目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

泥縄ラン練習 

10/1
 なんか、二日酔い。
 でも、大阪マラソンまで約1ヶ月。午後には壊れたトイレのロータンクレバー交換に業者さん来るから、練習するなら今だろう、ポニョリ気味の身体をなんとかしなければ と 25km走。
 ポニョリを何とかするなら、飲み過ぎなきゃいいのにな と 走りながら、本末転倒な事態に気づいたりする。

 キロ6分ペースで3.2kmコースを8周 ぐるぐる回る。 夜しか走っていなかったので、気がつかなかったが、あちこちで木が倒れている。 過日の台風の被害 自然には逆らえないなぁとあらためて思う。

 自宅からコースまでの往復含めて、27.2kmを2時間47分。 トイレ修理のあとは、パール商店街に宮部みゆきさんの「日暮らし」が読了間際なので、続編「おまえさん」を買いに行く。(この作家の時代小説は、金を出すだけの価値はあるような気がします。) 
 ついでに、四文屋でもつ焼き5本と日本酒2杯飲んで、1300円。洗濯もの干して、ベッドでゴロゴロしながら、読書。 なんか、幸せ(^^)

10/2
 牛乳かけシリアルとグレープフルーツ、ロールパン1個 コーヒーと 似合わない朝食。
 掃除して、図書館行って、11時くらいから泥縄ラン練。 今日のメニューは、3.2km×6 ミドルペース走。
 今の走力からいって、キロ5分がいいとこだろうと思い、呼吸の雰囲気でこんな 感じ? と思って走り出す。
 
 16'23" 16'05" 15'57" 16'00" 16'02" 15'33"
 
 結果は、キロ5分8秒から4分50秒というところ。
 久しぶりのミドルペース走のせいか、走り終わったあとに肩が凝っていた。
 その上、脱水気味なのか、食欲無くて、豚汁とおにぎり半分がやっと(>_<) 走力低下を痛感しながら、ストレッチして、少し横になる。昨日届いた大阪マラソンの書類を見ると、Aブロックからのスタート。恥ずかしい走りはできないなぁなんて思っていたら、夢の中で、「あせらず行こう、バッチコイ!」と変なかけ声 (汗)
 残り3回の週末をうまく使って、今のベストを尽くそうと思う。
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

大阪マラソン後は凄い~アフターが待っていそうですね・・(笑)

ちょこランさんがポニョ??そんな事ないでしょう~もしちょこランさんが
ポニョならかなりの人は沈んでいますよ・・ブクブク・・(^^ゞ

宮部みゆきさんの昔の本を図書館でむさぼり借りて読みました~
新しい本は貸出が続き手に入りません。ちょこランさんが読んでる本は何年後に
借りられるかな?

あ”夢の応援のイントネーション大阪なまりだった?(笑)
2011.10.02 Sun 21:13
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

「幸せ」そうな日々を送っているようでなによりです。四文屋に行くためにその日の行事を決めたいたと思うのですがいかがでしょうか? 宮部みゆきの本は買ったことがないのですが何冊かは読んでいます。今度の海外出張に持っていこうかな。
2011.10.02 Sun 23:19
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ほんまやで!大阪のアフターはどんなんやろ?(笑)
レポ、楽しみにしてまっせ!
cujiraはんに、よろしゅうに!(爆)

で、お豆は全部たいらげました??完治?
2011.10.03 Mon 13:07
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

>なんか、幸せ・・・
仙台の大切な方も味わってることでしょう?(笑)
幸せのおすそ分け・・私も四文屋に行ってみたいで~す。
2011.10.04 Tue 13:07
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

なんか幸せそうなレポ・・(*^_^*)
宮部みゆき、時代ものはほとんど読んでいないけれど、はずれがない作家だと思います。
大阪マラソン、近づいてきましたね(あ~当たりたかったな~)ちょこランさんの目標タイムはどのぐらいなのでしょうか。
2011.10.04 Tue 21:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
大阪マラソンのアフターはcujiraさんからお誘いいただきました(^^)
楽しみなような怖いような?? な~んてことはなく、 今からワクワクです(笑)

ほんと、図書館予約で100人以上いると、何年先?って思いますよね(>_<)

>>kanrekiさん
なかなか四文屋さんへのお誘いができずに申し訳ありません。
海外出張後の帰朝報告・・・ てな感じにしましょうか?
明日、ミーティングがあるなら、時代物の文庫本上下巻、持って行きます。

>>honeyさん
 当選通知をいただいた頃は、ずいぶん先?と思っていたのですが、もうすぐですよ(汗)
 リアルcujiraさんにお会いできるのが楽しみです。 記憶なくさず、レポできるかな?? マメはおかげさまで、足裏からかかとまで完治でございます。

>>NEKOさん
 はい、仙台方面も、きっとそうだと思います(笑) 四文屋、行きましょう でもって、週末の箱根ランもよろしくお願いします(^^)

>>かおるさん
 宮部みゆきさんは、どのジャンルでも、お金を出して本を買う読者のことを考えて、作品を執筆しているように感じます。それがあたりまえだと思うのですが、そうではないと感じる作家もいるので・・・
 大阪マラソン アフターはワクワクですが、タイムの方は3.5時間以内で走り切れたら上出来かな・・ なんて思ってます。
2011.10.04 Tue 22:05
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

大阪マラソン、陸連登録に変更できることを知らずCブロックになってしまいました。コース上では一瞬も並走できそうにないのが残念です。
アフター、私もとっても楽しみにしてますよ。宮城からのランナーさんも4人ほど参加予定になってます。
2011.10.08 Sat 22:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>cujiraさん
 陸連登録への変更、惜しいことをしましたね(>_<)
 最近の練習内容からすると30km過ぎで、脚が売り切れそうですので、終盤追いついちゃってください。
 レースもアフターもよろしくお願いいたします(^^)
2011.10.10 Mon 16:25
Edit | Reply |  

Add your comment