコールじゃなくて(^^ゞ)して、明日、頑張ってくださいね~v-91
2012.04.14 Sat 16:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
 基準タイムクリアを目標にしていた人はちょっとがっかりかもしれませんね。
 新緑のケヤキ並木、たくさんのランナーの皆さんに楽しんでもらえるとうれしいです(^^) 
 ありがとうございます、ほどほどに頑張って来ます(^^)
2012.04.14 Sat 17:45
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

え?ほどほどにがんばる??
なんちゃって・・全力でサブ3を狙うでしょ??
勝ち取ってください!サブ3!!

で、仙台では余裕のよっちゃんで故郷に錦を・・・
花見でこりゃこりゃ♪しながら祈ってますだ!!
2012.04.14 Sat 19:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 いや、その 明日は美女軍団のリアル応援がないので、いまひとつ気合いが入りません・・・? 
 が、今シーズン最後のフルなので、まじめには走ります(笑) 明日はお花見ランですか?
2012.04.14 Sat 20:10
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【仙台国際ハーフマラソンのことなど】
  • 4/09朝ランして、ランニングパック持って出勤。というのは、日曜日のかすみがうらにあわせて火曜日に10kmレースペース走の予定だったのだが、火曜の夜に職場の花見が入ってしまったので、一日前倒しに。ということで二部練仕事終わってから、MARUNOUCHIB
  • 2012.04.11 (Wed) 23:20 | まとめwoネタ速suru