目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


辞令交付の日 

7/1 
 午前中は社内と周辺他社のカウンターパートナーに後任と挨拶周り。午後は○ツ谷、○鷹と周る。社に戻ると事務室引っ越し作業のうち、パソコンとLan配線撤去に手間取っているというか、全部バラバラにして、パーツごとにまとめたがる若手1名で微妙に混乱(; ̄ェ ̄)
「ノートパソの充電アダプタはコンセントから抜くだけでいいの!さらに細かくバラせるからって外していったら、設置の時、二度手間になるでしょ? え? この方が整理されてていい? あのね、使うときにはまた付けるんでしょ?月曜日にひとまとめしたなかからパーツ探すんだって手間だと思わない? はいはい、分別不要、使ってるままの荷姿でざっくりでいいですよ。新しい配席図の島で段ボールにまとめて収めると、月曜日、設置が楽ですよ 」 と、すでに自分の所属課ではないのだが、細かいところに指示・・・

 一方、出かける前に係長と相談していた全体の作業とタイムスケジュールはきっちり予定どおりにこなしておいてくれていて、ありがたいことに他課に先駆けてきれいに作業終了。 タイトなスケジュールだった歓送迎会も無事に開催で、ほっと一息(^^)

Comment

Name - honey  

Title - 

お隣りの部屋に転勤??ご栄転おめでとうございます!
よくある話・・ですよね?
おぉ~いっ!「そこ・・こだわる?」って人・・いますよね。

今週末はお約束の合宿ですかね?
キングは木金がお休みで・・ますます帰ってきません♪(笑)
!(^^)!
2011.07.05 Tue 21:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
ありがとうございます。 同じフロア内での異動で~す(^^)
月曜日は段取りよく進んで、ホッとしました?

えーと、今週末は土曜に5kmとフル、日曜に8時間走という3種目?耐久に出ますので合宿はなし。その次の3連休は谷川岳登山があるので、合宿はその次ですかね・・・
あたしも帰りません(笑)
2011.07.06 Wed 01:11
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

段取りって大事ですよね。
やってるうちに、手段に凝って目的が見えなくなりそうなところを見事な采配で。
こういう上司になりたいなどと、私のような出来の悪い社員は憧れるのです。
2011.07.06 Wed 12:43
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

先月末に仕事場で机の配置替えをしました。細長く1列だったものを3っの島に分けたのですが面倒でした。ちょこランさんがいればよかったのに。
2011.07.06 Wed 13:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>cujiraさん
まずは「段取り」と教えられました。まぁ、出かける前にもっとしっかり指示しとけば良かったんでしょうが、そこは、その異動発令されてたので(汗)

>>kanrekiさん
机の配置換え、力仕事だし電気配線やらLANケーブルやらごちゃごちゃしていてめんどくさいですよね。次回の配置換えの際にはお声がけください(笑)
2011.07.08 Fri 00:19
Edit | Reply |  

Add your comment

