目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


忘れた頃のシュツットガルト編 

 シュツットガルトの宿泊先は少し中央駅があるところから北側 ルードヴィヒスブルグというところだった。
 ホテルは、レンガ造り・・・ 
    ss-IMG_0342.jpg  あたりまえだが、中はリノベーション済み     ss-CIMG0698.jpg

 でもって、室内に変な柱があったりする??
    ss-CIMG0701.jpg
  通訳の方の解説によると、当該ホテルは軍のパン工場だったものを改築したので、あちこちに柱が残っているとのことだった。 
  ひとまず?仕事前に軽く朝ラン。(時間が昼なのは、当該ホテルはWi-Fiが有料だったので、GPSの軌跡だけログしておいて、日本に帰ってから地図をダウンロードしたため。8時間引くと当時の時間)
  前の日に迷っているので、見事にまっすぐ行ってまっすぐ帰って来ている・・・ 
    ss-IMG_0369.jpg 
 
  二日目は、ちょこっと冒険?して、あちこちうろうろするが、最後は宮殿の周りをぐるっと一回り
    ss-IMG_0370.jpg     ss-IMG_0336.jpg


   仕事の方は順調に進み、終わったあとに博物館を見学
   こんな黎明期の車からはじまり ss-CIMG0672.jpg ss-CIMG0674.jpg  
  
  ロードゴーイングのスポーツカーから サーキットを走るレーシングカーまで カーマニアにとってはパラダイスなのかもしれないが・・・
    ss-CIMG0679.jpg  ss-CIMG0681.jpg

  つまらなそうにしている自分(汗) それほど自動車が好きではないことをあらためて実感
    ss-CIMG0675.jpg

   でもって、ドイツのパトカーなんぞ、撮影してたりする。
   ss-CIMG0685.jpg

   オープンのパトカー・・・ かっこいいですね、 あまり速そうじゃないけど・・・ 
   ss-CIMG0689.jpg
  
  最終日は10時ホテル発だったので夜のうちにパッキングをすませ、朝ランは無しにして、朝食後に同僚と徒歩でルードヴィヒスブルグ宮殿まで散歩。 朝焼けと誰もいない並木道がいい感じです。
 ss-IMG_0343.jpg    ss-CIMG0667.jpg    ss-CIMG0706.jpg

 中庭から入り、宮殿の正面 早朝なのでここにも誰もいません  早起きはお得です。
    ss-CIMG0708.jpg    ss-CIMG0661.jpg    ss-CIMG0662.jpg

    ss-CIMG0664.jpg 
  
  日が昇ると池に宮殿がきれいに映ります。
    ss-CIMG0717.jpg

   ホテルに戻る路地でリスと出会います。 住宅街?なのにな ちょっとびっくりでした。
    ss-CIMG0722.jpg   ss-CIMG0724.jpg

    そんなこんなで、ホテルに戻り、シュツットガルト空港まで。あとは、順調に帰国と思いきや、ミュンヘンまでの国内線がいきなり遅延(>_<)
     ss-CIMG0735.jpg
  カウンターのおばちゃんがなにやら言ってますが、よくわかりません。ミュンヘンでの搭乗開始時間までは2時間あるので、最初はのんびりしていたのだが、1時間過ぎたときには少し心配になる。 まぁ、あとは帰国するだけだからな。 ミュンヘン空港で買い物できなくなるだけだろと半分開き直る?
  結局、1時間半過ぎて搭乗開始  機体はレシプロ機 一時期、着陸事故多発のボンバルディアと同型機だったと思う。
    ss-IMG_0348.jpg  ss-IMG_0350.jpg

  幸い、ランディングギアもちゃんと?出て無事に着陸。 並んだパスポートコントロールの列がなかなか進まずややあせったが、ぎりぎり搭乗できて帰国の途につくことが出来た。 
    ss-IMG_0364.jpg
  
  次は 仕事抜きで、観光かマラソンで行きたいなと思う。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

どこかヨーロッパに行きたいなあ。ひとりでもいいし、友達と一緒でもいいけど。朝食は食べすぎ? 白いソーセージが私のお好みです。武蔵境でも買えます。
2011.12.12 Mon 12:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
白ソーセージ おいしいですよね。 皮をむいて食べるんだよ と教えられました。 朝食・・・ オレンジジュースのとなりにスパークリングワインがあって、思わず手が出そうになりました(汗)
2011.12.12 Mon 21:53
Edit | Reply |  

Add your comment

