目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

iPhoneのイヤフォン 

6/29
 帰宅ラン スタートが22:00近かったので言い訳しながら遠回り無しの災害時出勤コースを逆にたどる。
13.44kmを1時間18分。 
 いまさらながら、一緒に走ると iphoneて、でかい、重い・・・ 
 外国の人は体格いいから気にならない? で、オレより指太いだろうけど、タッチは大丈夫か・・ 

 と、iphoneの箱の底の方にひっそり隠れていたイヤフォンに今頃気づいて、装着してみたらその直径がでかくて自分の耳穴に収まらないので、どうでもいいことまで気にしてしまう(>_<) 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

そのイヤフォンはラン中には使い物にならない? イヤフォンでラジオを聴きながら走ることがあるのですがイヤフォンが耳からすぐはずれます。耳の中に入るようなタイプに変えても駄目です。別のタイプのものにする必要があると思いながらそのままです。
2011.06.30 Thu 12:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
はい、ラン中には使えません すぐ、ずり落ちるのでストレスたまります。 耳の中に入れるタイプは冬はいいのですが、夏は汗でずり落ちます(>_<) 耳にかけるタイプならいいのかもしれませんが、大げさなような気がして踏み切れません。
2011.07.01 Fri 00:13
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

自分はスポンジカバーを装着しています。滑り止めになりますよ!
それとこのイヤホン、意外と優れ物で音楽聴いていてもスイッチを押すとそのまま電話にでられますし、スイッチ部にマイクもありますのでイヤホンしたまま通話ができます。(^^)v

2011.07.01 Fri 11:42
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

ワタシは耳の穴の形したようなものをスポッといれて使ってます。
ちょこっとさんは耳穴が小さい?
ケツのアナ(おっと失礼)小さいヤツ、とは言いますが、耳の穴の小さいヤツ、とは言いませんね(^^ゞ
2011.07.01 Fri 12:19
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

アハハハハ・・・とParaさんのコメで大笑いの午後。
新しいもの好きの皆様の会話にはいれないアナログなわたしです(~_~;)

ちょこランさん、きょうが異動日ですね。
異動後の通勤ランの距離はど~なるのでしょ~か。
それにしても午後10時から帰宅ラン・・夏も元気なちょこランさん♪
2011.07.01 Fri 16:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 純正イヤフォン、ボリューム調整出来るのはわかりましたが、電話の際にも便利とは知りませんでした(^^) 電車通勤の際にはこのイヤフォンを使ってます。

>>Paraさん
 ランの時には、シリコン製のインナーイヤフォン(でいいのかな)を使っていたのですがこの夏の暑さで耳穴まで汗だくになって、滑り落ちるんです。 どれだけ汗かくんだ?と自分でも思います(>_<) どっちもちっちゃいかも(汗)

>>かおるさん
 辞令もらいました。 えーと、同一フロア内で最寄り階段から5メートルほど遠くなっただけなので、物理的には通勤ラン距離は変わりません?
 あとは新しい仕事でどれほど、気力、体力が残存してるかで遠回りできるか、最短距離
の違いが出てくる? 
2011.07.02 Sat 00:59
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あたしも・・付いていけない会話・・・
耳の穴も汗だく?(笑)

娘「iphoneにしたい・・」
母「自分で払えば・・何も問題はないけど?」
娘「・・・・」
2011.07.02 Sat 22:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 いやはや、マジで耳の穴も汗だくで・・・ 走っていてガポガポ?音がしたときには情けなくなりました(>_<) 
 iphone 仕事のファイルも少しずつ入るようになりました(汗)
2011.07.02 Sat 22:37
Edit | Reply |  

Name - mike  

Title - 

ご無沙汰してます。
iphoneのイヤホンは確かにデカイですよね!
外人の耳はあんなにデカイものなのか?って思ってました。(笑)

ちなみに以前iphone使ってた頃は手元で操作できるコントローラーに別のヘッドフォンつけて走ってましたが、純正だと汗ですぐにコントローラーやられてしまうので、重宝してましたよ。確か1000円ちょっとで売ってたような。
2011.07.03 Sun 05:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>mikeさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。お元気そうで何よりです。
そう! 外人の耳穴にあわせているのかと私も思いましたよ(爆)

iphone パーツ情報ありがとうございます。
使い始めなので、これからいろいろ試してみようと思います(^^)
2011.07.03 Sun 20:41
Edit | Reply |  

Add your comment