目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

パッチワーク展と仙台大学女子駅伝 

10月22日
仙台合宿初日は雨
午後になって、少し雨脚が弱まったので、軽くジョグ。というのも、右足の甲が少し走ると痛みが出るのだ。一週間様子を見ていたが、大阪マラソンまであと一週間となったので、いつまでもオフというわけにはいかない。
痛みがひどくなったら、ウオーキングに切り替えることにして、トラ時代に使っていたバイク用のボトルに水を入れラン開始。
結論からいうと500mも走ると、違和感から痛みがで始める。ただ、先週の皇居ランの時と違うのは、我慢出来なくなるほどではないということ。
一応、無理せず、歩きも交えて14kmで終了。もう少し走れたが8kmの時点でボトルが持ち去られ給水も出来なくなり、集中力も切れ、もういいやとなる。
合宿所に戻り、がっちりアイシングしながら、発泡酒給水。

10月23日
足の調子は相変わらずなので、500mのウオーキングとランのコンビネーション。2km終わる毎にランの距離を伸ばし、最後は2km通しのラン。不思議なことにその頃にははじめにあった痛みが消えていた。本番は痛みが出る前に、ロキソニン投入で何とかなるかな?トータル18km走行。

練習後は、家族の趣味のパッチワーク展と私の趣味?の大学女子駅伝の観戦。

これは、家内が教わっていた先生の受賞。素人のあたしか見ても、何かが伝わってくる作品でした。

大学女子駅伝はゴールの仙台市役所前で観戦。ゴール目前でフラフラになって、倒れる選手もいた。観客の応援で再び立ちあがり、ゴールテープを切った時には大きな拍手が起こった。

(この画像は倒れた選手ではありません)

家族と感動したねえといいながら、買物して帰宅。
今夜は、はやぶさ6号で帰京予定。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

大学女子駅伝をTVで昼寝をしながら見ていました。女子でもゴールして倒れるのだと新鮮?に思いました。ハワイのトライアスロンで這ってゴールした女子選手もいたのですが、女性というのは倒れるまで自分を追いつめないはずと思っていました。
2011.10.23 Sun 21:48
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

わ~素敵な作品ですね・・私はもうこの手のおお物は作っていないので、
ただただ凄いな~って思っていますよ~~
それと奥様もパッチやっているのね~今度是非作品を公開して!!

女子駅伝ビデオ録画忘れてしまい見ていません・・(泣く)

kanrekiさん、今の女性は強いよ~あ”もとえ・・今も女性は強いよ~(笑)
2011.10.24 Mon 09:11
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

見事な作品ですね。不器用な私としては考えられない世界・・・
だいぶ前友人の作品展に行って、百恵ちゃんの見て感動したものです。

駅伝ちらっと見ながらちょこランさん、どうしてるかな?と思ってました。
大阪、ムリせず楽しんできて下さいね。
cujiraさんとの合流がまた楽しですね~♪
2011.10.24 Mon 18:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 日曜日は気温がだいぶ上がったので、追い込みもさることながら、脱水症だったのかもしれませんね。
 フルで30km過ぎに追い越された女性ランナーについていくと男はつぶれるとの定説があるようです。

>>星峰さん
 タペストリーからバッグ、小物 いろいろあって、素人のあたしでも見ていて楽しかったです。
 家内はパッチワークはお休み中のようですが、展覧会のあと「作りかけ、完成させようかな」なんてつぶやいてました。
 ランもそうですが、頑張っている人を見ると、自分も!と思いますよね(^^)

>>NEKOさん
 一針一針縫っているのかと思うと、気が遠くなりました。
 駅伝は、あたしもゴールエリアでちらっとしか見てません(^^)
 もちろん、大阪Mのテーマは、「楽しく完走&cujiraさんとの乾杯」で~す。
2011.10.24 Mon 23:12
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

足の方大丈夫ですか?
私も大阪Mでの最大の目標は「ちょこらんさんとの乾杯」です。
よろしくお願いしますね。
2011.10.26 Wed 07:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

cujiraさん
足の調子は、小康状態といったところでしょうか。
何とかフルの距離は持ってくれればと思っています。
月曜日に外せない仕事ができ、日曜日の夜に帰京しますが、お誘いいただいたアフターには、時間の許す限り参加したいと思いますのでよろしくお願いします(^-^)/
2011.10.26 Wed 20:52
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

コメント欄を探してました・・・(-"-)
新居で迷ってしまってコメが遅くなってしまった。。
すみません(^^ゞ

あっちゅー間に大阪Mですね。
無理しないで・・足、お大事にね。
目的は「cujiraくんと飲もう!」でしょ?
気をつけて、いってらっしゃ~い。

パッチワーク・・あたしは、長~い冬眠中(ーー;)
2011.10.28 Fri 00:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
長いアーカイブに合わせてレイアウトされるのでこのテンプレートをお借りしたのですが、 コメントの展開場所にくわえて、コメント投稿欄がオープンになっていないのは、やっぱ わかりにくいですよね・・・ カスタマイズする技量もなく申し訳ないです。

ご察しのとおり「cujiraさんと飲もう!」でもって、「美味しいもんも食べてこよう!」 楽しみで~す(^^) 
2011.10.28 Fri 00:50
Edit | Reply |  

Add your comment