目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


疲労抜きジョグ 

3/19(月)
 仕事終了後、ほんとはkanrekiさん&NEKOさん達とのスイム練にオブ参加したかったのだが、外せない飲み会がセットされていたので、断念。外せない理由は、前の課で一緒に仕事で頑張ってくれた仲間が山梨から上京してくるから。 楽しく飲んで、さすがに電車で帰宅。

3/20(火)
 クマ家プロデュースのハイキングも魅力的だったが、板橋フルの疲労抜きジョグとシーツなんぞの大物洗濯、明日以降の懸案書類の読み込みなど、雑事を優先してしまう。
 バナナ食べて、体感と足回りの違和感などを見て時間は決めることにして、ラン開始。
 走り出しは、太もも回りに軽い違和感を感じるが、痛みは無い。足裏から甲に抜ける軽い痛みあり。 まぁ、中一日ならこんなもんでしょと思いながら、善福寺川緑地に向かう。 晴れて気持ちのいい午前中。途中の住宅を見ると布団が干してある。そうだよね、このお天気だもんね、おらも帰ったら洗濯するぞ!と妙なテンション。まぁ、洗濯は洗濯機がするのだけれど。
 
 心配だった右膝回り、板橋フルレース中に出た左股関節痛も、幸い今日はない。 3.2kmコースを5周。重かった身体も2周目からは、少し軽く感じた。5周目に両太ももに軽い痛みが出たのはご愛敬? 
20'30"(135/127) 6'24"/km
19'58"(142/135) 6'14"/km
20'20"(142/133) 6'21"/km
19'36"(146/140) 6'08"/km
19'49"(147/143) 6'12"/km  ave6'15"/km

 善福寺川緑地の梅がきれいに咲いていた。 ここを走るたびに、阿佐ヶ谷にアパート借りてよかったと思う(笑)
 画像の方は、白梅は電線入ってるし、紅梅のアップは、あとピンだけど、まぁ雰囲気だけでもどうぞ。 

    ss-IMG_0553.jpg     ss-IMG_0554.jpg     ss-IMG_0557.jpg     ss-IMG_0556.jpg

 四月になると 桜が、また楽しみ(^^)

本日のラン 18.2km
今月の走行距離:240.4km
本日の体重:61.9kg(ラン後)
本日の体脂肪率:9.1%(ラン後)

Comment

Name - kanreki  

Title - 

ちょこランさんは走っているだけと思っていましたが、花鳥風月を愛でる余裕があるんですね? お酒を愛でるのは当たり前として。
2012.03.20 Tue 22:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 原則、走ってお酒飲んでるだけです。
 余裕というわけではありませんが、桜は好きなんです、花見酒 出来るから(^^)
2012.03.20 Tue 23:22
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

青空に花は、なんでもきれいです~♪

カッパのタイムは4時間45分ほどだったらしいです。昨日、奴に会ったんですが・・・昔、3時間10分ほどで走っていたらしいです。「本番はいつなんだ?」で、爆笑でした。
爪の垢でもやってください・・あたしにも・・(爆)
2012.03.21 Wed 13:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
青空の下、花を眺めながら走るのは楽しいですよね、私には、似合わないかもしれないけど(笑)

かっぱ師匠 かすみがうらでも、ご一緒だったと思います。今度は本番かな? 私は、プチガチレース(意味不明)のつもりです?
2012.03.22 Thu 08:21
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

善福寺川緑地までは行きませんが、下池&上池の桜が楽しみです。
4/1の高水山、桜は蕾かな?
15kmなら余裕ですネ、お待たせしそう・・・
日本酒ですね!肴は何がいいかしら?(笑)
ワクワク~♪ 楽しみにしてます。
2012.03.22 Thu 12:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 東京の桜は、四月最初の週末が見ごろのようですね。
いまから楽しみです。 もちろん、高水山も(^^)
 日本酒は東北のお酒をじっくりチョイスしていきますね、お楽しみに(^^)
2012.03.23 Fri 00:40
Edit | Reply |  

Add your comment

