目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


走って出勤、走って帰宅 

 6/30までには引き継ぎをしなければいけないということと、組織改正もあり仕事場も引っ越しになるので、この土日休日出勤した。
 昨日は、多少二日酔い気味だったので、ランニングパックを持って、地下鉄で移動。ファイリングしてある書類の再チェック。ダブりも多いなぁ・・・ その都度のチェックが必要と再認識(>_<)
 あっという間に夕方になったので、バンドゥーシュさんまでで移動して皇居をぐるぐる5周の25kmラン。日が陰っていたが、500ccのミネラルウォーターはあっという間になくなった。 
えーと、同僚に笑われたスマフォンのアプリによる記録は次のとおり。ぐるぐるだと皇居の回りを塗りつぶせ!みたいな感じ? 平均ペースはキロ5'15" 
 IMG_0010.jpg
 
 で、今日も皇居ぐるぐるだとつまんないので、会社まで走って行って、走って帰ってくることにした。
 行きは14km強を1:30だったのを確認したのだが、会社に入れてもらう手続きをしているうちにポケットの中で変なところに触ったのかデータが消えていた(>_<) まぁ、距離もわかるからいいんだけど。
 帰りの分はこんな感じ。 
  IMG_0014.jpg
 よーく考えると、せっかくGPS機能ついて距離もわかるのだから、今まで帰ったことのない道とか遠回りしてみるとかしないと駄目? まだまだ NOBU1号さんみたいにはなれないと思った一日。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

スマホを馬鹿にしていたけれどこんなアプリがあるなら、宝くじが当たって化け物ツアーを主催して、バイクを買って、それから買うことにしましょう。
2011.06.26 Sun 22:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 来月の仙台合宿までに、もっとスマホらしい使い方、たとえば こんなに仕事に役に立つんだよ みたいなことを家族に説明出来るよう努力したいと思います(汗)
2011.06.27 Mon 00:03
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

なかなかいいおもちゃが出来たようですね・・(笑)
kanrekiさんの宝くじが余ったら便乗させてもらお~~っと(^_-)-☆
2011.06.27 Mon 10:22
Edit | Reply |  

Name - NOBU1号  

Title - 

あれ?呼ばれた?
最近は仕事に忙殺され、距離を稼ぐ時間がありませんi-241

遅ればせながら、延長、おめでとうございます!

○鷹の部署への異動でないのが、ちょこっと残念ですが、
今後ともよろしくお願いします。
2011.06.27 Mon 14:17
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

前記事・・・おめでとうございます。心から・・?
普通に留守を預かる妻といたしましては・・・です。
ですが・・被災されてるので・・奥様・・ちょっとかわいそうかも。。
来月からは、合宿・・走ってってください。(爆)
あー、疲れて家族のために尽くせないですね?!

帰ったら、しっかり孝行してください。(笑)

2011.06.27 Mon 17:18
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ほんと、おもちゃって感じですよ。
携帯メール機能は専用機には、かなわないようですね。
宝くじ当たってあまるといいですね(^^)

>>NOBU1号さん
相変らずお忙しいようですね・・・
通勤ランで遠まわりは決意がいることがよくわかりました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

>>honeyさん
ありがとうございます・・ でいいのかな(笑)
あ、愛車は津波で流されましたが、自宅はほとんど被害なく無問題です。
でも、家族のケアも忘れないようにします。
2011.06.27 Mon 23:34
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

v-308 延長!
と、申し上げてよろしいのでしょうか?

アプリで取るGPSログ、なかなかのもんでびっくりですよね!
でもバッテリーも凄い勢いで減りますので・・・。
気がついたら大事なお仕事の時には電源落ち、等がないように~~~(^^ゞ
2011.06.28 Tue 12:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
v-308 で、よろしいかと(笑)
GPSログ いやー ほんと大したもんです。 
もっとも、runkeeperは音声が英語なんで、走ってる最中は良くわからんちんですが(>_<)
スマフォンで大事なお仕事、まずはメール転送からですかね(汗)
2011.06.29 Wed 00:41
Edit | Reply |  

Add your comment

