目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

ギネスビール 

3/22(木)
 朝ラン 8.4km 
 仕事が終わり、待機も18:45に解除になったので、Jさんからお誘いを受けていた「セントパトリックディ記念? サクッと走ってアイリッシュバーでギネスを飲む会」に参加。
 麹町のランステで着替えて、六本木方面にJさんとOさんの三人で街走り 12km(たぶん) 1:24
 飲み会から参加の三名と麹町のモリガンズというアイリッシュバーで合流。
 ギネスやらハーフ&ハーフやらアイリッシュウィスキーなんかを楽しく飲む。
     ss-IMG_0558.jpg

 お店は一杯ごとにお金を支払うキャッシュオンデリバリー。 キャッシュオンというとオシャレだけど、まぁ 立ち飲みやさんと同じシステム 
  1パイントのギネスを頼むと、おねいさんが泡にハートを描いてくれた。 もちろん、全員にだけどね
     ss-IMG_0559.jpg
 久しぶりに飲むギネスドラフトとフィッシュアンドチップスはおいしかった。 友達も増えて楽しい一日(^^)

3/23(金)
 ランオフ 朝に筋トレ  午後から、三鷹で打ち合わせ。 終わってから吉祥寺で送別会 2次会まで行きなんとか電車で帰宅。

3/24(土)
板橋フルから1週間なので、どうしようかと思ったが、午後から、皇居ラン。 
目標レースが終わっているので特にメニューは組み立てていないのだが、走り込みのやり直し? 5月の仙台ハーフに向けてスピード練習?と迷ったあげくに、体感見ながらペースアップするビルドアップに。

28'28"(170/139)
27'17"(155/145)
24'41"(164/155)
24'30"(164/145)
23'46"(167/159)

4周目途中から、右かかとに痛みが出始める。 そういえば、起床時、ベッドから足をつくときに痛みがあることを思い出し、ちょこっとやな感じ。 帰宅後、湿布。

今日の走行距離:25.7km
今月の走行距離:298.2km
今日の体重:63.2kg(ラン後)
今日の体脂肪率:10.3%(ラン後)

Comment

Name - honey  

Title - 

なんだか知らない横文字のビール??
泡がピンクなの??
おしゃれすぎる・・・決して似合わないなんて思ってません!!あたしもたぶんNEKOさんも飲みたいと思います(^^ゞ
脚、大事にしてくださいね~。
2012.03.25 Sun 11:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
泡は薄茶色? ギネスは黒ビールです。クリーミーな泡が特徴? 思ったほど苦みはありません。
ハーフ&ハーフは黒ビール+普通?のビール 私はこれが好きで家飲みでも、缶ビールで勝手に作ったりしています。 
ありがとうございます、無理しないようにします(^^)
2012.03.25 Sun 15:51
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

ダブリンのパブで「ギネス、パイント」と注文するとこれが出てくるのですが、泡が落ち着いてから再度注ぐので完成まで時間が掛かります。ハートは書いてくれません。
2012.03.25 Sun 21:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 麹町のアイリッシュパブでも、泡が落ち着いてから注ぎ足ししてました。 
 そういえば、新宿駅のベルグさんも見てると同じような注ぎ方です(^^)
2012.03.25 Sun 22:31
Edit | Reply |  

Add your comment