目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

この1週間と3月の〆 

3/27 (火)
長女の大学の卒業式 正確には学位記授与式というらしい。
自宅の前で振り袖の長女と写真を撮ってから、家内と3人で、地下鉄で会場の仙台市体育館まで。
終了後に別会場で学部の授与式があるという長女と別れて、家内と市内で昼食。

長女が3/29に入寮のため上京することを聞く。(今ごろ?)
帰宅後、かかとの調子を見ながら10kmビルドアップ走 5’30”~4’18” 
前日の休養日のおかげか、かかとの痛みはほとんど無くなった、一安心。でも、肩こりはひどいんだけどね。

本日の走行距離:10km
今月の走行距離:326.5km
本日の体重:64.0kg(ラン後)
本日の体脂肪率:9.7%(ラン後)

3/28(水)
仙台発0749のはやぶさ4号で帰京、そのまま出勤。
夜に送別会、終電となる。 今週は軽めの週ということで、ランはお休み。

3/29(木)
 朝寝坊してしまい、本日もランはお休み。 お昼過ぎに、都内の寮に到着した長女と家内からメール。 女性170人近くが生活している立派な寮とのこと。入社式は4/2らしい。
 これで、長男に続き、長女も独り立ち。一応、親のつとめは果たせたかな。
一方、子供たちも、思い切って購入した仙台の自宅から大学に通ってくれたので、親孝行だよな なんて思ったりする。 
そういえば、長男は、まだ自宅から職場に通勤しているが、転勤のある仕事なので、あと1年もすれば自宅を出て行くことになり、そうなると、家族4人がそれぞれ一人で暮らすことになる。そろそろ帰る潮時かな? それとも解散(笑)?
 夜に家内と落ち合い、四文屋さんでタンパク質補給してから回るお寿司で夕食。 帰宅後、ベッドを家内にゆずり、床で寝る。

3/30(金)
 なんか、今日も飲み会になりそうなので、こそっと朝ラン 8.6km 
 仙台に帰る家内と一緒に?出勤。 夜は予想どおり、異動者を交えての最後?の飲み会。朝ランしといてよかった?
 限りなく終電で帰る。

 今日の走行距離:8.6km
 今月の走行距離:335.1km
 今日の体重:64.8kg(ラン後)
 今日の体脂肪率:11.0%(ラン後)

3/31(土)
 早めに起きて、LSD120分 18.2km  洗濯して、返本して整骨院。
 午後から長女と新宿で待ち合わせて、昼食。
 東急ハンズや家電量販店で、細々したものやパソコン等の買い物のアテンド。 本当は、研修も一段落した来週の週末といわれていたのだが、ひとり、静かな部屋にいて心細くなったのか、早くDVDを見たりするパソコンが欲しくなったらしい。(笑) なんだかんだで終わったときには17時近く それから寮までパソコン入った大きな段ボールを持って移動。
 管理人さんにお断りの上、女子寮に潜入?して、パソコンのセットアップ。 といっても、いまのパソコンは電源つなぐだけですね。 
 唯一の失敗は、寮がADSLしか対応しておらず、個人で申し込みと伝えられていたのでのんびり構えていてネット環境が整っていないこと。その結果、テレビチューナー内蔵型なのだがチューナーの設定が出来ず、テレビが見られない(>_<) 冷静に考えてみればADSLではなくEモバイルなどの契約すれば、その日のうちにネット接続出来たはず。まぁ、来週は研修所に缶詰だそうなので、研修空けにもう一度、新宿あたりで落ち合って打ち合わせする予定。 また、昼飯おごらされることに・・・?

 ということで、3月の〆
 
 総走行距離:353.3km  走行日数:20日  
       
 震災のあった2011/3の70kmは比較の対象にならないとして、今年はロング走、LSD、ビルドアップ走とメリハリつけた練習が出来、結果として距離が積み上がったのはプラスの評価。 
 送別会=もう会えないかも? と理由つけてだらだら飲んで、翌日のロング走のメニューがペースあげられず、中途半端なスロージョグになったりしたのはマイナスの評価。
 大きな故障も出ていないことに感謝し、来月もしっかり走り込みたい。 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お嬢さん卒業おめでとうございます~~

子供が巣立って行くと、一抹の寂しさがと喜びとが混じり合いますね・・

親としての義務は一応終わりと思うけど、子供にとってはまだまだ脛をしゃぶり
たいと思っているんですよね~(笑)

ちょこランさんもそろそろ巣に帰る時期が近づいて来たかな?
走友でも数名が今年に入ってから古巣に戻って行きましたよ・・
2012.04.01 Sun 17:59
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

娘さんのご卒業と旅立ち?おめでとうございます。
ちょこランさんみたいなマメで一緒にお酒も飲めるおとうさん、娘さん、頼りにしてるんでしょうね。

息子さんが転勤したら家族解散!も何かの小説みたいでおもしろいかも・・・などと人のおうちのことなので言ってみる(^^ゞ

ちょこランさんが帰るんじゃなくて、奥様がこっちに来てランナー+飲み仲間に入るとか・・そんな選択肢はいかがなものでしょうか・・・
2012.04.02 Mon 13:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 ありがとうございます。 ホッとしたような心配なような複雑な気持ちです。
 正直なところ、長女には地元に残って欲しかったのですが、本人の意志尊重と言うことで。 
 帰るのは、あと、2年くらいかな。

>>かおるさん
 ありがとうございます。
 頼りにされてるかよくわかりませんが、お互い近くにいるので少し安心といったところでしょうか。 家内は、ウォーキングにトライした頃もありましたが・・・(笑)
2012.04.03 Tue 08:19
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

パパとしては、近くに娘さんが来てうれしいでしょ?
単身赴任も娘がいるから・・ってことで継続?! 
更にもっと自由なランナー・・かも??

お母さんとしては寂しいでしょうね・・
かおるさんに同感!奥様をこっちに呼びましょう~♪
2012.04.03 Tue 14:55
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

これだけ走って故障がないというのは凄いですね。
あっ!もう一人変人さん?(鹿)が居ましたっけ・・・(笑)

高水山ではシート&祝い酒ありがとうございました。

私はかおるさんとhoneyさんとは反対意見、離れていた方がいいと思います。
いずれ(近い内?)一緒に暮らす時が来るまで、遠距離恋愛?楽しみましょう。
羨ましいなあ~(^^)
2012.04.03 Tue 18:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 んー、 うれしいというか、安心というか ちょっと微妙な感じです(笑) はい、単身赴任継続決定です。

>>NEKOさん
 あちこち、多少の違和感はありますが、ケアして大きな故障にならずに走ることが出来てます(^^)
 遠距離? そうですよね(笑)
2012.04.03 Tue 21:09
Edit | Reply |  

Add your comment