目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

桜と小学校温水プール 

3/25(日)
 金曜日の飲み過ぎを反省し、土曜は比較的 早寝・・・ というか 疲れ果てていただけ? その分、05:00頃から目が覚める。06:00頃までベッドの中で、二転三転、 結局、寝てられないので、練習メニューにしたがって? LSD 120分 18.2km
 湿布をして寝たのだが、右踵の痛みはおさまっていない。 まぁ、少し休みを入れるのもいいかも。
 
 部屋の掃除をしてから、テレビで見た有楽町ルミネの「桜を見上げるプロジェクト」を眺めにいく。 定期があるので交通費かからないし。 
 47都道府県から桜の枝を集め、温室で開花調整をして一つにまとめたものだそうだ。
  ss-IMG_5986.jpg      ss-IMG_5990.jpg

 一足早いお花見が出来たのはよかったけど、善福寺川緑地はじめ、自然に咲く桜も楽しみだな。 

 帰宅後、また走ろうか?と一瞬、お馬鹿なことを思ったがそれよりはスイムだろうと考え直す。
 ということで、前から気になっていた杉十小学校併設の温水プールまで行ってみる。 最寄り駅は東高円寺。
 1時間250円の券で1000m泳ぐ。 平日は21時までとのこと。 たまに途中下車もいいかな?なんて思ったけど、vo2maxのスイム練と違って、ひとり飲みになるのが欠点?(>_<)  

本日の走行距離:18.2km
今月の走行距離:316.5km
本日の体重:63.05kg(本日平均)
本日の体脂肪率:11.4%(本日平均)

Comment

Name - kanreki  

Title - 

そうです。チームのスイム練の目的は飲むことなのです。ぜひ、いらしてください。
2012.03.26 Mon 12:19
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

あら!私もテレビで観て一瞬行ってみようかな~と思いました。
でも楽しみはとっておこうと。井の頭公園、善福寺、中央公園、小金井公園など・・・
そうそう!市民プール近くの通りが桜並木なんです。
それが一番混まないし夜桜は見れるし最高かも~♪ 
スイム練ぜひ参加してくださいな。
皆で一緒に飲みましょう~(^^)
2012.03.26 Mon 12:22
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

ふふふ・・・ひとり練習は今一つ頑張れない・・・ことが欠点かと思ったら、ひとり飲みになるのが欠点・・・だったんですね(^^ゞ

桜の季節、すぐそこですね。東京や横浜という都会でも桜だけはあちこちで楽しめる日本ばんざいヽ(^o^)丿
2012.03.26 Mon 13:18
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

一足先に全国のさくらが見られるなんていいですね~
しかし、自然のピンクの波がもうすぐそばまで押し寄せて来ましたね・・

この時期に、小学校のプールが一般の方に開放さ
れてるなんてさすが都会ですね・・
ローカルの場所にいると、時代に乗り遅れて行くようですよ~

2012.03.27 Tue 10:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
4/2(月)も歓送迎会で、参加出来ません(涙)

>>NEKOさん
善福寺川緑地の桜もだいぶつぼみが膨らみました。
夜桜のお花見、いいですねぇ

>>かおるさん
そうなんです(笑) ひとり飲みはそれほど嫌いではありませんが、ペースが上がって(汗) 
そう、日本の春は素晴らしい。

>>星峰さん
結構、以前から開放されているようですが、小学校に温水プールとは、さすが都会だな と私も思いました。
2012.03.31 Sat 22:11
Edit | Reply |  

Add your comment