目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

右足はほぼ復活・・・か? 

9/10(土)
 暑くて目が覚める。水分補給だけして、雁坂本番で使う予定のアディダスのサポートタイツを汗だくになって装着(>_<) 善福寺川緑地のマイコースで様子見ランに出る。
 購入したときにショップの方から「女性がパンスト履くみたいにクシュクシュと丸めて、少しずつ上げて行ってください」といわれたサポートタイツ。 何度も使用しているが、そのたびに汗だくになる。位置を合わせるためにずらすとすね毛がこすれて痛いし(>_<) 
 ロードバイク乗ってた頃みたいにウルトラでこのタイツを使うときは剃っちまうかなぁ なんて 思うが 剃れば剃ったで、冬はかさかさになってかゆいんだよね。まぁ、どうでもいい話です。
 
 昨夜の今朝で、太もも大丈夫か?と思ったが、タイツのおかげもあり3.2km×3周をキロ6分くらいで走っても、前回のような張りや痛みは出てこない。 もう1周流して終了する。 
 練習のあとは、お世話になっている整骨院さんでチェックしてもらう。

 症状からすると軽い肉離れのようだが、触って見た感じだと「血腫」ができるまでは悪くなってはいないとのこと。
 帰宅ランの途中で痛みが出たときにそれ以上無理しなかったことと、その後、練習を休んだのがどうやら正解だった模様。 低周波治療と太もも中心のストレッチなどしていただく。 キロ6分ペースなら練習しても差し支えないでしょうとのこと。

 整骨院のあとは、雁坂用のガスター10、ロキソニン、アミノバイタルなど購入して、帰り道に中杉通り沿いの「さいたま屋」さんというお店で、つけ麺。 3周年記念で、600円が350円でした。走って汗をかいたあとだったせいか、麺を食べたあとにスープで割ったつけ汁までおいしく飲んで楽しませていただきました。 
 
  ss-IMG_0156.jpg     ss-IMG_0155.jpg
  
 
9/11(日)
 新聞に「経産大臣 辞任」の記事。「放射能 うつしてやろうか」って、なんだかなぁ・・・ あまりにも失言というか行動?のレベルが低すぎるように感じる。言いたいこと、思うことはいろいろあるが、その手の話を書くブログではないので感想だけに。

 軽く、パンとか食べて、ほとんど保温タイツと化したワコールのcwxを着用して、2時間強のスロージョグ。どっかまで走りに行こうかな なんて思ったが、違和感出たらすぐ止めること といわれていたので、いつもの3.2kmコースを周回することに。
 キロ6分強でのんびり回る。5周目に入っても違和感、痛みなしでホッとする。 結局6周したあと、西側の1km折り返しも追加して、無事終了。 本番、何とかなりますように(^^)

Comment

Name - kanreki  

Title - 

雁坂にゴーサインが出たようでなによりです。レースに向けて禁酒なんてやりそうもないし?仕事は手抜きして休養してください。
2011.09.11 Sun 14:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 ありがとうございます。
 今日も何とか最後まで走ることができて、まずは一安心です。 
 禁酒も節酒も無理ですので、再発しない程度に調整&休養する所存です?
2011.09.11 Sun 20:13
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

こんばんわ
よかった、よかった。大腿部痛と聞いて自分の痛みと重なり、アーあ、と思っていました
。㌔6分を維持して前に向かってください。

急遽雁坂のボラに行くことになりました。昨年と一緒で受付から二日間お手伝いします。
ちょこさんが、いや参加する皆さんが気持ちよく走れるようにがんばります。

ちょこさんの雁坂峠越え秩父往還143キロを苦しみ楽しんでください。
途中ビール用意してまっていますね(笑)
2011.09.11 Sun 20:24
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

同じ内容のメール送信しました。あしからず。
2011.09.11 Sun 20:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>市川@ヨーコさん
 ご心配おかけしました。 完調というわけではないと思いますが、まずは一安心です(^^)
 
 ボランティア 本当に頭が下がります。 ボランティアの皆様のサポートと心からの応援があるからこそ、最後まで前進できたのだと思います。 

 今年も、よろしくお願いします m(_ _)m 
2011.09.11 Sun 20:51
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

ちょこっとさん、復調なによりです!
2週間後の雁坂、ちょっと気になりますよね。(^▽^;)
100kオーバーのレースは自分的にはとても想像出来ませんが、足の調子と相談しながら完走目指してくださいね。
つけ麺のスープが濃厚そうです。(^^)

2011.09.11 Sun 21:27
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

>アディダスのサポートタイツを汗だくになって装着

分かる~~ピッタリタイツの着用は本と大汗だよね・・

足の痛みが和らいで良かったですね・・
本番まで御身大切にして本番に臨んで下さいね。
2011.09.11 Sun 21:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 帳尻あわせの走り込みができなかったのが不安材料ですが、何とかおさまった感じでホッとしています。あとは、走り旅を苦しみ&楽しもうと思います。 つけ麺 今頃になって食べるようになりました(笑)

>>星峰さん
 ほんとです。cwxも購入当初はきつかったのですが、今や、ゆるゆるです(笑)

 左足太ももの肉離れは3年ほど経った今でも、疲れがたまるとじわっと嫌な感じが来るので、右足まで?と焦りました。 全般に練習量落ちているので、苦しい戦いになりそうですが最後まで頑張ろうと思います。
2011.09.11 Sun 22:35
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

安心しました。私もミーティングのおかげで元気になりました。
18日はお互い、それぞれのレースで精一杯、がんばりましょうね。
乾杯!は近い内にまたどこかで・・・

このお店、いつものやる茶のすぐ側にあったような気がします。
2011.09.12 Mon 12:41
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

快復みたいですね?!よかった!
痛くて走れないって・・悲しすぎますもんね。
でも、無理しないで・・くださいね。

で・・それは18日ですか?
横浜で化け物?!が集合しますので・・
みんなで応援してますね。(^^ゞ
2011.09.12 Mon 21:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
ご心配おかけしました。火曜はキロ7分ペースで帰宅ランしましたが、大丈夫でした。
18日は、乾杯をお楽しみにして、お互いベストを尽くしましょう(^^)
 さいたま屋さん チェーン店みたいですね・・

>>honeyさん
ありがとうございます。 快復だと思います(^^) 全般に練習不足気味ですが(>_<)
5月開催だった横浜トライアスロンは、自分でも応援場所まで考えていたのでちょこっと残念です。
kanrekiさんとNEKOさん応援の合間に、想い出していただければ幸いですv-436
2011.09.14 Wed 00:17
Edit | Reply |  

Add your comment