目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


長めのロング走とクリスマスカード? 

12/24
 昨夜は泥縄で年賀状住所録の整理で気がついたら午前2時・・・ でも、この週末しかチャンスはないからな。
 もう少し寝ていたかったが、行動予定表にしたがった目覚ましで0730に起床。 朝ご飯をたべて、出す、出さないの再チェックや手持ち住所録と賀状の住所が変わっていないかのチェックをする。転勤の多い会社なのと個人情報なんとかで社員住所録を出さなくなってから、このへんは手間がかかる。 あとは、沿岸部に住まいのある方への対応・・・・ なんて考えていたら、あっという間にお昼になる(>_<)
 図書館に出かけて、そのままお昼を食べたら練習開始。

 今日のメニューはややゆっくりで長めのロング走35km。 3.2kmのマイコースを11周。なんとかキロ5分11秒~23秒 平均5分20秒でまとめる。 
 17’11"
 17'14"
 17'05"
 17'08"
 17'00"
 16'56"
 17'03"
 16'54"
 17'09"
 16'59"
 16'36"

 周回コースなので退屈するが、ペースチェックするためには仕方ない。 5周目あたりから、お腹がすき始め、夕飯を何にするか考えながら走る。第一候補は、「白菜とバラ肉を土鍋にしいて蒸し煮にしたやつをポン酢で食べる」というもの・・・
第二候補は「湯豆腐」 ・・ 鱈の切り身とかあると美味しいんだけどなぁ・・・ 日本酒買い置き あったっけ?
 と走る煩悩のかたまり  ちょこっと、「あぁ、そろそろ人間ドックの結果が来る頃だよなぁ・・」なんて思ったり。

 走り終わって、アパートに帰り、習慣のように郵便受けを見る。と 九段坂病院からのクリスマスカード?・・・
 部屋に戻って開封すると、お年頃なりの異常は1年後に再チェック、問題の腫瘍マーカーCEAは1ヶ月以内に精密検査とのこと。 数値は異常値上限5.0に対し、「5.1」なんでそんなに深刻ではないが、主治医さんのところに行くと、「去年パスした大腸カメラでチェックしましょうか?」といわれそう(>_<) 検査はつらくないけど、食事制限がめんどくさいんだよね。

 「甲状腺腫は去年と変化なし」はいいのだが、いきなりリアルな診断画像が入って来ていた。  φ(直径)4.2mm×4.3mmは技術者的にはでかいんだけど・・・ というか φが×になっているのがよくわからない? まぁ、今度、病院行ったときに聞いてみよう。 
 ss-IMG_0389.jpg
 
 ということで、安心半分 ちょこっと不安のクリスマスカード?のコメントだった。 
 ひとしきりドック結果を眺めたあと、スーパーまで買い物に(^^)
 
 頭の中は、「白菜と豚バラ 大根買っておろしポン酢!」だったが、白菜を見たらとてもじゃないが帰省までに食べきれない量だったので、結局、湯豆腐に・・・ 鱈がなかったので、子供の頃の我が家の湯豆腐に入っていたちくわと油揚げを買った。  好きなんだよね、油揚げ(^^)
 

Comment

Name - honey  

Title - 

微妙なクリスマスプレゼントですねー(-"-)
体が資本!単身なんだから・・十分気をつけてくださいね。
(キングにも言いたい・・・)

わたくし・・24kmで・・また寿命が縮まりました・・・(-"-)
35kmとは・・・さすがですね。

120歳まで・・生きてやる意気込みなのに・・・
2011.12.24 Sat 21:38
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

35kロング走、お疲れさまでした。
周回コースはペース走には良いですよね。少々厭きますけど。(^▽^;)
「白菜と豚バラ 大根買っておろしポン酢!」、食べたくなってきました!
湯豆腐に油揚げ、やったことは無いですが、絶対美味しそう。今度絶対入れてみますね!
ちょっと早いですが、今年一年お世話になりました。たくさんコメントもありがとうございます。
震災などで何かと大変でしたが、ご家族そろって良いお年をお迎えください。
2011.12.25 Sun 10:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 ほんと、微妙ですよね(笑) 
 で、キングさんには言いたいではなくて、やさしく言ってあげてくださいね。ポイントは「やさしく」です。

>>まさおさん
 ひとりペース走は、なかなか大変ですがこれが基礎になると思って、食べ物のことを考えながら頑張ってます(笑) 油揚げ、是非お試しください。キャベツもうまいです。 
 こちらこそ、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(^^)
2011.12.25 Sun 20:21
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

35kmかあ、こちらは20km。来年は少しは長く走るようにします。食べ物のことを考えて走ることはないなあ。明日のスイムの後は湯豆腐かも?
2011.12.25 Sun 22:19
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
あたしは、走ってるとき考えてるのはほとんど食べ物のことです・・・ 湯豆腐バンザイ、でもって、明日のスイム、お手柔らかにお願いします。
2011.12.25 Sun 23:16
Edit | Reply |  

Add your comment

