目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

LSD180分 

12/25
 午前中に年賀状プリントして、ラーメンライスの炭水化物バンザイのお昼ご飯のあとは、練習メニュー?にしたがって、LSD180分。  退屈さというか180分に耐えられれば、比較的楽な練習・・・
 ペースはキロ7分15秒、調子が良くなってもペースを上げてはいけないらしい。 というのは、ペースを上げると何となくごまかして楽しちゃうから・・・ ペースを落とすとストライドも狭くなり、距離あたりの歩数が多くなり一歩あたりにかかる負荷も高くなるらしい。 確かに、LSD練習終わったあとは、ずっしり来るんです。

で、3.2kmコースのラップは以下のとおり。

22'57"(7'10")
22'40"(7'05")
22'46"(7'07")
22'51"(7'08")
22'48"(7'08")
22'11"(6'56")
21'20"(6'40")

 最後の2周は、早く上がって、発泡酒飲んじゃおうなんて思ってごまかした感じはある・・・  7周のあとに流し5本入れて練習終了。 3.2×7 + アパートからの往復と流し5本を足すと25kmくらい。
 今のところ、あちこち小さな違和感はあるが決定的な故障はないのは、ありがたい。
 ロング走のペースの到達レベルはちょっと遅れ気味だが、無理せず少しずつレベルを上げて行こうと思う。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

LSDスピードでしか走っていない私はずっしりくる練習をしていることになる? しかし、速くはならない。中断しているヤッソ800を再開しなくては。
2011.12.26 Mon 12:32
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

おつかれさまでした。

180分って長いですよね。確かに、ゆっくりジョグの時にお腹すいてたり、飲みたかったりすると、ラストの方で速くなっちゃう(しちゃう)こと、あります(^_-)-☆
2011.12.26 Mon 14:40
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

お手本のようなLSDですね。見習いたいです。
私も25日にロング・・・。
のつもりが、ちょっと走ってタイヤ交換や年賀状を仕上げました。
12月の土日祝は宴会ばかりで。
2011.12.27 Tue 17:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>>kanrekiさん
練習はいろいろ組み合わせるのが吉のようですよね。ヤッソ、西園でみんなでやりましょうか。終わったあとはもちろん打ち上げということで(^O^)/
>>かおるさん
お腹空くので、最近は軽くご飯食べてから走ったりしてます。みんな、おんなじなんですね(^O^)

>>cujiraさん
LSDは割りと好きな練習、次はビルドアップです。お互い東京マラソンに向けて走り込みがんばりしょう(^O^)/
2011.12.27 Tue 19:21
Edit | Reply |  

Add your comment