目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

週末ポイント練習 

1/27(金)
 夜に送別会なので、軽く朝ラン 9.1km
 20:00から新宿の「ざうお」なるお店で送別会。 いけすがあって、釣った魚を料理してくれるらしい。 釣れた魚はリリースできないので、鯵は780円くらいだけど鯛とかヒラメとかを釣った日には大変なことになる?
    
 ss-IMG_0453.jpg


大騒ぎしながら、飲んだあとは二次会。  揚げ物に手を出さないように気をつけながら、黒霧島の一升瓶を6人で飲んで解散・・・ もちろん、〆ラーメン&チャーハンなんてのは回避する。 

1/28(土)
 二日酔いで7時頃に一度目が覚める。なんか、疲れてるよなぁ なんて思いながら二度寝。 大盛りカップ麺のジャンクなブランチ?を食べて昼過ぎから練習開始。 二日酔いの時は汁物、おいしいんだよね・・・ と思いつつ、なんか〆ラーメン回避しておきながら矛盾してないか?
 練習メニューは30kmロング走。 本当はキロ4'50"でまわすはずが、二日酔いのためペース上がらず。 反省・・・ 
 まぁ、練習を飛ばすよりはいいか? いいや、駄目だろう自分! と思いながら、3.2kmコースを9周

16'29"(155/147) 5'09"/km
16'38"(156/149) 5'12"/km
16'14"(157/151) 5'04"/km
16'14"(157/152) 5'04"/km
15'59"(159/156) 5'00"/km
16'11"(159/156) 5'03"/km
16'04"(162/154) 5'01"/km
16'13"(169/154) 5'04"/km
15'54"(165/161) 4'58"/km
          ave 5'04"/km

アップ、ダウン含めて31km  
入浴後、ささみ蒸したものとゆで卵で発泡酒500ccを飲んで、一休み。 パール商店街でお酒を買ってNEKOさんちまで(^^)
LTスピードの話とか、世界遺産のテレビ番組を見ながら楽しい飲み会(^^)
ワインに日本酒、シーバスのハイボール ポテサラ、煮物 ちらし寿司 お吸い物 etc おいしかったです(^^)

今日の走行距離 31km
今月の走行距離 374.2km
今日の体重 64.3kg(ラン後)
今日の体脂肪 10.8%(ラン後)

1/29(日)
 同級生達と30km走
 先週の3人+サロマ3連続完走中の出版社勤務Mさんの4人が竹橋に集合。
 寒いし風が強いけど、こんな天気だってレースはあるからね  それに、東京マラソンのナンバーカード引替証も届いたし、 練習、練習ということで。
 竹橋上って、三宅坂下るまでは追い風になったりしていいのだが、桜田門をくぐると ものすごい強風(>_<) 
 順番に風よけで前に出るが飛ばされそうになっちゃったりする・・・ それでも、馬鹿話をしながら淡々と周回を重ねる。
 練習で20km以上を走るのは 初めてというO女史も、フォームを崩さずしっかりペースを刻む。 
 最終周をまわりながら、Mさんが、「最後の500m 余裕があったらペースあげて 流しのイメージで上がろうか」と提案。
 桜田門をくぐってから徐々にペースを上げ、Mさんが並走しながら「「O選手 ギアを入れ替えました!」とあおると腕を力強く振って見事なスパート! 恐るべし O女史!

33'14"(165/121) 6'43"/km
33'19"(139/128) 6'40"/km
32'36"(139/130) 6'31"/km
32'56"(140/133) 6'35"/km
33'06"(145/136) 6'37"/km
31'54"(165/141) 6'23"/km
3:17'27" 

 着替えたあとに、新丸ビルの沖縄料理のお店でオリオンビールとタンパク質中心のおつまみに、沖縄そば(お肉がバラ肉)とソーキそば(お肉がスペアリブ)で炭水化物摂取しながら、東京マラソンに向けての練習についての情報交換&反省会?

   ss-IMG_0454.jpg

 寒くて風も強かったがみんなで30km走り切れて充実した一日(^^)

今日の走行距離 30km
今月の走行距離 404.2km
今日の体重 64.1kg(ラン後)
今日の体脂肪 9.7%(ラン後)

Comment

Name - kanreki  

Title - 

O女史を巡る3人に男たち? 反省するくらいなら二日酔いになるほd飲むな、なんて野暮なことはいいません。沖縄料理は好きですがそば類はどうも・・・。
2012.01.30 Mon 12:14
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.30 Mon 12:51
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

二日酔いもなく日曜練習できて良かった~!
夫の「もう一杯!」勧めにも乗らず、意志の固い?ちょこランさん尊敬です。
LTトレーニング、分かりやすい説明でプリント見て復習・・忘れない内に実行してみますね。
2012.01.30 Mon 13:05
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

充実した「ちょこラン」生活ですね?!って言うより「がっつりラン」でしょうにっ!で・・飲み会の誘惑も多そうな・・・(-"-)
あたしの夫なら・・妬きもち・・かも・・

「NEKOバー」あたしも行きたいわぁ~!
ホステスで雇ってくれないかな~?!(笑)

皇居ラン・・走りたいですが・・なんか遠慮しなきゃいけない?みたいな感じですよね。最近・・
サクッっと走れる人はいいけど・・のろのろは迷惑かも!?
東京M・・3.5時間でゴール予定ですか??
2012.01.30 Mon 21:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
東京マラソンの芸能人のガードランナーみたいだな? なんていいながら走ってました。 週末だと、つい飲み過ぎちまいます(>_<)

>>NEKOさん
土曜日はごちそうさまでした、ほんとおいしかったです(^^) NEKOダンさんのお誘いにかなりグラッと来たのですが、二日酔いで遅刻しちゃまずいよなと思い我慢?
LTトレーニング 徐々に取り入れてみてください。

>>honeyさん
ほんとですよね、かなり自由に走り回ってます?
皇居ランはいろんなスピードの人がいますので、遠慮することはないと思います。 昼ランもいいですが、夜景もきれい、飲み屋もいっぱい開いてるし・・今度、是非ご一緒に(^^)
東京Mは打ち上げに遅れない程度に走ります?
2012.01.30 Mon 22:52
Edit | Reply |  

Add your comment