目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


合同皇居ラン 

1/22(日)
 6回目にして、ついに東京マラソンに初当選した中学同級生のA隊長、その高校同級生O女史(2回目)、自分の3人で合同練習会。 集合場所は、新丸ビル地下にある MARUNOUCHI BIKE&RUN http://www.bike-run.jp/
 こぎれいでオシャレなだけあって、料金も1回800円とちょっとお高め。それでも東京駅直結なので、結構便利かも。

 着替えをすませて09:30にスタート。
Oさんは、先々週に20km走をした時にキロ6分15秒で入ったら、4周目でがっくりペースが落ちたのでもう一度チャレンジしたいとのこと。  自分とA隊長はそれぞれ土曜日にロング走をしているので、今日のメニューはLSD。ちょうどいいのでキロ6分30秒~40秒で3人で走ることに。
 小雨降る中、いろいろおしゃべりしながらゆっくり周回を重ねる。

33'04"(142/131) 6'37"/km
33'01"(137/129) 6'36"/km
32'45"(137/130) 6'33"/km
31'48"(146/136) 6'22"/km
2:10'40"

 最終周はややペースが上がったが、Oさんもしっかりしたフォームで遅れることなく、一緒に終了。余力もあって、もう1周いけそうな感じ。
 Oさんは歩かず完走が目標ということで、一度30km走をやっておきたいとのことなので、来週も3人でゆっくり30km走をすることに(^^) 自分もひとりでLSD180分しなくていいのでラッキー?

 着替えた後は、中学同級生の応援チームと合流し、新丸ビル7fのそば屋さんでランチミーティング。
 生ビール、ワイン2本をみんなで飲んで、応援ポイントやレース後の同級生新年会の打ち合わせをする。
 応援ポイントは、定番の曙橋と蔵前?? 新年会は、応援団長の土地勘がある浅草橋方面に?? 
 なんか、暴走気味の打ち合わせだったが、ある程度方向が見えたのでよかったかな?

今日の走行距離 20km
今月の走行距離 299.4km
今日の体重    64.3kg(ラン後)
今日の体脂肪   計ってません

Comment

Name - かおる  

Title - 

ちょうどいい速さで走るお相手がいて最高でしたね。
東京マラソンのあとは同窓会新年会なのですね。ちょこランさん、もしかして打ち上げかけもちとか?
2012.01.24 Tue 16:43
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

雨の中走りましたか~ぁ・・

MARUNOUCHI BIKE&RUNを見ましたが、いいですね・・
お風呂で無いのが残念ですが、着替えや荷物の心配もなく気持
よく走ってこれますね・・
都会は色々お洒落な場所があっていいな~ぁ・・

2012.01.24 Tue 17:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
 ほんと、気の合う仲間と走ると楽しいですね(^^)
同級生から最強のペースメーカーといわれて、ちょこっと嬉しかったです。
 はい、今のところ 
15:00~ 打ち上げ(新橋周辺)
17:00~ 同窓会新年会
 との予定です。 かおるさんも打ち上げ、是非ご一緒に(^^)

>>星峰さん
 土日の雨は、降ったうちに入らない!と東京マラソン初当選のA隊長は言っていました。
 やはり、目標レースを持っている人は前向きです。  まぁ、そのあとしこたま飲みましたけど・・・
 MARUNOUCHI BIKE&RUN ちょこっとお高めですが、丸ノ内線一本なので、私には便利です(^^)
2012.01.24 Tue 23:36
Edit | Reply |  

Add your comment

