目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

初めての・・・ 

 明日から11/20まで、仕事でドイツに行くことになった。

 これまで海外に出かけたことがなく、初めての海外が仕事というのも、何とも情けない話だが、まぁ仕方ない。
 周りの経験者の方から、ちょこちょこ教えてもらいながら準備をしてきたが、楽しみ半分、心配半分というところ。
一応、出張中の携帯も貸与された。ちっちゃいなぁ・・・ なんて思ったが、昔?の携帯ってこんな感じだったような? 電話機能のみだそうです。

    ss-IMG_0281.jpg

 しつこいけど、ちっちゃいね。先週、南アに行った同僚が無くすのも無理はない?
 かけ方もよくわからないし、出張先まで、電話かかって来てもなぁ・・(汗)

 成田空港も仕事で貨物ヤードには行ったことがあるが、旅客ターミナルは不案内なので、極力余分なことはしなくていいように、ユーロへの両替も済ませてきた。

    ss-IMG_0279.jpg

  100ユーロ紙幣は嫌われるので細かい紙幣を用意しておいた方がいいという人、別に現地の空港で飲み物でも買えば、すぐくずれるよという人・・・ いろいろ取り混ぜた200ユーロパックというのがあったので、それにあと20ユーロ5枚 合計300ユーロを用意した。観光旅行じゃないし・・・
 
 
 不安なのが、巨大らしいフランクフルト空港でブレーメンまでの国内線に乗りつがなければならないこと。
 
 次にちょこっと気になっているのが、ブレーメンで仕事をしたあと、次の用務地 シュツットガルトへの移動の飛行機が、日本で着陸事故を連発したボンバルディアと同じものということ。
 
 できれば、ヨーロッパの高速鉄道にも乗ってみたかったな。旅程は勝手に組めないから仕方ないけど・・・

 もひとつ、気になってるのが風邪気味なこと。
  
 一応、パッキングはすませ、忘れ物がないか、気になるが、そもそも何があれば便利なのかがよくわからない。
 まぁ、パスポートとチケット控え、着替えと現金、カードがあれば何とかなるだろう・・・なるかな?
 
 果たして、無事にブレーメンにたどり着けるのか? そして、出張のお約束、旅ジョグはできるのか?

 無事に仕事して、帰ってこれたら、報告します。

Comment

Name - くまつま  

Title - 

本日イタリアへ旅立った風邪っぴき友人に対するコメントがタイミング良くあったので、参考までに書き込みますね。間に合うかな?
機内では乾燥しているので、濡れシートが入ってるマスクをして、水分を良くとる。
薬類の現地調達は簡単にはいかないので用意をする(風邪薬、胃腸薬、下痢止め等お好みで)。薬以外にはヒエピタシートがあると便利。
と言ってもこんな程度でした。
ではお気を付けて!
旅ラン楽しめると良いですね!
2011.11.12 Sat 19:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>くまつまさん
アドバイスありがとうございます(^^)
薬類は、ウルトラマラソンパック(ガス10、ロキソニン、太田胃散)にパブ○ンを追加しました。風邪気味ということでポケットカイロは考えてましたが、冷えピタシートは盲点でした。イ○ジンと一緒に追加します。参考になりました(^^)v
2011.11.12 Sat 22:06
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

明日からドイツなんですね!
ビールとソーセージは外せませんね!
あ、お仕事でしたね。(^^)
遅くなりましたが大阪マラソンお疲れさまでした。
途中、不整脈とのお話を読んで心配しました。
来週は神戸ですが自分も調子イマイチなので走り出してから考えようと思ってます。
道中おきを付けて。。。
2011.11.12 Sat 22:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 そうです、そうです ビールとソーセージ いまから楽しみです(笑) 上司からは痛風にならない程度に飲んできてくださいといわれました?
 ラン中に不整脈のような症状が出たのは初めてで、結構あせりました。 第1回大会 楽しんでベストを尽くしてきてください(^^)
2011.11.12 Sat 23:16
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

遅ればせながらいってらっしゃーい、です。
ドイツは地ワインも美味しいですよ。お仕事ついでに一杯楽しんできてくださいませ。
2011.11.15 Tue 06:28
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

cujiraさん
ありがとうございます。ワインにビール、地元の料理楽しんでます
(^-^)/
2011.11.16 Wed 12:11
Edit | Reply |  

Add your comment