目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

皇居 ミドルペース走 

1/19
  本日の練習メニューはミドルペース走12~16km  善福寺川緑地で3.2km×5にしようかとも思ったが、たまには皇居?ということで、出張の業務資料を入れたバッグにまたしてもランニングセットを入れ直して出社。
 ちょこっと残業して、バンドゥーシュに徒歩移動  しかし、入口に「ランシューズは脱衣所に持ち込まないでください」と掲示してあるのに、平気で持ち込むうえに、床に直接置くのかねぇ・・・ 砂が落ちるだろ? 自分の部屋でそういうことする? と思わず、小言? 

22'10"(174/161)
22'16"(215/168)
22'05"(182/169)
15km 1:06'32" 

 本当はミドルペース走なので「息が上がらない程度でロング走よりは速いペース」のはずが、結構ハァハァする感じで走ってしまった。 2本目の心拍215はエラーか不整脈? 

ちなみにフロストバイトのラップ(グロス)と心拍は次のとおり
0~6km   27'29"(204/156)
6~10km  17'13"(198/174)
10~15km 21'13"(203/173)
15~20km 21'24"(189/170)
20~fin    4'34"(176/173) 

ネットでも90分を切れなかったが、後半も思ったほどペースは落ちていないのがせめてもの好材料か。
大きな故障もなく、メニューをこなせることに感謝して焦らず練習を重ねて行こうとおもう。

今日の走行距離 15km 
今月の走行距離 238.8km
今日の体重    65.0kg(ラン後)
今日の体脂肪率 10.0%(ラン後)

Comment

Name - kanreki  

Title - 

こんなに高い心拍数で死なないなんて不思議? 最高心拍数は220-年齢のはず?
2012.01.20 Fri 12:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 昨日の最大215はどう見てもエラーだと思いますけど・・・
 まじレスすると、普段から運動している場合は、210-(年齢/2)という説もあるようです。
 あたしの場合は、210-26=184になるので、ほぼレースのフィニッシュあたりの心拍? 
2012.01.20 Fri 21:40
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

バンバン走っていた方が、お年頃になって来て心臓に
爆弾を抱え出した人をここ最近多く聞きます。

若いとそんなの事関係ない~って思うでしょうが、どうか長生きする
ために健康重視したランナー生活を送って下さいね。

そう、年金をちゃんともらって家族に邪魔にされながら長生きするんですよ~(笑)
2012.01.21 Sat 08:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
安静時の心電図では異常は無いのですが、負荷心電図はトライアスロン止めてから、とってないですね。

将来、家族が孫におじいちゃんは?と聞かれたら、「どうせまた、その辺、走ってんでしょ、お酒飲みたくなったら帰って来るわよ」と言われるのが目標です。
2012.01.21 Sat 17:49
Edit | Reply |  

Add your comment