目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


疲労? 

3/2(金) 
 帰宅後、3.2km×2の軽いジョグ アップ、ダウン含めて8.6km

本日の走行距離:8.6km
今月の走行距離:8.6km
今日の体重:64.5kg(一日平均)
今日の体脂肪率:10.0%(一日平均)

3/3(土)
  軽く朝食をとってから、善福寺川緑地でロング走。 キロ4'50"ペースで8周と思って走り出すが、なかなかペースが上がらない。16'05" 16'09" 16'33"とベタ遅れ 右膝裏も痛みが時々出るようになる。
4周目に入ったところで身体に力が入らなくなり、18'01" 5周目は19'06"と完全にLSDペース 
 これ以上、走っても意味が無いので練習打ち切り
 アップ、ダウン含めて 18.2km を1時間43分  先週のフルマラソンの疲れと軽い脱水か。 
 帰宅後、整骨院で右膝のケアとストレッチ  走力の割には腸腰筋が固いねぇ とのコメント。 秋に向けて、じっくり伸ばして行くことを課題にする。

本日の走行距離:18.2km
今月の走行距離:26.8km
本日の体重:62.9kg(ラン後)
本日の体脂肪率:10.4%(ラン後)

Comment

Name - honey  

Title - 

フルの後・・・普通の人は疲労あるでしょ?!
あ・・化け物の一族だったわね?!(笑)
あたしなんざぁ~・・時間差で超疲労ですよ・・(-"-)

前記、お見事な完走記・・・
ほんとに会えなくて残念でしたが・・いいように考えたらお引止めしなくて・・よかったかも?

アフターでもあまりちょこランさんとお話も出来ませんでしたし・・・
cujiraさんみたいに毒を浴びなくてよかった・・?!^^;

また、どこかで・・・
2012.03.04 Sun 21:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 やっぱ、そうか 疲労でいいんだ(笑)

 いや、あたしはやはり応援してくれる方とは会いたかったですよ・・・ お顔だけ見て、速攻走り去ったかもしれませんが(おいっ!) 
 横浜駅伝、応援行ってみようかな?
2012.03.04 Sun 23:48
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

疲労抜きはスイムとほどよい?アルコールですよ~♪
ミーティング楽しみにしてます。
2012.03.05 Mon 10:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
残念ながら、今日のスイムは無理でしたが、ミーティングは参加しま~す。こちらこそ、楽しみにしています(^^)
2012.03.05 Mon 23:53
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

いつも思うんですが、体脂肪率10%っていうのは特殊な体脂肪率計で測っている? 普通の体重計+体脂肪率計では、そんな数字は出ないはずです? それとも、よっぽど干からびている?
2012.03.06 Tue 23:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
市販のタニタの体組成計ですよ。モデルはこれです。
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do;jsessionid=DC544DCE415835C06DCE323CBB65462D?_productId=899&_isListBack=true
測定はノーマルモードでしています。アスリートモードだともっと低く出ますが・・・ たぶん干からびてます(笑)
2012.03.07 Wed 00:05
Edit | Reply |  

Add your comment

