目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

明日はフロストバイト(^^) 

 1/14
 思えば、東京に出てきて、5回目の冬。
 最初の冬は、新宿シティと谷真理ハーフ 2年目は千葉マリンハーフ 3年目以降は西東京方面の住人らしくフロストバイト!(近いから・・・ 千葉は遠かった) 
 明日は3回目のフロストバイトハーフということで、今日の練習メニューはスロージョグ2時間+坂ダッシュ5本
 スロージョグは、善福寺川緑地のいつもの3.2kmコースを1周20分で6周する。
 そのあと、青梅街道まで戻り、天沼陸橋の170mくらいの登りを、肉離れ起こさないよう太もも裏に神経を集中しながら42秒~45秒くらいでダッシュ5本で練習終了。
 移動のアップ、ダウンジョグ含めて トータル24km  
 
 帰宅後、入浴と洗濯して、ブログで去年の状況を確認すると立川で打ち上げしたあとに、三鷹で銭湯に入っているので、お風呂セットは必須だな、なんて思いながら明日のフロストバイトのパッキング。 

 夕食は、「白菜と豚ロースの蒸し鍋 油揚げを添えて」  適当に切った白菜と豚肉を交互にひいて、お酒を振りかけて火にかけるだけという、料理したなんていえないもの。( 一応、ダイエット中なので、豚ロースの余分な脂身は切り取ったけどね)
 お一人様用の鍋焼き土鍋の蓋を開けるとこんな感じ・・・
    ss-IMG_0419.jpg
 
 油揚げと白菜をよけるとこんな感じ・・・ 大根おろしとポン酢で食べる。あんまり美味しそうじゃないけど、好きなんだよね、油揚げとポン酢(^^)

    ss-IMG_0420.jpg


 2012年前半のレース予定

1/15  フロストバイト(ハーフ)
2/19  青梅30km
2/26  東京マラソン(フル)
3/18  板橋シティマラソン(フル)
4/1   高水山トレイルラン(15km)
4/15  かすみがうらマラソン(フル)
5/13  仙台国際ハーフ(ハーフ)

今日の走行距離 24km  
今月の走行距離 187km
今日の体重    65.3kg(ラン後)
今日の体脂肪  10.5%(ラン後)

Comment

Name - honey  

Title - 

5年目ですか?自炊もすっかり板についてきましたね??
おいしそうですね・・無水鍋??
うちは・・2月に7年目突入でしょうか??(長っ!?)
飽きてるみたいですが・・一人のお気楽も捨てがたい??
少なくともあたしの小言を聞かなくていい・・かも??

ま・・明日はよろしくお願いいたします。(^^ゞ
2012.01.14 Sat 21:22
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 今 5年目がもうすぐ終わり、春になると6年目に入るような気がします? で、全然、飽きません  というか、こっちにいて、あちこち走っているのがあたりまえみたいな感じが・・・
 こちらこそ、偽石井君ともども よろしくお願いいたします。
2012.01.14 Sat 21:58
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

そうか、そちらからは千葉が遠いんですよね。

うちからはフロストバイトや青梅や高水山がやたら遠いんです。
というわけでフロストバイトは今年も見送り・・。青梅は皆様に会うための遠征です(^^ゞ

ちょこランさんは家でもちょこちょこっとマメにランナー的食事作って食べてるんですね。ひとり鍋楽でおいしくていいですよね♪
2012.01.15 Sun 16:34
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

やたらお野菜が高くなってますが白菜は何とか手が届くところにいてくれるので我が家でもよく登場してます。
白菜と豚肉、まさに我が家はそれに大根で味噌仕立て!
え?そりゃただの味噌汁? (^^ゞ

フロストバイト、寒そうでしたね~。でも盛り上がったことでしょう!
2012.01.16 Mon 13:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
 千葉が遠いというか、横田の方が近いというだけなんですけどね。
 でもって、スタート時間が11時なので割と余裕があってお気に入りのフロストバイトです。
 青梅でお会いできるのを楽しみにしていま~す(^^)

>>Paraさん
 そういえば、葉物高いですね・・・
 大根、にんじん入れて、里芋なんか入れたら豚汁になりますね ランナー的にはいい感じかと(^^)
 フロストのアフター 楽しみまくりました(汗)
2012.01.17 Tue 00:49
Edit | Reply |  

Add your comment