目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

6月の仙台合宿 

6/17の19:00発のはやてで5月GW以来の仙台帰省。新幹線ダイヤが完全に戻っていないので、震災前より20分強、時間がかかる。それでも乗り換え無しで帰省できるのだからありがたいことである。 

でも久しぶりの我が家は緊張するな・・・

6/18
土曜日は曇天の中、20km走 コースは広瀬川土手 片道1kmのマイコース。
5km毎にラップを取る。

29'00"(キロ5'50") 
29'04"(5'50") 
27'47"(5'35") 
26'47"(5'25")
1:52'40"/20km

キロ5分50秒から入って5分25秒くらいで上がるが、結構ハァハァする。左膝回りに微妙な違和感があるし(>_<) 入浴時に冷水シャワーでアイシングする。

 午後から、家族と仙台駅前方面にお買い物。震災で車を流されているのでバス移動。
 駅前パルコ9Fの「東京純豆腐」で仙台駅前を見下ろしながらランチ。辛さ、レギュラーにしても汗だくになる(笑)スンドゥブは家族共々初体験だったがおいしかった。 ユニクロで買い物して、帰宅。

6/19
 朝イチで携帯の機種変更に出かける。別に支障はないのだが、ソフトバンクのポイントが貯まっていて、その期限が8月末で切れてしまうので、使ってしまおうというもの。
この際だから、スマートフォン、iphone4か? なんて店に行くと6人待ち(>_<)  
カウンターは10個もあるけど、対応者が1人ってどういうことよなんて思いながらもせっかく来たので、おとなしく待つ。 
 待つこと40分 やっと呼ばれる。iphone4の白にしていろいろ説明を受け、書類にチェックを入れたりしてる内に、大事なことを思い出す。
「あ、ポイント使えるんですよね」というと「iphone4の16ギガモデルですと実質負担金が0になるので使えません。あと、iphoneのアクセサリーとポイントも交換していないんですよ」とのこと。
「えーっ じゃぁだめじゃん」と家族。
 このまま契約してもなんかすっきりしないので、「申し訳ない。いろいろ説明しもらったけど、ここでキャンセルできる?」と聞くと「全然、問題ありません。」とのこと。
 無駄につきあわせた家族とお詫びのラーメン(安っ!)を食べて、ウィンドーショッピングしながら帰宅。 

 帰宅後、10kmビルドアップと1kmレースペース走×2本
 10kmなので2km毎にラップを取る。5分30秒から入るつもりが5分10秒くらいになってしまい4分45秒で頭打ち(>_<) スピード落ちているのを痛感。

10'20"(キロ5'10") 
10'00"(5'00") 
9'30"(4'45") 
9'28"(4'44") 
9'06"(4'33")

ストレッチ 給水後に1kmのレースペース走 こちらも500mすぎで身体が重くなる。

4'00"
(7'30")
3'57"
(7'00")  

土曜に続き、しっかりストレッチと冷水シャワーで膝回りのアイシング。多少は回復傾向? 

20:00仙台発のはやてで帰京。 

帰宅後、何となく気になってソフトバンクモバイルのHPでチェックしたら、ipodやiphone4に使えるユニバーサルドックというのが5500ポイントくらいで交換できるではないか。
なんだよ、ショップのお兄ちゃん ちゃんとしてくれよぉー って感じ。
まぁ、購入した後、いろいろパソコン使って設定が必要みたいだからこっちで機種変した方が何かといいかと思うことにする。


Comment

Name - kanreki  

Title - 

走ることが主で時間が余ると家族サービスしていたような・・・。「東京純豆腐」ってチェーン店? 今度済州島でトライしてきます。
2011.06.21 Tue 09:18
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ご家族がちょこランさんにサービス?
お互い緊張感?があっていいですね・・・?(笑)
ケンカなんてしません?
2011.06.21 Tue 15:41
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

「久し振りの我が家は緊張するな」って、え?え?そうなんですか?
これって多くの単身赴任の男性が思っていることなのかな~。
迎え撃つ?妻、こどもの心は・・・?

帰省中も家族サービスの合間に?しっかり練習メニューもこなしていますね~。立派。
あれ?それとも、練習の合間に家族サービス?
2011.06.21 Tue 15:49
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ん?緊張?
キングも・・・緊張して口数が少ない・・・?
あー・・しゃべる隙を与えていないかも??(笑)

で、で・・貴重な青梅の飲み会写真を・・・
わたくし・・抹消してしまってます・・<(_ _)>

たぶん・・NEKOさんとparaさんには・・送った・・はず・・?
ごめんなさぁ~~~~~~い<m(__)m>

最近、PCに振り回されているので・・ほんと、ごめんなさい。
2011.06.21 Tue 18:49
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

iphone4、一度使うと手放せません!
ホワイトも良いのでは~。(^^)
それとスンドゥブ、私も大好きです!
ピリ辛スープと肉豆腐がたまりません。(笑)
2011.06.21 Tue 22:55
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

久々に帰宅して緊張って笑っちゃうね~
でも家を忘れなくて良かったかも~(笑)

今では携帯は老いも若きも指でホイって感じで使っている人が多い・・
ドンドン置いて行かれるよ~~って言うか使いこなせないよ・・
2011.06.23 Thu 00:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
ご指摘の通りです・・・ フラットで距離がしっかりしてるコースで現状把握が帰省の目的(汗) 本場のスンドゥブのレポもよろしくお願いします。

>>NEKOさん
おそらく家族は緊張してないと思います・・・ 
ケンカに関してはご想像にお任せしときます。

>>かおるさん
「迎え撃つ」ってのも・・・で、ほかの単身赴任者のことはわかりません(笑) 
 えーと、合宿なので、食事は出ますがウェアは自分で洗濯します。

>>honeyさん
 まぁ、4年もこっちにいると、アパートが一番落ち着くというか・・ 
 画像はお気づかいなく(^^) また、お会いした時に撮影よろしくです(^^)

>>まさおさん
 結局、八重洲でiphone4の白に機種変しましたが、使いこなしには時間がかかりそうです(汗)
 スンドゥブ そのまま食べても、ご飯にかけてもおいしいですね(^^)

>>星峰さん
 帰る家があって良かったです(^^)
 えー、星峰さんはパソ、携帯ともに十分使いこなしていると思いますが・・・
2011.06.23 Thu 01:53
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

滞りなく合宿終了、お疲れ様でした((^_^)
車が無いのはそちらではかなり不便ではないですか? たまに田舎でバスに乗ると都内と違って値段がどんどん上がるのでビビリます(笑

Andoroidスマホ、って選択肢は無いのでしょうか? 仲間になれるのに~~。
2011.06.24 Fri 12:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>paraさん
 えーと、ちょこっと えふりこぐど あたしんちは車が無くても何とかなります。スーパーは普通に歩いて行けるし、酔っ払っても国分町から歩いて帰れるし・・
 困るのは玄米を精米に行くときくらい(爆) 
 結局 iphone 32GB 白になりました。 最初に入れたアプリがrunkeeperだと話したら同僚に笑われました。 
2011.06.25 Sat 01:36
Edit | Reply |  

Add your comment