目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

アディゼロ MANA6 

2/8 (水)
 朝ラン つなぎのジョグ 8.6kmを55分 身体重い。1周目 右膝裏に違和感。
 仕事をしていると、水曜日は「家族と健康を考える日」とやらなので18:15には「早く帰って家族とお話ししましょう・・・」みたいな放送が流れる。 早く帰っても家族はいないけど、なんか人が少なくなってきたので19:30には退社。 ちょうど来た電車が新宿止まりだったので、「仕方ないなぁ」と独り言をつぶやきながら、四ッ谷でJRにスイッチ、JR阿佐ヶ谷駅回りで四文屋さんによって、日本酒2杯と焼きトン3本でサク飲みして帰る。 アパートで賞味期限切れのパスタとパンとワインで軽く〆

本日の走行距離 8.6km
今月の走行距離 92.7km
本日の体重 63.8kg
本日の体脂肪率 10.1% 

2/9(木)
 朝ラン つなぎのジョグを8.6km  54分 1周目 右膝裏に軽い痛み。 終わった後の流しは止めておく。
 普通に仕事。パール商店街で、ワインと中華弁当と中華の惣菜を買って帰宅。それぞれ半分だけ食べて、残りは明晩に(^_^;)

本日の走行距離 8.6km
今月の走行距離 101.3km
本日の体重 64.3kg
本日の体脂肪率 10.7%

2/10(金)
 朝ラン  つなぎのジョグと流し含めて9.1km  57分 
 右ひざ裏は相変わらず。 流し入れても、まあ大丈夫という感じでホッとする。大腿筋周りとふくらはぎのストレッチをする。

 今日はお台場で、とある会社の業務調査。 お台場は、パレットタウンとかビーナスフォートに加え、オフィスビルもたくさんある。昼飯は激戦かもということで、昼飯は吉野家さん 
  あたしは星峰さんおすすめの牛鮭サラダ定食 
 牛鮭定食に比べればサラダの分で110kcalほど多いのだがひとり暮らしにとってサラダはありがたい。 
 
 相方は、豚焼き定食 ナイスチョイス! あれは、ほんと美味い!(一回しか食べてないけど)
 そんなこんなで?17:30すぎには 無事調査終了。 相方は風邪気味ということで現地解散。 

 新宿で地下鉄に乗り換えの時、ワインが残り少なくなっていたのを思い出し、ハルク方面に寄り道・・・ 酒売り場に行くはずがアディダスショップに・・・ 
 いろいろ見ていると、ジャストサイズのMANA6がセールになっている
 自分の中ではアディゼロに関しては、一応、使い分けをしている。
 といっても、 スピ練は MANA  ロング走は CSってだけだが・・・ 
 手持ちのMANAに関しては、この前の皇居夜練の時に、雨上がりのせいか、やたら滑って蹴れなかったのが、気になっていたので、速攻で購入  安かったし(^_-) といっても デイリーワイン6本分くらいだけど・・・ なんて、喜んでいたらワイン買い忘れる(>_<)  まぁ、お似合いの焼酎とか飲めばいいだけだから。

 今、履いてるMANA
 
 確かに前側  減ってるけど 滑るほどではないか まだまだ 平場の練習にはお付き合いいただかなければ。

 購入のMANA6
 
 果たして感触やいかに? 

本日の走行距離 9.1km
今月の走行距離 110.4km
本日の体重 64.1kg(ラン後)
本日の体脂肪率 11.8%(ラン後)

2/11(土)
 いろいろ乗り継いで、ゴー○ド○ィンのバーゲン会場まで。 10:00 開場なのだが、前回はやたら混んだイメージがあるので、9:00くらいに着くように・・・・  で、9:00前に着いたのだが、すでにそこには寒風吹きすさぶ中の長蛇の列が出来ていてびっくり(>_<) 
 田舎から東京に出てきて5年 行列にはそこそこ慣れたが、そんなにしてまでなぜ並ぶ・・・ と 1時間前に来ている自分のことを棚にあげて独り言・・・ 
 自分のバーゲン目標?は、ふくらはぎが破れるまで使い倒されたワコールのサポートタイツや消耗品のXソックス といったものの代替品 新しいスイムウェア。 これをゲットしたらあとは、レジが混む前に脱出して、そのあとはMANA6で皇居で20km走だな なんて 思いながら開場を待つ。
 なんだかんだで、欲しかったものは、そこそこお安く入手できたが、会計終わったのが11時30過ぎ あー、早く来た割には、時間かかったなぁ なんて外に出たら未だ入場できないお客様が館内からさらには朝に自分が並んだ屋外のスペースまで行列が・・・  早く来てよかった。 

 そのあとは、予定通り MARUNOUCHI BIKE&RUNで 着替えして 20km走  2週間前なので、距離は落としてペースを上げるという位置づけ。 
 ss-IMG_0475.jpg


 で、MANA6 前のシリーズよりソールからの跳ね返りが柔らかくなったような気がした。 走り出しは、小指があたる感じだったが5km過ぎるとシューズ内の違和感はなくなった。 自分の足にはあってる感じ よい買い物(^^)  
 
22'07" (168/159) 4'25"/km
22'03" (173/168) 4'25"/km
21'52" (175/169) 4'22"/km
21'42" (176/171) 4'20"/km

20km 1:27'44" ave 4'23"/km  

 右膝裏は、竹橋から代官町までの登りで、力の入れ方でガクッと力が抜ける感じがする時があるが(>_<)、うまく流せば何とかなる感じ。
4周したあとに、ダウンジョグして流し3本。 最初の流しは身体がこわばっていた感があったが、徐々に楽になる。あと2本 と 一瞬思ったが走りすぎない方が吉ということにして、練習終了。  明日は LSD120分

本日の走行距離 23km
今月の走行距離 133.4km
本日の体重 63.4kg (ラン後)
本日の体脂肪率 10.2% (ラン後)

Comment

Name - まさお  

Title - 

20キロペース走、良い感じで仕上がってますね!
最後上がってますし、余裕がある証拠です。
右膝裏の違和感が心配ですね。これからはキツいペース走は無理せず。。
新しいMANAでモチベーションもアップですね!(^^)

2012.02.12 Sun 12:53
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

毎度~~(笑)

お~ワインが靴に化けましたか~(笑)
それにしても都会にいると、色々楽しめて羨ましいな~ぁ・・

膝裏の違和感心配ですね・・でもちょことさんは、自分の身体の
事をよく観察してるので、大丈夫でしょう~
でも、無理しないようにね・・
2012.02.12 Sun 14:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
ありがとうございます。最後、上がっているとはいえ、心肺にあまり余裕はありませんでした(笑) 残り2週間ですので、疲れ取りに専念します(^^)

>>星峰さん
はい、一応ランナーのつもりなのでシューズをとりました(笑) 膝裏は、無理しないようにします。青梅の下りも気をつけます。
2012.02.13 Mon 07:20
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

わ~、ホントだ。ちょこランさんみたいに速い人は、シューズ前の方が減るんですね~。わたしは右かかとばっかり減る~ので、見てびっくりです~。フラット着地よりもつま先着地に近いのですか?

2012.02.13 Mon 14:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
 もちろん、かかとも、もっとすり減ってますよ 私は左かかと・・
着地はあまり意識してないというのが正直なところです。
 
2012.02.13 Mon 22:16
Edit | Reply |  

Add your comment