目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


つるつる温泉ランと忘年会 

12/17 
 今年で3回目の参加のVO2max つるつる温泉ラン、 ほんと、これが12月の楽しみなのだ(^^)
kanrekiさん NEKOさん NEKOダンさん クマ隊長 横鉄のびーんさん 星峰さん 葛西から走って来たミッキーさん さくら道でご一緒したゆのさん 星峰さんのお友達「走る紀子さま」のニックネームをお持ちのNさんが三鷹駅に集合 9:10に拝島方面に向けて出発 NEKOダンさんは武蔵五日市からウォーキングでつるつる温泉を目指すとのこと。
   
  ss-CIMG0788.jpg

 今年はカモシカNOBUさん、クマ妻さん 教授ご夫妻、paraさん&マネさんがいなくて寂しかったが、いいお天気の中、気の合う仲間とおしゃべりしながらのランは気持ちいい(^^) 

  ss-CIMG0789.jpg
 一応、体感でキロ7分強のペースで、拝島のファミマでおでんとおにぎりを食べることを楽しみに先頭を引く。
 
 途中、トイレ休憩を入れて拝島駅には12時少し前に到着。 ここで星峰さんのもうひとりのお友達が合流。ほどなく、kanrekiさん達も到着。 
  ss-CIMG0791.jpg
 
 みんなでお昼ご飯を食べて、12時10分頃、kanrekiさん達より一足先に出発する。 前半はLSD的に走った分、後半はロング走のイメージで走ろうと思い、睦橋通りに入ったところで単独走をさせてもらう。一応、目標はキロ5分くらい。
 武蔵五日市駅までは一本道だが、適度にアップダウンがあるので退屈はしない。 といっても登りは苦手だけどね(汗)
 途中で、自販機で飲み物を買っているビーンさんに追いつき、一声かけてパスさせていただく。
 武蔵五日駅には13時12分ころ到着。 区間距離11.5kmくらいで信号待ちもあるので、キロ5分10秒前後で走れたか?
 そこから先は、苦手の登り(>_<) 
 いつもは、NOBUさんに引っ張ってもらって、途中で、置いて行かれる区間だが、今年は単独走・・・ 必死に背中を追いかけなくていいのはホッとする反面、なんだか寂しい気持ちもあるのだ。 
 そう思いながら、釣り堀のある坂を登っていくと前方にランナー  近づいて見るとkanrekiさん 五日市駅までワープしたとのこと(^^) その先にはNEKOさん  レッグウォーマーがオシャレです。
 
  ss-CIMG0794.jpg

 さらにその先には、五日市からウォーキングしていたNEKOダンさん ごあいさつして、つるつる温泉を目指します。
 結局、温泉には14:05ころ到着  トータルタイムは 休憩含めて 4:54だった。

   ss-IMG_0382.jpg 

 お風呂のあとは、大広間で一次会  その後は 立川で二次会と楽しい一日だった(^^) 

12/18
 お風呂でストレッチなどしたからか、足の張りはそれほどでもない。午前中に部屋掃除と図書館返本などすませて、13:00頃から善福寺川緑地で3.2km×10本くらいのロング走。 
前日の星峰さんに笑われるくらいデイパックの負荷がない分、入りのペースが速い?

15'46"(154/146)
15'38"(159/152)
15'45"(160/154)
15'40"(159/156)
15'49"(160/156)
15'39"(161/159)
15'58"(162/159)
16'09"(162/160)
16'58"(161/156)

 キロ5分切りのペースは7本目までしか持たず、8本目で右足甲と太もも裏などに痛みが出始めたことを理由に、9本目は大幅にペースダウン、このまま周回を重ねてもあまり意味が無いので9本目で終了する。朝食を摂ったきりで走ったせいか、シャワーを浴びても身体が温まらなかった。 
 これで今月のここまでの走行距離は240km 一時は足の甲や親指の痛みで練習出来るかと心配だったが、追い込まなければ何とかなりそう。 寒い仙台合宿では肉離れに気をつけようと思う。

 一休みしたあとは、VO2maxさんの忘年会に参加させていただく。 
 おいしい中華と楽しいお酒、恒例の?ダンスもあって、楽しい忘年会だった。  2次会のおしゃべりも楽しかった(^^) 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

この企画なしでは年越しできなくなってしまいました。
ちょこランさん居ない、VO2も考えられなくなりましたよ。
108本スイム、一緒にできるなんて・・・楽しみです。
2011.12.21 Wed 14:40
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

つるつるお疲れ様でした~
すっかりVO2の一員になって頼もしくなっていましたね~(笑)
これからもいいお仲間さんと一緒に頑張って行ってね~

2011.12.21 Wed 22:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
遅くなっちゃいましたが、つるつる温泉&忘年会 お世話になりました。東京から離れることはあまり考えたくありません。 108本スイム、お手柔らかに。

>>星峰さん
つるつる温泉 お疲れ様でした。
次は青梅でご一緒できるかな? 楽しみにしています。
2011.12.23 Fri 13:10
Edit | Reply |  

Add your comment

