目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


皇居3周 

2/6(月)
 完全休養日 なので、帰り道にしょうが焼き定食食べて帰宅。 酒なし。 しっかり食べたのに眠る頃には腹が減る。

2/7(火) 
 一応、朝ランのつもりで目が覚める。 外を見ると本降りなので時系列予報をチェックしてみる。夜にはやむようなので、仕事帰りに皇居で15kmミドルペース走することにして二度寝。

 仕事のあとに、MARUNOUCHI B&Rで着替え。 白戸太郎さんをお見かけする。 
 でもって、夜ラン15kmの結果はつぎのとおり。
22'55"(167/158) 4'35"/km
22'28"(174/169) 4'30"/km
22'15"(177/171) 4'27"/km

 夕方、おやつにバナナと牛乳を飲んだのだが、スタートの頃には空腹に(>_<) 
 足や心肺よりも、「お腹が空いて力が出ないやbyアンパンマン」みたいな感じで結構きつかった。
 
 走っているときは、友達からお土産でもらった「みそ手羽」とレタスでサラダを作って、二日ほど賞味期限を過ぎた生パスタにパンで晩飯だー なんて思っていたのだが、いざ帰宅して、用意してみるとビールとワインでサラダ食べてる時点で、なんかもういいかな? なんて思い始める。 パン&チーズ食べたら、もういいや と いう感じ。  
 気休めに牛乳飲んで寝る。
 
 本日の走行距離:16.4km
 今月の走行距離:84.1km
 本日の体重:64kg(ラン後)
 本日の体脂肪率:9.9%(ラン後)

Comment

Name - NEKO  

Title - 

最近、私もお腹空いてたまりません。
朝スイム後、朝食しっかり食べるのに昼まで持たなくちょこっとおやつ、昼は麺類、トレの前に補給食、アフターは飲んで食べて仕上げは炭水化物、眠る頃にまた空いて・・体重増変わりません。

来週の月曜日、スイム練来て下さいな。
バレンタインデーの前夜祭?しましょ・・♪
2012.02.09 Thu 07:53
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

最後の部分、よくあります(^^ゞ  ラン練中、あれを食べよう、これも食べようと思って帰宅、お腹すきすぎて、立ち飲み食い状態で少しお腹にいれるともういいか・・。こうなる時は疲れがたまってる時かな~。

反対に食べても食べてもお腹すいて困っちゃう~というのは内臓も元気な証拠なのでしょうか。

それにしても、こちらでも仙台でも練習欠かしませんね。感心します。
2012.02.09 Thu 08:58
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

夜、練習した後には食べない、すなわち、ちょっとしたつまみで飲むだけにしようと思っています。練習をした後は食欲がなくなるのが普通ですよね?
2012.02.09 Thu 11:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
あたしもトラ時代は、一日5回くらい食べてましたが、体重が減ることはあっても増えることはありませんでしたね。
2/13のスイム練、行きたいのですが翌日午前中に病院(腫瘍マーカーのチェック)なので、涙をのんで欠席です。

>>かおるさん
>少しお腹にいれるともういいか
ほんと、いつもそんな感じです。 練習欠かさないと言うか、走るのが好きなんです(笑)

>>kanrekiさん
 ダイエットのためには、一日をピラミッド型の食事にするといいらしいです。
 すなわち、朝にしっかり食べ、昼にそこそこ、夜は軽く・・・  結構難しいですよね(>_<)
2012.02.09 Thu 21:34
Edit | Reply |  

Add your comment

