目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


皇居3周ビルドアップ 

1/31(火)
 厚木方面に日帰り出張。海老名駅09:10集合なのでアパートは07:30出発。いつもより1時間くらい早く出ることになるが直帰できるので、朝ランを夜ランに振りかえ。
 しっかりミドルペース走をしたかったので、5km×3で皇居を走ることに。 なので、日帰り出張なのにランニングパックとシューズをバッグに入れて出かける。 
  仕事が終わって新宿に着いたのが18:30くらい。 結構気疲れした仕事だったので、このまま阿佐谷に帰ると18:45には四文屋さんにいけるなぁ なんて思ったが、用意した手前もあるので、アパートが遠くなるよなんて思いながら東京駅まで移動。 最近、よく使うMARUNOUCHI B&Rで着替え。 そこそこ、お客様がいるようなのでしばらくは大丈夫ですかね。
 
 結果は、ミドルペースといいながら、結果はビルドアップ的な走りに・・・(>_<)
 
 23'16" (167/158) (4'39"/km)
 22'37" (175/167) (4'31"/km)
 22'02" (177/170) (4'24"/km)
 
 3周目途中に左太もも付け根から臀部にかけて軽い疼痛のような違和感が出て、ひやっとしたがなんとか走りきる。
 終わった直後とB&Rに戻ってストレッチする。 以前の肉離れのような痛みではないし、普通に前屈出来るのでホッとする。
 ここまで来たらあとは焦らずあわてず練習をしていき、 東京マラソンの目標タイムは、これからのロング走のペースの到達度を見て決めることにしようと思う。 
 今の到達度を見ないで決めたタイムは「目標」じゃないからなぁ・・・ なんて思いながらも1秒でもいいので自己ベスト更新したいです(本音)
 
 今日の走行距離 15.5km
 今日の体重    64.5kg(ラン後) 
 今日の体脂肪率 10.0%(ラン後)
 今月の走行日数 24日
 今月の走行距離 420km 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

あらら~お隣まで来ていたのね~
一言声かけて下されば我が家にご招待したのに~~

臀部痛出なくて良かったですね~私なんてゆっくり走ってるのに
再発して来てしまい、今最悪ですよ~

このまま痛みが止まらなかったらレースは危ないかもね・・(>_<)
2012.02.02 Thu 00:22
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

だれかさんのパクリですが「走った距離はうそをつかない」のですから自己新は可能だと思います。
2012.02.02 Thu 11:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 機会があったら、甲州夢街道以来のダーさんにごあいさつしたいと思ってます。
 星峰さんの痛み、早くおさまりますように。

>>kanrekiさん
 月間距離は伸びましたが、走力の到達度が今ひとつなのが気がかり。でも、焦らず行こうと思います。頑張ります。
2012.02.03 Fri 00:40
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

>1秒でもいいので自己ベスト更新したいです。

この気持ちが大事なんですね。
ミーティングの時に皆から足りない点を指摘され、アドバイスされた事と合わせて、自信を持ってレース臨みます。
2012.02.03 Fri 12:46
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@はやて40  

Title - 

>>NEKOさん
そう、練習してきた自分を信じて、目標レースでは、最後まで頑張りましょう(^O^)
全部目標レースにしちゃうと大変ですけどね(^_-)
2012.02.03 Fri 21:00
Edit | Reply |  

Add your comment

